• 締切済み

アピール

今19歳の大学生です。 同じゼミの女の子が気になっているのですが、自分から告白とかは、した事がないのでアピールの仕方が良く分かりません。 また彼女とは同じアパートに住んでいます。 正直どうしたらいいのかサッパリです。 シャイなので女の子に声をかけるのも正直一苦労です。 アドバイスいただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

思うに、今の自分の行動をその彼女に見られたらどう思われるだろうか?というのがアピールの始まりではないかと思います。 地道にやっていけば、同じゼミなら会える機会もたくさんあるでしょうし。

関連するQ&A

  • 自己アピール

    大学のゼミの面接で、自己アピールをしてくださいと言われたら、何を言ったらいいのでしょう・・・。 自己アピールとは、自分にしかできないことですよね。。。 中学から高校までの6年間ずっとバレーをやってきて、「当たり前のことを当たり前にやる、例えば大きな声で挨拶をする、時間OR約束を守るetc」(←当たり前のことほど当たり前にやるのは難しいと顧問が言っていました。)「何事も最後まで諦めない」「じぶんの意志を強くもつ」「常に物事を正しく行う」など多くのことを学び、得てきました。 しかし、このことを自己アピールとして言っても、ぜんぜん説得力もないですよね?? アドバイスください。

  • アピールの仕方・・。

    はじめまして大学1回生の男です。 去年の10月に同じ学科の女の子に告白して振られました・・・。振られた後の1ヶ月は毎日、来る日も来る日も振られた女の子との思い出や写真を見たりして泣いたり、「自分は誰にも必要とされていない・もう異性に恋なんかしたくない・早く死にたい・どうやったら死ねるかな」ってばかり考えていましたが、何とか最近どん底からはい上がり立ち直る事ができ、違う学部に好きな人ができました。その好きな人とは11月からだいたい週1回(3~4通)メールしています。色々相談にも乗ってもらいました。実はその好きな女の子は前に振られた女の子の親友です・・・でもそんな事は気にせず好きな人にもっと自分をアピールしたいんですが違う学部だし中々アピールできません・・・。遊びに誘いたいんですが大学の生徒会活動・生徒会のツアー、部活、バイトで急がしそうで誘えません(泣) 現在唯一アピールできるとしたらメールの量を増やしてアピールする事しか思いつきません。しかし、メールの話題も段々無くなってきました。そこで皆さんに相談にのってもらいたいんですが、自分は恋愛経験が少ないのでどうしたらいいのかわからないので、このような場合に他学部の好きな人にアピールする方法とメールの話題について皆さんの意見やアドバイスを貰いたいと思いました。 お願いします!1人でも多くの意見を聞かせて下さい。

  • アピール困ってます

    4月から大学生になりました。 この前初めてゼミがあって、その時に隣だった男の人にメアドを聞かれました。その人は、怖いおにいさんみたいな顔をしてます。 断りにくいのもあって教えてしまいました。(ゼミは半年間も同じです。) それから、その日にメールが来てなんかアピールされるしタイプとかも聞かれるし、いきなり呼び捨てだし・・・。 顔だけで選ばれたかんじです。ちゃんと話してません。 告白はされてません。 あたし付き合ったこととかないからどうしたらその人との距離を置くことが出来るのかわからないです。 毎週1回は必ず会うので何とかしたいんです。 お願いいたします。

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?

  • 自己アピール

    マーケティングのゼミ面接の自己アピールについて考えたのですが、うまくまとめることができません。。。 直した方がいい点などアドバイスお願いします。 「私がそもそもマーケティングという学問に出会ったきっかけは、高校の進路説明会でした。 そこから私たちの日常生活のどんなところにマーケティングが結びついてくるのかということに目を向けるようになり、宣伝の仕方しだいでも商品の売れ行きが変わっていくことにとても興味を持ちはじめました。 そして、そこから商品の製造段階のことが気になり、1つの商品が市場に出されるまでには、市場調査から始まり、たくさんの工程を経て、商品化される所におもしろみを感じました。 私は、今まで何かに興味を持つということはほとんどなかったのですが、そんな私が唯一興味をもてたのがマーケティングでした。 なので、授業だけではなく、ゼミでトコトン、マーケティングについて追求していきたいです。そして、自分がどこまでできるのか挑戦したいです。」

  • わざわざブサイクに見えるようなアピール

    上手くお伝えする自信が無いのですが、お願いします。 女の子は子どもの頃から自分を可愛く見せようと、 アピールの仕方を覚えますよね。 頼み方や泣いて見せたり。 そうして可愛がってもらおうとしたり、ひいきにしてもらおうとしたり、 守ってもらおうとするのが目的だと思います。 それはそれでいいんですが、 女の子なのに、わざわざブサイクに見えるような顔をしたり、 面白いかもしれないけど、可愛いとは言えないポーズや真似をしたりする子もいます。 (顔はいわゆる変顔遊びではなく、酷いようなだらしないような顔をするものです。) そういう子は、元々、可愛い顔ではなかったり、肥満だったりが多い気がします。 元々可愛いタイプの子はそういうアピールをしません。 あれは、前述のように可愛がってもらおうというアピールではあるけど、 容姿に自信が無く、自暴自棄になってる表れみたいなものでしょうか。 どういう行動かイメージしにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • アピールして欲しい男性と アピールしたい男性の違い

    女性から見て、顔は同じとして 男からアピールして欲しい男性と 自分から積極的にアピールしたくなる男性の違いはなんですか? また前提として女性目線で男性のタイプで 男性からアピールして欲しい男性と自分からアピールしたくなる男性って異なりますか? あるとすれば、その違いはなんでしょうか? 僕の友人は皆、初対面の女性に逆ナンされたり告白されたりアドレスを聞かれるのに僕は昔から一切女性から直接のアクションがありません 僕は友人達と違ってモテないと思っていたのですがそうでもなく 男友達から女の子が僕のアドレスを聞かれたがっていると聞いたり 女性が誘って欲しそうだったり告白して欲しそうだったり それなので僕から女性に声をかけて進展させてます 友人達は待ってるだけで女性から誘ったり進展させてきます 僕の場合も仲良くなったり付き合えばある程度女性からのアクションもありますが、深い仲になるまでは基本ないです なぜか友人達とは昔からずっと違うパターンばかりなのです 友人達の顔の良さは差が大きくバラバラですし 僕は知り合った女性によく外見を褒められるので見た目が原因でもなさそうです それならどうして友人達は親しくない女の子から声が掛かったり積極的に誘われるのにいつも僕だけ誘われないのでしょうか、悔しいです 思い当たるのは、友人達は外見のタイプがV系やホスト寄りで派手 僕は地味ではないけどシンプルめでさわやか、バンドマン(V系でない普通のロックとか)ぽいとよく言われます。 悪く言えば一般人レベルのお洒落でしょうか。 顔は友人によるけど絶対負けてません やっぱり目立たないんですかね? なお歳をとると落ち着きや経済力など条件が変ると思うので 20代までの外見で判断される若い人限定だと思ってご回答願います。

  • 異性の友達からアピールされたらどうしますか? (長文です)

    こんばんは。私(21歳、女)には片思いの年上の男性がいます。 去年の秋ごろ好きになって、今はかなり仲良くなれました。 お互いたくさん話すし、メールも頻繁にします。 私としてはアピールもしてきたつもりです。 しかし、時間が経つにつれ片思いが辛くなってきます。 何度も告白しちゃえって思いましたが、今の友達としての関係や ゼミが一緒なのでまだ1年以上つきあっていくことなどを考えると どうしても…一歩が踏み出せませんでした。 そこで、、子供じみているんですが、 「私好きになっちゃうから、勘違いさせないでね。冷たくしてくれるのも優しさだよ」って 冗談ぽく、しかし本音を言ってみたんです。 相手は普通に冗談だと思ったのかもしれません。 「冷たくなんてできないよ~、俺なんかやめなよ」 って返されました。 一向に冷たくもされないし、かといってその逆もなし…。 メールもそれまでどおり、たくさんします。 二人で遊ぼうっていっても今までどおり、OKしてくれます。 人生相談も乗ってくれるし、色々ほめてくれます。 おそらくゼミの女子の中では一番仲良しです。 この人は基本的に女の子に優しい(フェミニストな)人です。 だから冷たくなんて出来ないんでしょうか。。 友達でいたいから冷たくしないみたいな感じでしょうか。。 皆さんは、異性の仲のよい友達からアピールされたらどうされますか? ちなみにアピールは 一緒に帰りたいって言って実行したり、二人で遊ぼうっていったり、ちょっとしたボディタッチや、 相手の好きなところをいう、メールならハートをときどき使う…とかです。実はこれじゃ気付かないんでしょうか…? なんとも思って無さ過ぎて行動にでないとか。。 自分勝手なんですけれど、片思い側としては 脈がないならそういう態度をとって欲しいなぁ…なんて思っちゃうんです。子供ですいません。。 周りに相談できる人がいないので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自己アピールについて

    去年8月に派遣会社をやめ、次の就職の際面接で自己アピールを行う場合なのですが、自分は今まで自己アピールをしてくださいといわれることがなく、自己アピールの仕方や何をどういえばいいかなどわかりません。自分のいい点を上げてみたのですが一つの文としてどういう風に組みあえげいいかアドバイスをお願いします。 1 頼まれたことは最後まで粘り強く行う 2 コミュニケーションを自分から進んで行う 3 手先が器用で今までの派遣先の企業でも半田を任されていた この3つで文章を作ろうと思うのですがイマイチ文章として成り立たず また、これでいいのかと不安になります。 いいアドバイスや、文章を教えてください。よろしくお願いします

  • 好意がばれてからのアピール方法。

    はじめまして。19才の女です。相談させて下さい。 昨晩、電話でほぼ告白してしまいました。私の事どう思ってますかって聞いてしまった。彼は、お前の言って欲しい事はわかるよ、でも今は気持ちに応えることはできん。と、言われました。 私もはっきり告白したわけではないという意識だし、付き合えるとは思ってもなかったので、そんなにショックは受けていません。実際彼のことをすきなのかどうかもわかりません。いいなぁ、と思うけど、すきと言える程彼のことをまだ知りません。 でも、なぜか今日火がつきました。こうなったら彼をもっと知りたい。彼に好きになって欲しいです。彼も今は友達だけど、今後はどうなるかわからん、と希望をくれたので、頑張りたい。しばらく恋愛をしていなかったので、自分の気持ちを理解できていませんが、たぶん惚れています。もっと一緒に居たいと思います。 好意がばれてしまってからのアピール?は、どうしたらいいでしょうか。気を抜いたら遊ばれて終わるのはわかっています。それは避けたいです。彼とは学校やバイト先が同じわけではないので、遊ぶ約束をしなければ会えない関係です。メールもしていましたが、昨日言ってしまってから、なんておくればいいのかわからず、私が止めています。 今まで通り普通に接するべきか、好意を全面に出して良いのか、久しぶりの恋愛なので何もかもわかりません。何かアドバイスをお願いします。前向きなアドバイスだとなおありがたいてす。