• 締切済み

霊体験

霊体験された事はありますか?された方は聞かせて下さい。 私は色んな霊の体験をしました、生霊の体験もしました、信ない方も多いですが霊はいます、私の場合は霊が憑くと身体の何処かが重くなるので私がお参りに行く所の先生に聞くとお経を唱えていくうちにその霊が出て来て私の口から先生に聞かれた事に対して話だします、そんな体験は実際にした事のある人でないと信じられないと思います、私の意思とは関係なく話し出すので霊は実際にいます。

みんなの回答

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.7

この、書込みは意味が無いですね。 霊は実際にいると言うことは何か意味があるのなと思いました。 それでどうしてほしいとかと言うことでしょうか。 「私の意思とは関係なく話し出す」と言うことですが、それはおかしい事ですよ。 それがあなたにとって良い事なのか、悪い事なのかですが、日常でもその様になれば、異常でしょうね。 それで幸せならばそれで良いと思うし、何も意味が無ければ書込みを削除すべきだと思います。 この様な所に書込みをする事自体がおかしいと思いますよ。

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.6

面白い方ですね。 >霊体験された事はありますか? 有りません、私は心身ともに正常ですから。 >信じない方も多いですが霊はいます、私の場合は霊が憑くと身体の何処かが重くなるので・・・ 分りました、今度体重計に乗って霊に憑かれた前後で目盛りを良く読んでください、違いは有りますか。 >私の意思とは関係なく話し出すので霊は実際にいます。 霊のせいにしておけばお気楽ですが出来れば早めに受診して下さい。 どうかお大事に! でもこれ削除されるだろうなあ。

回答No.5

 あぁ、体感されましたか。  私の場合、周りには話しません。けれど「首、肩、背中症候群だわ~」と娘には表現しています。重いですよね。解りますよ。質問者様のおっしゃりたいことは。。。  他の方も書かれていますが、自身の体験をなぜココに書くのかな?そんなことしても意味なし。というか逆効果ですよ~。もう、止めましょうね。  それはそれ。  質問文を読む限り、自分なりの対処法はお持ちなんでしょう。

回答No.4

 私は少しですが霊感があるようで、「霊が集まりやすい場所」として有名な心霊スポットで直径1センチほどの丸い浮遊物を見ることがあります。  見える時間は1~2秒ほどなのですが、私のほうへ向かってくる浮遊物が見えるので思わずよけたりすることがあります。  それと、私が通った中学校は山の中腹に点在する墓を移転して造成などをしたせいか、近所では有名な心霊スポットで、私は在学中によく浮遊物をみていました。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

霊がいる事は良く解ります。 日本も関東大震災、戦争、空襲、昔から戦国の国ですから、数えきれない人が亡くなっています。 本来は霊と称するものは殆どが家族や身内、子孫の周りにうろうろしていません。 霊がうろうろしているようならば、日本もこの世も霊だらけで、見える人たちが沢山いるはずです。 霊がうろうろしていて良いと言うことはあまり聞きません、霊がいるところは事故が多かったり、不幸だらけです。 成仏するものはして別の世界に行っています。 それでも成仏できないでこの世にさまよっているとかと言う霊も多くいると思います。 それは、幽霊です。 浮遊霊とか住みついてしまった地縛霊だと思います。 人が亡くなってから何時までもこの世に存在する方がおかしく、お盆、お彼岸など特定の日は別ですが成仏している霊はそう簡単に出てきません。 高次元に上がったり、ご先祖様は見守ってくれたりはあるかもしれません。 お経をあげたから、呼び出したから出てくる霊は、天国に行っている様な霊ではありません。 生霊の事もそうですが、亡くなった霊はご供養で成仏させる事が出来ますが、生霊は自分が相手に発した想い等がマイナスエネルギーとなって発信され走り出します(相手だけではないです)。 後で気がついて取り消してもどうしょうもない訳です。 相手へ行くかではなく発した本人と相手に縁ができて繋がって、相手へも自分へもマイナスエネルギーとなって振りかかり、どちらかか双方に災いとなってようやく治まってくるようです。 それも長い年数で治まることがあるようです。 ある面、亡くなった方の霊よりたちが悪いです。 ただ、あなたの行っている事は、危険なのです。 キチンと天国へ行ったり成仏をしている霊はその様な形では出てきません。 次元が高い所へ進んでいると、この世へは出たり入ったりしないようです。 それは、成仏していないか、地獄とか低次元、近くにいる霊は別です。 あなたが、同じ様な次元の環境だと波長は合ってしまい見えたり、来たりするでしょう、ただし、未成仏の霊です。 それがあなたを助けたり、あなたを支援する事が無く、あなたにとって何も良い事は無いです。 あっても、見返りを求められます。身体のない霊は身体を借りたり、乗り移ったりもるようです。 とりつかれると、意識を支配されて何か聞こえたり、独り言を言いだすようにあなったり、何かしら見えるようになったり、精神病扱いにされたり、引っ張られてあの世へ連れて行かれることもあります。 お経で成仏する霊はいても、本来はこの世に出てくる事は無いのです。 世界が違うのです。次元が違うのです。 お経の力を借りて悟らせて悔い改めさせて救って成仏させるように導いてやるのがお経です。 ただ、地獄霊やさまよっている霊にはお念仏もお題目もお経も聞く耳を持たないと言うことはあるようです。時間がかかるようです。 ただ、本当に力のあるお坊さん、行者、霊能力者はおります。 仏様、神様とのコンタクトをとったり、エネルギーをいただだいて霊を救って成仏はさせても、連れ込む事は無いようです。 人の霊でも離れにくいのですが、動物霊に取りつかれると、厄介だそうですので注意をした方が良いです。霊能力者も動物霊に支配されていて気がつかない事が多い様で、この様か人達でも危険だそうです。 おまいりをしていて、急にやめたりしても、悪い霊や動物霊では突然何か反発がある場合があるそうです。 キチンとお礼を言って自然に離れるべきだと思います。 小さい時から何でも見えたりその様な能力を持っている方もいるのですが、それはその方の人間世界での次元が上がれば治ってゆきますし、特殊な能力として持って行く方もおりますが、これは、苦しいことばかりが多く大変だと思います。 あなたは、今の現状に感動していてはダメだと思いますので、真摯によく判断をして進めてほしいと思います。 ちなみに、やはり高名なご本山の寺、神社ではその様な事を祓い清めてくれる力を持っている方が多いようです。 関東では、浅草浅草寺、千葉県の成田山新勝寺等など、あちらこちらにはあるようです。 (お稲荷さんをおまつりしているところは止めた方が良いと聞いております)

回答No.2

私も何度も幽霊で怖い思いをしましたが、ネットでは絶対他人には話しません。 顔が見えないので罵詈雑言がすごいですよ。 ましてやここのサイトも霊を信じない科学的とやらの人が多く冷たい反応があるだけです。 話しても「嘲笑」や「夢だ幻だ」「見間違えだ」と書き込まれるので、おいとまします。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

霊を信じていない人に、「霊はいるんだ、こんな体験談があるから絶対いる!」と 熱く語っても奇異な目で見られるだけです。 貴方がいると信じていればそれでいいじゃないですか。 それでは不満?  それが不満だと思う気持ちの根底には何があるのでしょうか。 霊は居ないといっている人を見返したいとか、霊体験を聞いて霊はやっぱり居るんだとさらに思い込みたいだけでは? 私自身、霊体験をしたことがあり、信じてはいますが自分の中で完結しているので 特に人に信じさせたいとは思ってません。

関連するQ&A

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 霊の実在を信じていらっしゃる方は、実際のご体験をされていることが多いと

    霊の実在を信じていらっしゃる方は、実際のご体験をされていることが多いと思われますが、主観的体験からではなく、霊の実在を信じられる根拠は挙げられますか?

  • 霊関係なんですが。

    現在身内の生霊がとりついていると言うか、身内の霊は助けてやってるというのですが、おちょくる内容が多く、私を日々脅かし、頭のおかしい人にして、病院に通わせるような事までします。そのくせ薬を飲むとお前は病気でないのだから飲むなと言い、体と精神を不安定にするのです。それが物凄く苦痛なんです。あと気になる事があります。それは身内に起こる病気です。脳関係の病気で祖父母が寝たきり状態で亡くなった事と最近、血の繋がらない身内がやはり脳の病気で緊急入院する事になりました。それも2人も。しかし幸いにも回復に向かっています。私はこれはカルマか何かだと思ってました。 回復するだろうとも思ってました。私に身内の生霊がとりつく理由も知っています。それは私の罪です。 ただそれは神が裁くことで身内の生霊が裁く事ではないと今だに思っています。最初とりつく際の約束があったのですが、その約束も私の甘えが出てそれで身内の生霊はやる気をなくしたといい約束を守っていません。結局なんのためにとりつかれているのか理解できません。生霊がいうのはお前はついででメインではなかった。と言います。私もメインではないと思っています。どうしたらこの生霊が離れてくれるのか方法を教えてもらえませんか?病院に行けとか?頭がおかしいとかそういう言葉はいりません。色々おはらいなど考えましたが、調べても結局、悪霊をはらっても又別の霊がつくだけとわかり現在悩んでいます。

  • よく霊を見る人(霊体験など霊感が強い人)に質問

    カテゴリーが違うかもしれません。すみません。 私には霊感が全くありません。だから純粋にお聞きしたいのですが、 1、よく霊を見る事ができる事は一つの特殊能力だと思いますか?偶然ですか? 2、思い込み、って事はないですか?例えば道に指輪を落としたとして、探しに行ったら丸い物や光るものがみんな指輪に見えたり。人探しでも似たような髪形してたらみんなその人に見えてしまったり・・・。それと同じように、暗い部屋に一人で居たら気のせいなのに何かが見えた気がした、とか「あれは霊が発した音だ」とか。 この思い込み説についてどう思いますか? 3、友人・知人が5人も集まれば必ず霊体験した人が居ますよね。たくさんの人が霊体験しているのに未だに死後の世界があやふやです。 霊感の強い人にお願いです。出会えた霊とお話して「死んだ後(死後の世界って)どうなってるの?」とか「あなたのようにこの世に再び現れるにはどうしたら可能なの?」と聞いて頂き、明確な回答を聞き出してほしいのですが、無理ですか? 私は望んで叶うなら2年前に他界した父に霊でいいから会いたいと思っています。 4、ドラマなんかで生前「こんな思いをさせやがって!死んだら化けて出てやる!」なーんて台詞を聞いたことがあります。実際死んだ後、憎い相手の前に現れて精神的に懲らしめる、って事はウソですよね。そんな事ができるなら金正日(キム・ジョンイル)とかとっくに死者の霊に呪い殺されてますもんね。 これについてはどう思いますか?

  • 霊の種類について

     実は私、ずーっと気になってたのですが、霊とか幽霊とかって、存在に有効期限があったり人間限定があったりするんですか?30m位の恐竜の霊が道ばたに立っているとかはないんですか?  前世のお話も、地球限定なんですか?  命ってもっとスケールの大きなものではないかと思うんですが、どうなんでしょう。  私は、霊体験がありません。(金縛りもありません。)もし、体験できて、意志も交わせるとしたら聞きたいことがたくさんあります。  私は特に死んだ人のことを軽んじるつもりはないですし、先祖のお墓参りや法事は真面目にやってるほうだと自分では思っています。でも、なんでかなと思うのです。  霊に詳しい方、実際に霊と交流がある方に意見をお願いできたらと思います。宗教関係のお話はご容赦下さい。

  • 霊体験?

    長文ですが、霊体験をお持ちの方、その方面に詳しい方宜しくお願いします。 8月のある日曜日、義理の兄が亡くなったと連絡がはいりました。 通夜は三日後でしたので、通夜の当日から姉の家へ行く予定にしており、 その前日仕事を終えて家に帰る途中、 トンネル(といってもカルバートの短いもの)を通るとき 突然、前触れもなく、すごい勢いで背中にゾクゾクする寒気・・・ ともちょっと違う、寒くはないけどゾクゾクするような、鼓動が高まるような感覚がありました。 実はその感覚が起こる時、義兄のことを考えていたのです。 姉と私はかなり年が離れているので、私が小学校に上がる前から義兄に可愛がってもらっていたのです。 「明日、行くからね。今までありがとう。成仏してね。」とそんな事を頭の中で繰り返していました。 そして、実は4年前に私は父を亡くしており、同時に父に対しても 「お義兄さんをよろしくね。」などと繰り返していました。 ゾクゾクした瞬間、トンネルという場所柄、なんの根拠もナシに何かが近寄ってきた!これはまずい!と思い シャキッと背を伸ばし、「あっち行って!私はあなたの居心地のいい場所じゃない!しなきゃだめよ!」と 15~20メートルくらい歩いて振り払い(?)ました。 翌日、姉の家に行くと母が「昨日からお父さん(亡くなった私の父)が来てるわね。」といいます。 母は特に何かが見えるとかはありませんが、感覚で「判る」んだそうです。 「あそこに来てた」と、場所まで示します。が、見えてません。 前日のことを母に話すと、「ああ。それは義兄さんでしょ。挨拶に行ったんじゃない?」と。 そういう事ってあるんでしょうか? また、霊が近寄った時の感覚ってゾクゾクっとするんでしょうか? ちなみに、私はそういった経験はまったくありません。 たった一度「あ。・・・」と声を出すような、物悲しい一瞬を感じた事があります。 後で偶然なのか、友人のお父さんが亡くなったのと同時刻だと判りました。

  • あなたがこれまで体験した一番辛い人間関係でも怒りは?。

     最近、人間関係で辛い事がありすぎて困っています。  自分に対して疑信になってしまっています。  あなたがこれまで、体験した一番怒りを感じた人間関係での出来事はどのような事がありましたか?。

  • カエルの霊、狸の霊

    ここ数年、顔に悪霊が現れては叫んだり、暴れたりして困っています。 顔だけではなく、体全体が取りついているモノの姿になります(一時的)。普通、霊は鏡を嫌う筈ですが、何故か率先して鏡や水屋のガラスや、窓や車のバックミラーなど姿が映るところには何でも現れます。ネットで症状を調べた結果、動物霊に憑依されている可能性が高いです。特徴としては、目をひん剥いて唾を噴出したり、ベロを半分出したり、急に拒食になるにもかかわらず、膨腹感があったりします。これらの特徴に酷似しているのはカエルの霊です。また、体の動きが早く、まるで映画のブレードランナーに出てくるレプリカントの動きの様な時もあります。白塗りの様だと例えると何故か嫌います。体の感覚があまり無かったりします。四六時中自分の意識とは別に自分の口を使って喋り続け、自分の口に別の口がかぶさっているような感じです。喋る内容は色々ですが、宗教がどうだとか、親戚がどうだとかいった内容が多いです。何故か「早ー!」と言ったり、「入ってましてご免なさい」と言ったり「アブナー」と言ったりします。勝手に色々喋り続け現実から遠避けようとしたり、惑わせようとしたり、勝手に喋り続ける事で考えた内容を忘れさせようとしたりします。姿が老人のような時もあり、首を前に突き出し顔をしかめて、ベロを出す事もあります。この姿のモノは”下”の事を”自我”と言ったり、トイレを”厠”と言ったり、何故か帽子にこだわったり、「タバコも吸いたかろう」と言ったり、家を出て遠方に行こうとすると「里ごころ」と言ったり、「まじめ心につけこむ」と言ったり、「こうしてこうするんじゃー」と言って勝手に重たいモノを持ち上げるような動作をしたりします。数百円程度の買い物で「金の浪費」と言ったり、間抜けに口をあけた顔で魚釣りに行かせようとしたり、屋根瓦の古い家を好んだりします。 又、白目が多い目で鼻の下を伸ばし、口を大きく開けてへの字口で「ヒャー」と言ったり、「バー」と言ったりする姿の時もあります。このモノは体の感覚を操っているらしく、サウナを嫌ったり、サウナ後に出る汗を急にか乾かしたりします。又、「ワシ」と言って名乗り、ゲラゲラ勝手に笑ったりする姿のモノの時もあります。おかしな姿の存在の幻覚を見せて、それを神だと思わせようとしたりします。又地蔵だと名乗ったり、竜神だと名乗ったりします。勝手に笑ったり、坊主に化けて従わせようとするのは狸霊の特徴のようです。 母と兄は以前、某新興宗教の信者でしたが、数年前に辞めました。父親は9年前に交通事故で亡くなり、兄は精神病院に通っていました。 母や兄の信仰の影響でお経をあげたりしていたことがありましたが、お経をあげると嘔吐するようになった為、今では全くやっていません。又、腹筋や運動などをしても嘔吐したりする事もありました。 自宅の建物自体に何か取り付いている可能性や、自分以外の家族にも憑依している可能性があり、巧妙に家族関係を操り、家族間の喧嘩を引き起こそうとしたり、お金を浪費させようとしたり、自宅に引きこもるように仕向けたりしているようです。自分以外の家族にも憑依している可能性や、操っている可能性がある為、親に話しても全く受けあってはくれません。それどころか罵声をあびせられ、親子の縁を切るなどと言われたりします。又、自分の症状をネットで調べ、坊主の霊について見ていると、兄が突然部屋にやって来て、アメをやると言ってきたりします。一人では解決できないですし、当面、除霊等を行う費用も無いため、それまでの間に何かできる事がないか、こういった事に詳しい方がいましたら解決方法を教えてください。

  • 色情霊っているの?

    色情霊って本当にいるんですか? 以前就寝中、急にフワーとする感覚になり、下腹部からなんともいえないような感覚がこみ上げてきて、あまりの刺激に目を覚ましてしまったことがあります。起きた後も、全身にフワフワしたような違和感が残っていました。 そのときは夢だと思いつつも、実際にはそうゆう経験をしたことが無かったので、なんでそんな夢を見てしまったのか不思議に思っていました。 しかし、後で色情霊というものの存在を聞いて、急に怖くなってしまいました。 ちなみに、これ1回きりで、その後はこのような体験をすることはありません。 私は霊感は全く無いタイプで、普段霊の存在を感じることはありません。 誰か同じような体験をされた方いらっしゃいますか? また、こうゆうことに詳しい方、意見を聞かせてください。 誹謗・中傷するような書き込みはご遠慮ください。

  • 霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある方に質問

    私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。 ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。 よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に 人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、 当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが はたしてこれは正しい表現なのでしょうか? テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと 言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども 気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど 変わらないのではないでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくおねがいします。 以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。 1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか? 2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは? 3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の   違いは?。 4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか? 5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で   目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが? 6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか? 7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?   ※過去の友人にいました 8、予知夢の経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 9、虫の知らせの経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか? 11、病気の箇所が色が変わって見える   ※会社の知り合いの少年時代の体験談。 12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか? 13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは? 以上ご回答よろしくおねがいします。