• 締切済み

悩んでます

初めて質問させて頂きます。もうすぐ転職活動をすることになってるのですが…面接の時に必ず聞かれるであろう質問の事で… 医療事務(小児科)で8年ほど勤めていたのですが(個人病院です)…院長とあわず…頑張ったつもりではいるのですが…限界がきてしまいました。またもし同じ医療事務を志望した時とまったく別の事務を志望した時の退職理由で悩んでます。長い間お世話になったので…悪くいうつもりも全くないのですが…医療事務を志望した時に別の科を勉強してみたかったっていう理由では弱いかなぁと思いご相談です。 いきなりの長文ですみません。お力をお貸し願えればと思ってます。よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

いえ、せっかく長くそこで働いたのですから正直に辞めざるを得なかった事情を行っても良いと思います。 もちろん中傷にならないような言い方をしたほうが良いと思います。 8年も勤めてなお辞めざるを得ないというのは多くの人にとって気の毒と思うことはあれ、あなたの責任と思うことはないでしょう。 下手に事実を曲げていうよりは、事実をありのままに冷静に言う方がまだましだと思います。 言い方によっては良くそこまで耐えたというように取るかもしれません。

katsudou
質問者

お礼

解答ありがとうございます。少し自信が持てました。8年頑張ってよかったなぁって思いました。