• 締切済み

20歳代

20歳代 医療従事者です 前の病院で面接時に約束されていたことが嘘で退職したのですが 履歴書の退職理由をどう書けばいいのか迷っています。 嘘の内容は 新しい病院を建設中でそこで検査科のトップとしてきて欲しいと言われ 就職したのですが、病院建設なんてまったくの嘘でした 院長に聞いたところ、それば僕の夢だとか訳のわからない事を言われてしまい それでも、頑張ったのですが やはりなっとくできず3ヶ月で辞めてしまいました この場合に履歴書に書く退職理由として 面接時に虚偽があったためと書いてもいいのでしょうか? いい退職理由をおしえてください よろしくおねがいします。

• 転職

みんなの回答

• kesikoma
回答No.1

前の病院って変な病院ですね~?面接の時に自分の夢を現実に在るみたいな話をするなんて変ですよね?私は2.3回転職していますが、前の会社の退職理由なんて書いたことありませんよ!面接の時も退職理由は聞かれたことありません。でも前の病院に虚偽があったなら正直に書いて大丈夫だと思います。

masa0505
質問者

お礼

ありがとうございます 私自信が無知だった所もあったのも事実です これからは注意したいと思います。 前の病院は、紹介業者から聞いたのですが先生が約束をもらないため どの業者も取引を撤退していることがわかりました