• ベストアンサー

自分は100%信用してないけど、この世に霊とか生霊存在しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

100%信用してないなら、存在を疑わないはずです。 霊などにすごい力があり、人の生活に干渉しているなら、誰も疑わないし、 存在を疑うほど力がないなら、霊媒師などの言っている事は嘘である。 だからいるか?と言われると、 あなたの人生に関わらない所にいる存在なので、証明できないし、関係の無いことです。 アフリカのソマリアで海賊している人にルフィという名前の人はいますか?100%信じないけど。 という質問と同じこと。