• 締切済み

霊体験

霊体験された事はありますか?された方は聞かせて下さい。 私は色んな霊の体験をしました、生霊の体験もしました、信ない方も多いですが霊はいます、私の場合は霊が憑くと身体の何処かが重くなるので私がお参りに行く所の先生に聞くとお経を唱えていくうちにその霊が出て来て私の口から先生に聞かれた事に対して話だします、そんな体験は実際にした事のある人でないと信じられないと思います、私の意思とは関係なく話し出すので霊は実際にいます。

みんなの回答

• jx4076
回答No.7

この、書込みは意味が無いですね。 霊は実際にいると言うことは何か意味があるのなと思いました。 それでどうしてほしいとかと言うことでしょうか。 「私の意思とは関係なく話し出す」と言うことですが、それはおかしい事ですよ。 それがあなたにとって良い事なのか、悪い事なのかですが、日常でもその様になれば、異常でしょうね。 それで幸せならばそれで良いと思うし、何も意味が無ければ書込みを削除すべきだと思います。 この様な所に書込みをする事自体がおかしいと思いますよ。

• burahuman
回答No.6

面白い方ですね。 >霊体験された事はありますか? 有りません、私は心身ともに正常ですから。 >信じない方も多いですが霊はいます、私の場合は霊が憑くと身体の何処かが重くなるので・・・ 分りました、今度体重計に乗って霊に憑かれた前後で目盛りを良く読んでください、違いは有りますか。 >私の意思とは関係なく話し出すので霊は実際にいます。 霊のせいにしておけばお気楽ですが出来れば早めに受診して下さい。 どうかお大事に! でもこれ削除されるだろうなあ。

回答No.5

あぁ、体感されましたか。  私の場合、周りには話しません。けれど「首、肩、背中症候群だわ~」と娘には表現しています。重いですよね。解りますよ。質問者様のおっしゃりたいことは。。。  他の方も書かれていますが、自身の体験をなぜココに書くのかな?そんなことしても意味なし。というか逆効果ですよ~。もう、止めましょうね。  それはそれ。  質問文を読む限り、自分なりの対処法はお持ちなんでしょう。

回答No.4

私は少しですが霊感があるようで、「霊が集まりやすい場所」として有名な心霊スポットで直径1センチほどの丸い浮遊物を見ることがあります。  見える時間は1~2秒ほどなのですが、私のほうへ向かってくる浮遊物が見えるので思わずよけたりすることがあります。  それと、私が通った中学校は山の中腹に点在する墓を移転して造成などをしたせいか、近所では有名な心霊スポットで、私は在学中によく浮遊物をみていました。

• jx4076
回答No.3

霊がいる事は良く解ります。 日本も関東大震災、戦争、空襲、昔から戦国の国ですから、数えきれない人が亡くなっています。 本来は霊と称するものは殆どが家族や身内、子孫の周りにうろうろしていません。 霊がうろうろしているようならば、日本もこの世も霊だらけで、見える人たちが沢山いるはずです。 霊がうろうろしていて良いと言うことはあまり聞きません、霊がいるところは事故が多かったり、不幸だらけです。 成仏するものはして別の世界に行っています。 それでも成仏できないでこの世にさまよっているとかと言う霊も多くいると思います。 それは、幽霊です。 浮遊霊とか住みついてしまった地縛霊だと思います。 人が亡くなってから何時までもこの世に存在する方がおかしく、お盆、お彼岸など特定の日は別ですが成仏している霊はそう簡単に出てきません。 高次元に上がったり、ご先祖様は見守ってくれたりはあるかもしれません。 お経をあげたから、呼び出したから出てくる霊は、天国に行っている様な霊ではありません。 生霊の事もそうですが、亡くなった霊はご供養で成仏させる事が出来ますが、生霊は自分が相手に発した想い等がマイナスエネルギーとなって発信され走り出します(相手だけではないです)。 後で気がついて取り消してもどうしょうもない訳です。 相手へ行くかではなく発した本人と相手に縁ができて繋がって、相手へも自分へもマイナスエネルギーとなって振りかかり、どちらかか双方に災いとなってようやく治まってくるようです。 それも長い年数で治まることがあるようです。 ある面、亡くなった方の霊よりたちが悪いです。 ただ、あなたの行っている事は、危険なのです。 キチンと天国へ行ったり成仏をしている霊はその様な形では出てきません。 次元が高い所へ進んでいると、この世へは出たり入ったりしないようです。 それは、成仏していないか、地獄とか低次元、近くにいる霊は別です。 あなたが、同じ様な次元の環境だと波長は合ってしまい見えたり、来たりするでしょう、ただし、未成仏の霊です。 それがあなたを助けたり、あなたを支援する事が無く、あなたにとって何も良い事は無いです。 あっても、見返りを求められます。身体のない霊は身体を借りたり、乗り移ったりもるようです。 とりつかれると、意識を支配されて何か聞こえたり、独り言を言いだすようにあなったり、何かしら見えるようになったり、精神病扱いにされたり、引っ張られてあの世へ連れて行かれることもあります。 お経で成仏する霊はいても、本来はこの世に出てくる事は無いのです。 世界が違うのです。次元が違うのです。 お経の力を借りて悟らせて悔い改めさせて救って成仏させるように導いてやるのがお経です。 ただ、地獄霊やさまよっている霊にはお念仏もお題目もお経も聞く耳を持たないと言うことはあるようです。時間がかかるようです。 ただ、本当に力のあるお坊さん、行者、霊能力者はおります。 仏様、神様とのコンタクトをとったり、エネルギーをいただだいて霊を救って成仏はさせても、連れ込む事は無いようです。 人の霊でも離れにくいのですが、動物霊に取りつかれると、厄介だそうですので注意をした方が良いです。霊能力者も動物霊に支配されていて気がつかない事が多い様で、この様か人達でも危険だそうです。 おまいりをしていて、急にやめたりしても、悪い霊や動物霊では突然何か反発がある場合があるそうです。 キチンとお礼を言って自然に離れるべきだと思います。 小さい時から何でも見えたりその様な能力を持っている方もいるのですが、それはその方の人間世界での次元が上がれば治ってゆきますし、特殊な能力として持って行く方もおりますが、これは、苦しいことばかりが多く大変だと思います。 あなたは、今の現状に感動していてはダメだと思いますので、真摯によく判断をして進めてほしいと思います。 ちなみに、やはり高名なご本山の寺、神社ではその様な事を祓い清めてくれる力を持っている方が多いようです。 関東では、浅草浅草寺、千葉県の成田山新勝寺等など、あちらこちらにはあるようです。 (お稲荷さんをおまつりしているところは止めた方が良いと聞いております)

回答No.2

私も何度も幽霊で怖い思いをしましたが、ネットでは絶対他人には話しません。 顔が見えないので罵詈雑言がすごいですよ。 ましてやここのサイトも霊を信じない科学的とやらの人が多く冷たい反応があるだけです。 話しても「嘲笑」や「夢だ幻だ」「見間違えだ」と書き込まれるので、おいとまします。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

霊を信じていない人に、「霊はいるんだ、こんな体験談があるから絶対いる!」と 熱く語っても奇異な目で見られるだけです。 貴方がいると信じていればそれでいいじゃないですか。 それでは不満?  それが不満だと思う気持ちの根底には何があるのでしょうか。 霊は居ないといっている人を見返したいとか、霊体験を聞いて霊はやっぱり居るんだとさらに思い込みたいだけでは? 私自身、霊体験をしたことがあり、信じてはいますが自分の中で完結しているので 特に人に信じさせたいとは思ってません。