• ベストアンサー

霊が見える人

さまよっている霊とか、生霊とか、 亡くなったばかりの故人の霊とかが 見える友達がいます。 人には守護霊と呼ばれる存在がいると思うのですが、 それは見えないそうです。 なぜでしょうか。 成仏した霊と、そうでない霊の違いということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

その人が良い行いを多くする人なら、守護霊も高級な位へ昇格して行き、守護する力が増すそうですが、悪い行いばかりする人の守護霊は、低級な霊しか付かず運気は更に下がると、有名な某霊能者が話していました。 信じるか信じないかは、あなた次第です!

piyopiyopyon
質問者

お礼

何より行いが大事なのですね。 守護霊と一緒に向上するというわけですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

Q、生霊が見えるが守護霊は見えないのはなぜ? A、それは、本人がそのような作り話をしているからですよ。 >亡くなったばかりの故人の霊とかは見えるのよね。 >でも、守護霊ってのは見たことがない。 作り話ですから、どうでもなります。そういうことです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• NOMED
回答No.5

>成仏した霊と、そうでない霊の違いということでしょうか 霊が見える人と霊が見えると言う人は、違います いちいち、自分にしか見えないモノを話して何になるのでしょう・・ また、生霊まで言い出したら、スクランブル交差点やライブ会場は大変ですよ あんまり信じないようにしましょう 証明できない証明、つまり、悪魔の証明と同じですよ

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b0%ad%cb%e2%a4ξ%da%cc%c0
質問者

お礼

確かに車の運転は苦労が絶えず、危ないこともあります。 ご回答ありがとうございます。

• nekosuke16
回答No.4

その友人が「私には霊が見える」と言っているだけでしょう? 現在の科学では証明のしようがないことですから、生霊だ守護霊だといったところで、信用のしようがないですねぇ。 ましてや、霊魂というものの存在が世界共通の認識である訳でもなく、はじめから否定する民族や国家があるのは勿論のこと、そもそも、霊魂自体、人間が創造したものに過ぎませんからねぇ。

質問者

お礼

• rityuu447
回答No.3

その霊を「見える」と言う人が、その守護霊のデータを持っていないからです。 つまり、実際に見えているのではなく、データを元に話を作っているのです。

質問者

お礼

• KGS
回答No.2

幻覚でも見えたんでしょう。 霊が存在するとの前提で考えるから、見えるとか見えないの問題が出るのです。 もし霊が存在するのなら、今日食べた牛の霊や鶏の霊やサバやマグロの霊がうようよしていますよね。 守護霊なんか実在するなら悲惨な死をとげる人なんかいないはずです。

質問者

お礼

• haro110
回答No.1

あはは(汗・・・) 無いものは見える訳が無い。大インチキ。

質問者

お礼