• 締切済み

HDDをSATAの500GBに変えました。

HDDをSATAの500GBに変えました。 原因は何なんでしょうか。 電源:400W CPU:Pen4 520(2.80GHz) LGA775 メモリ:DDR2 1GB HDD*2(上記も含む)、DVDドライブを接続 OS:WinXP Pro です。 消費電力が原因なのであれば、CeleronD351があるのでそれに変えます。 CPUがついていけていないのであれば、CORE2以上に変えなければいけないのですかね。 お金がありませんが。。。

みんなの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

しかし、アテにならない情報ばかり記載していますね。 マザーの品番か、PCそのものの品番を記載した方がマシだろうに。 マザー、CPU、メモリ等、所謂「最小構成」での起動確認はしましたか? プレスコット系は、発熱も消費電力も相当ありますからね。今の季節には辛い。 ただ、Core2に換装可能なら、元からやっているでしょう? 勘ですが、無理だと思いますよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

■CPU交換なら、マザーボードのCPUサポートリストで確認したCPUなら大丈夫でしょう。 ■ 電源が足りていないことはありませんか? 400Wというのが、瞬間最大電力ならおそらく不足です。 ノートPCでも250~350Wくらいです。 HDD1台ではどうですか?

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

変えた原因はあなたでしょう あなたが自分で変えておいて原因は何だと訊かれてもも答えに困ります

datsuou
質問者

補足

書き忘れたorz 電源が勝手に落ちるというか、フリーズして何秒か経つと ブルースクリーンが現れるンです。 この原因をお願いします。

関連するQ&A

  • HDDの総計を300GBにすると

    全て内臓でHDDの総計を300GBくらいにすると、 総計40GBくらいの場合と比べて、 大きな違いがあるものでしょうか。 放熱量とか消費電力等等。 (OSはWinXPでCPUはPen4 1.8です)

  • 最近のMBにPen4は使える?

    宜しくお願いします。 CPUとMBについて教えてください。 LGA775のPen4(3.0GHz)を使用しておりますが、MBが数年前のもので、メモリがDDRで、SATA1.5GBが2個しかついていません。 そこで、MBをDDR2対応でSATA3.0GBで4~5個ついている物に変えたいのですが、LGA775のMBであればCPUは使いまわしできるのでしょうか?

  • Dell755-SFFのHDDはSATA300、

    質問いたします。 Dell-755-SFFですが、XPで使用中です。 2005~8年頃のものと思います。 そこで、HDDを換装したいのですが、 A:500GBや1TBでも大丈夫でしょうか、その場合はSATA300を選ぶべきでしょうか。 B:新品の場合、SATA300と600が有りますが、このPCにはどちらが良いのでしょうか。 C:手持ちの中古HDD-160GBは、多分06~8年製ですが、こちらはSATA300なのでしょうか。 CPU……Core2Duo E6550 2.33GHz メモリ……2GB Vistaからのダウングレードです。 宜しくお願いいたします。

  • Epson MT7500 対応 SATA HDD

    古い機種で恐縮です。 EpsonのMT7500(2003年製)という機種を使用しています。 標準ではUltraATAの80GBが載っていますが、マザーボードはSATAにも対応しており SATA HDDの増設を考えています。 ただしメーカー側としてはSATA HDDは160GBを上限としており、それ以上の容量の HDDを載せても動作するか確証が持てません。 プラグインだけなら何等問題はないのでしょうが、動作するものでしょうか。 ちなみに CPU: Pen4 2.4GHz OS: XP Home です。 ご教授よろしくお願いします。

  • ■250GBのHDDが128GBしか認識しない■

    いつもお世話になります、このたび250GB(SATA)HDDに交換し、認識し、OSのインストールも行い正常に起動するのですがエクスプローラーやディスクの管理からHDDを見たら128GBしか認識していませんでした、これは俗に言うHDD認識の”壁”なのでしょうか?数日前に購入したマザーとHDDですのでBIOSの更新は行っていません。どのようにすれば正常に250GB認識してくれるでしょうか?よろしくお願いします。 M/B GIGABYTE GA-8I945G HDD MAXTOR 6L250S0(SATA) CPU P-4 530 LGA775 3.0G

  • 250GBのHDDが127GBとしか認識されない

    自作PCなのですが、250GBのHDD(SATA)を取り付けても、127GBとしか認識されません。 調べてみたら、レジストリをいじれば直ると書かれていて、やってみても127GBのままです。 どなたか解決策を教えてくださいm( _ _ )m OS:WinXP SP2 MB:P5GDC PRO

  • Intel-Xeon VS AMD-Opteron

    Intel-Xeon VS AMD-Opteron 現在、どちらのPCを64Bitサーバー機にするか悩んでいます。 (導入するサービスは、Samba・SSL・VMWareの予定) 尚、選ばなかった方は32BitのWinXPで稼働予定。 もっともネックになっているのはCPUです。 他の性能は大差無いと思います。(後はメモリの転送幅ぐらい?) Core 2アーキテクチャは32BitOSに強く、64BitOSに弱いと聞きますが事実でしょうか? 自分はどちらのPCをサーバーにする→その理由 といった形で答えていただけると非常に助かります。 どしどし意見お待ちしています。 【一番目のPC・Intel】 CPU:Xeon X3360 2.83Ghz Quad Core Mem:DDR2 800 2GB x4 = 8GB M/B:LGA775 汎用マザー HDD:SATA(適当) 【二番目のPC・AMD】 CPU:Opteron 275 2.2Ghz Dual Core x2 = 2.2Ghz x4 Mem:DDR ECC 1GB x8 = 8GB(各CPUに4本接続) M/B:Tyan製 Socket 940 Dual Opteron HDD:SATA(適当) SASは導入予定無し それではよろしくお願いします。

  • Socket478とSATAについて

    えっとSATAの120GBのHDDとSocket478のIntel CeleronD 2.53GHzを偶然拾って、PCの高価な物2つを入手したわけですが、SATAを持っていて、Socket478のソケットも持っているマザーボードってありますか?(IDEも、光学ドライブを接続したいと言うどうでも良い願望があるので、出来れば欲しいです。) 無ければ無いで良いです。案は一応あるので、、、 よろしくお願いします。

  • SATA HDDへのwin vistaのインストール

    M/ボード: GA-965P-DQ6 CPU  : インテルcore2duo1.86GB HDD  : SATA 82GB OS   : Cドライブ WinXP 上記の構成で、新たにパーティションを分割してそこにVISTA Home Preimiumをカスタムインストールしてデュアルブート化を目指しましたが、ファイルを読み込んで最初の自動再起動後に「このコンピューターのデスク情報を取得できませんでした」とのエラーメッセージが出て 先へ進みませんでした。 新しくSATAのHDDを用意して単独インストールも試みましたが、何度繰り返しても、旨くいきませんでした。 仕方なく、IDE40GBのHDDをIDEマスター設定でそれまでつないであったDVDドライブと入れ替え、スレーブにDVDドライブをつないで、WinXPから、40GB HDDにVistaをインストールしたところ旨くいきましたが、 ここで教えていただきたいのは、SATA HDDにVistaをインストールするには、何かコツがあるのでしょうか? SATA HDDをつなぐマザーボード側のSATA端子に順番は無いものと思っていますが、このマザーボードには、チップセット付属のSATA端子の他に ギガバイトによるIDEコントローラチップ付属のSATA端子が2個付いていますがそこには何も接続していません、IDE端子にDVDドライブを2台つないでありましたが、今回そのマスターの方をIDE HDDに交換して試行し、とりあえずはVISTAの起動が可能になったわけです。 宜しくお願いします。

  • SATA 320G HDDが正しく認識しません。

    新しいPC(自作機)を購入したのですが、それと同時に友人からSATA 320GのHDDを頂きました。 所が、このHDDはBIOS上では320GBで認識するのですが、OS上では298GBでしか認識しません。 実はこのHDD、友人はフリーソフトのパーテーション分割ソフトを使用してパーテーションを作成しようとしたのですが、途中でエラーを起こしそのまま修正不能&使用も出来ない状態になってしまったそうです。 そこで、この分割を失敗したHDDは320GBには戻せないのでしょうか? ちなみに、298GBの状態で通常フォーマットと物理フォーマットも行いました。 パソコンのスペックは、次の通りです。 CPU............ Intel Core 2 Duo E4400 2.00GHz マザーボ-ド... ECS P4M900T-M(P4M900) MATX メモリー....... 1024MB [1024Mx1本] PC2-4200[533] DDR2-SDRAM グラフィックボードはオンボードです。 宜しくご教授お願いします。

専門家に質問してみよう