• 締切済み

全く知らない人なんだけど

全く知らない人なんだけど 通り過ぎる人にとりついてある 霊が自分にとりついたら どうしようと考えてしまうの ですがどうしたら良いですか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

どのように取り付いている霊を知覚しているのか定かでは有りませんが 取り付かれたのであれば話し相手として居てもらっても良いんではないでしょうか。  物質的に盗まれるる事はないので被害に遭うことはないとお思います。 むしろ利益になるかもしれません。 

• michael-m
回答No.3

次々に採り憑いていく霊というのは埃と一緒。より静電気(引き付ける力)の強い方についていきます。 では静電気が強いというのは具体的になんでしょうか・・・ それは不安です。不安というのは魂と心の間に隙間が出来た状態。隙間があれば擦れあって静電気が生まれます。 自分をしっかり持っていれば隙間が生まれず、静電気も発生しないので取り憑く事はありません。 それにこの程度の霊であれば、氏神様に行って参拝すれば祓えます。 手水、鈴、拍手・・・これは全て「祓い」の儀式です。 定期的に氏神様に参拝して、埃は祓ってしまいましょう。

• kgb01056
回答No.2

自分にとりついた霊も、 再び、通り過ぎる全く知らない人にとりつくと思うので、 大丈夫です。

• akd0020
回答No.1

取り憑かれたら除霊でもすればいいんじゃないですか?