• ベストアンサー

職場の嫌な人への仕返し

職場の嫌な人への仕返し うちの職場には、気に入らない同僚や部下の足をわざと引っ張る係長が時々います。 泣き寝入りしたくないので、同程度のダメージを与えたいと思うのですが、 職場の嫌な上司に仕返しして、その後順調に仕事がはかどっている方がいらっしゃいましたら、 方法を参考にさせて下さい。

noname#118502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • advicer7
回答No.3

嫌な奴は何処にでもいるから、本当に嫌なものです。自分の頭の中がそいつで一杯になります。人間は一番嫌なことは無視されることです。仕返しをしても仕事が順調に捗ることが無いでしょう。仕返しをすれば仕返しをされる。負のスパイラルに陥るでしょう。  その上司が何故足を引っ張るのでしょう。実力がないからなのでしょうか?人を陥れることでしか存在できないのでしょうか?人が他人から認められたい欲求が強く現れます。 貴方にとってその上司は嫌な存在でしょうが、精神的にも距離を置きましょう。貴方が興味ある仕事に専念しましょう。その内にその上司は貴方の前からいずれ入なくなると思われます。永遠に付き合う上司はいません。 もう一度アドバイスしますが、貴方が怨み、報復を実行すればするほど、貴方のココロの中にいつも上司がいて、支配されます。そような生活はつまらないものです。できるだけ避難しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さまのアドバイスを参考に、仕返し以外のおとなの対応を考えたいと考えたいと思います。 >その上司が何故足を引っ張るのでしょう。 自分のお気に入り(仲間)の部下がいるので、この人よりも優秀で将来出世(?)の妨げになりそうな人を冷遇します。

その他の回答 (3)

回答No.4

仕返し等はやめたほうがよいでしょう。 下手な事をすると背任行為になりますから というか私が身近に居たら背任行為として上司に進言するでしょう。 そもそもの話として足を引っ張る上司がいるのであれば、部長にでも相談すべきです。 程度にもよりますけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さまのアドバイスを参考に、仕返し以外のおとなの対応を考えたいと思います。

回答No.2

仕返ししてすっきりしたとしても、それに対してまたその係長が仕返ししてきたら延々と続いて、結局はもっともっと嫌な思いすると思いませんか? どこに行っても嫌な人っているもんだし、お金稼ぐためと割り切ってうまくスルーしちゃった方がいいと思います。 ストレスは適当に友達と愚痴るか、遊ぶかで発散させちゃえばいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さまのアドバイスを参考に、仕返し以外のおとなの対応を考えたいと思います。

• usami33
回答No.1

無意味です やられたらやり返す、そこから何が生まれるのですか? それって、いさかいの絶えない一部の国や民族と同じレベルの考えですよ

質問者

お礼