• 締切済み

全く知らない人なんだけど

全く知らない人なんだけど 通り過ぎる人にとりついてある 霊が自分にとりついたら どうしようと考えてしまうの ですがどうしたら良いですか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

どのように取り付いている霊を知覚しているのか定かでは有りませんが 取り付かれたのであれば話し相手として居てもらっても良いんではないでしょうか。  物質的に盗まれるる事はないので被害に遭うことはないとお思います。 むしろ利益になるかもしれません。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

次々に採り憑いていく霊というのは埃と一緒。より静電気(引き付ける力)の強い方についていきます。 では静電気が強いというのは具体的になんでしょうか・・・ それは不安です。不安というのは魂と心の間に隙間が出来た状態。隙間があれば擦れあって静電気が生まれます。 自分をしっかり持っていれば隙間が生まれず、静電気も発生しないので取り憑く事はありません。 それにこの程度の霊であれば、氏神様に行って参拝すれば祓えます。 手水、鈴、拍手・・・これは全て「祓い」の儀式です。 定期的に氏神様に参拝して、埃は祓ってしまいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

自分にとりついた霊も、 再び、通り過ぎる全く知らない人にとりつくと思うので、 大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

取り憑かれたら除霊でもすればいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人へ

    スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人、詳しい方に質問します。 人は悪いことをすると報いをうけますか? 守護霊様は守ってくれますか? 浮遊霊とかもいますか?居る場合、良い浮遊霊、悪い浮遊霊どちらも居ますか? 良い浮遊霊が居た場合、悪いことをしている人に報いを与える事はありますか? 悪事を働いている者が許せないので、このような質問をさせて貰いました。 自分も少しは霊感あるみたいなのですが、霊とかは見えません。 解る方、教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 霊が見えるという人にお聞きしたいのですが・・

    私は霊が見えませんし、霊感もありません。 ですのでこういう話ははっきり言ってわかりません。 世の中に見えるという人はたくさんいますが、それが本当なのか嘘なのか錯覚なのか、 それは私にとっては一生わからないと思います。 おもしろおかしい文化にして皆で私をからかっているのではないかと思った事もありました。 ですがこうまで見えるという人がいてますと、気になりますし、そういう方々に色々真面目にお聞きしたくなります。 以下10の質問をしますので答えられる範囲でお教えいただけたら幸いです。 (1)霊が見えるのは何がどう見えるのか?はっきり「人」が見えるのか? (2)それが見える事によって、見えない人と比べて、何が変わってくるのか?(生き方考え方、他) (3)見える事によって霊とコンタクトしたり、何かを学ぶ事ができるのか? (4)霊が見える事はとても恐ろしい事なのか?幸せな事なのか?どういう意味を持つのか? (5)見える事で何かメリット・デメリットはあるのか? (6)そもそも何故見えるのか?また見えた後、霊は自然と消えていくのか? (7)見えてから、その時自分達は一体どうすればいいのか? (8)巷の霊能者のような人物は本物なのか? (9)霊は何かを訴えているから見えるのか?それともそんな事はあまり関係ないのか? (10)見える人から見えない人に向けて何かアドバイスはあるか? 以上です。宜しくお願い致します。

  • 霊が見える人に質問です

    私は、霊を見たことがありません。でも、霊を感じたことはあるので、霊はいると思っています。 でも、霊を信じない人に言うと、「霊がいたら、辺りが霊だらけになってしまうでしょ」と否定されてしまいます。 私も、それを言われたら何も言い返せません。ただ感じるだけなので、実際に形として見たことはないので。 そこで、霊が見える人に質問なのですが、霊がいるとすると、辺りが亡くなった人の霊だらけになってしまうと思うのですが、実際はどんな感じなのですか?

  • 霊感がある人、霊が見える人、霊とお話しできる人、徐

    霊感がある人、霊が見える人、霊とお話しできる人、徐霊できる人、これってなんの違いですか?力の差? 普通の人はせいぜい、霊感がある(見える)人じゃないかな

  • 人に憑くもの

    以前霊能力のある方に、自分の後ろには何がついているかと聞いたところ、仏像が見えると言われました。あと詳しくは教えてもらえませんでしたがその隣に何やら怪しいものがいたそうですが。。 まぁそれはいいとして、これが守護霊かどうかはわかりませんが、仮に守護霊だとしたらそれは仏像のようなある種、物みたいなものがついたりするのでしょうか?? 今までそういうのはおばあちゃんだとか、何か人が憑くものだと思っていたので。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 亡くなった人とはもう会えない・・?

    カテゴリーをどこにしたらいいかわからなかったので違ってたら申し訳ないです。 バカなことを聞きますが、亡くなった人とはもう会えないんでしょうか? 実は先日彼を亡くしました。事故で・・。 二度と会えないと頭ではわかるつもりなのですが心ではもしかして相手が霊としてでも会えたり、気持ちを聞けたり気持ちを伝えれたりできるのでは・・と思ってしまう自分がいます。 私は霊感は全くないです。 霊感がある方は亡くなった方(他人ではなく自分にとって大切な人)に会ったことはありますか?? よくTVに出ている江原さんは本当に霊とコミュニケーションがとれているように見えるのですが本当なんですかねぇ・・・

  • 霊感があると言う人たちを信用できますか?

    重要な人間関係にある信頼していた人に、「私は霊感がある、昔からよく霊を見る」というようなことを先日言われました。 それ以来、その人が少し信頼できなくなってしまったのですが、その人は、自分にとってとても重要なことを毎日任せている相手なんです。 私は霊の存在を含め、神秘的な話、非科学的なことを一切信じません。 でも、信じている人をどうこう思うことはありません。何を信じようと自由だし、悪いことではないと思うので。 ただ、自分は霊感がありしょっちゅう霊を見ている、というようなことを言われると、 その人がウソをついているか、本気で言っているなら、幻覚を見たり幻想を抱く病気かな?と疑ってしまいます。 みなさんは、霊感があると言う人を信用できますか?

  • 霊が見える人

    さまよっている霊とか、生霊とか、 亡くなったばかりの故人の霊とかが 見える友達がいます。 人には守護霊と呼ばれる存在がいると思うのですが、 それは見えないそうです。 なぜでしょうか。 成仏した霊と、そうでない霊の違いということでしょうか。

  • 心霊スポット巡りをしている人へ

    私はよく心霊ビデオなどをレンタルビデオ屋で借りて見てい ます。そんなものを見ていると、中にはいわくつきの廃墟や トンネルに行って霊に取り付かれてしまった人もいるようで すね。 おそらくテレビなどで「霊などいない。そんなもの信じる方が どうかしている」という出演者の言葉を堅く信じている人が 被害に遭っている場合が多いように感じますね。 根拠など無いのに、憶測や推測で物を言う人が言い切ってし まう危うさがそこにあると言えそうです。 私は実際に何度も見ていますし、霊障から意識が飛び思わ ぬ行動をしてしまった事もあります。 最近も近所の家の屋根にいる二体の霊を見ました。とても そんなところには登れそうにない女性の子供の霊です。 おそらくその家の自縛霊なのでしょうが、こっちを恨めしそう に見ている目が悲しかったですね。 そういう自縛霊の棲家である廃墟やトンネルに大声を上げて 入っていく傍若無人ぶりは目に余ります。 何を考えてそんな霊をバカにする行動をとるのか理解できま せん。そしてただの憶測でしかない決め付けを信じるのも バカなことです。 それから霊が見えない人はただの鈍感だと思うのですね。その 感覚が鈍いから見えないだけで、強烈な霊波を発している霊は 誰でも見えます。 そういう所に言って霊に取り付かれて、精神を病んでしまった若 者に対してはどんなに謝っても謝りきれない責任が生じると思う のですが、テレビに出ている人達の言葉は重いですね。 質問は2点 心霊スポット巡りをしている人に質問、霊を見たくて行っているの ですか。それとも霊などいないと思って行っているのですか。 霊はいないと思っている人は、自分が見えないからいないと思って いるのですか。それとも科学的に相容れないとの憶測でいない と思っているのですか。 以上です。

  • 霊感がない(弱い)人への反応について

    初めて質問させていただきます。 霊感ない(弱い)人への反応についてです。 私の周りには霊感の強い人、霊体験をした人がたくさんいます。 でも、私は霊体験をしたことがありませんし、霊感もないと思われています。 自分でもないのだろうなと思っています。 霊感や霊体験の話になると みんな「霊感なんてないほうがいいよ」と口では言うけれど、 霊感のない私を何となく馬鹿にしている空気が漂います(被害妄想ではありません)。 霊体験はなくても、霊の存在は信じています。 職場の人の霊体験の中には「それは違うんじゃないかな・・・」と思う話も正直ありますが、 全てを疑っているわけではありません。 質問サイト等では「何故霊感がある人を馬鹿にするの?」という内容の質問はよく拝見しますが、私の場合は逆です。 「霊感がない(弱い)人は人間として劣るのか?」です。 私のいる地域では、霊感が特に強い人は「生まれが高い」という言い方が古くからあります。 「=霊感ない人は低い人間」と表現している風習ではないことは頭ではわかっているのですが、 「霊感の強い自分は人として位が高い」と思っている人がいるのも事実です。 あの見下されたような空気がたまらなく辛いです。 霊感のない(弱い)方で、私と同じように感じたことのある方がもしいらっしゃいましたら ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 うまく伝えられなくて気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は市販のブルーレイレコーダーのように、番組名を指定して自動で録画予約をしてくれる機能があるか尋ねています。
  • スポーツ番組などを手動で録画予約するのは面倒なので、自動予約してくれる方法があれば便利だと考えています。
  • 公式サイトや他の方法では情報が得られず、ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問として投稿しました。
回答を見る