• ベストアンサー

あなたがこれまで体験した一番辛い人間関係でも怒りは?。

 最近、人間関係で辛い事がありすぎて困っています。  自分に対して疑信になってしまっています。  あなたがこれまで、体験した一番怒りを感じた人間関係での出来事はどのような事がありましたか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.2

友人A(女性)友人N(男性)知人P(女性)が いました。 AとNが交際をはじめ、つまらない愚痴に付き合ったり遠距離だったため宿泊施設を探したり、その他書き切れないほど二人の恋の手伝いをほぼ毎日手伝っていたのですが・・・時間や仲介のための移動費など 親友と信じていろいろやってきました。 ある日NとPが肉体関係になったのをきっかけに おそらくAの友人であるからという理由だけで Nと連絡を打ち切られ、共通である友人の コミュニティーから一切外されました。 その後はAも他の男性と結婚してAとも疎遠に なりました。 友人がほぼいない状態となり、現在でも立ち直ったか?というと立ち直っていません。 コミュニティーはネットの中で大きくなっていて NもPもネットの有名人として活躍しています。 活躍を見るたびにどす黒い感情が浮かび上がり 怒りが沸いてきます。 そして自己嫌悪の繰り返しです。

その他の回答 (1)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

子供の世界でいじめがあるように一般社会の中(会社)での平然と行なわれている会社がありました。 要注意ポイント ・社員より圧倒的にパート人数が多い ・社員の上司がへなへなで、パートの言いなりになっている ・仕切る社員がいない? 、、、、 このような会社は非常に危険かと思います。 身体を壊してまでその人間関係を続ける意味はあるのでしょうか? もし可能であれば、離れるのが一番かと思います。 おかしいのは相手かも?という考えも絶対に忘れないで下さい。 貴方も悪いかもしれませんが、ひょとしたら相手のほうがもっと悪いかもしれませんし、、、

関連するQ&A

  • 人間関係を良くするためには何が必要か?

    人間関係を良くするためには何が必要でしょうか? いろいろな人と良好な人間関係を築きたいです。 しかし、現実なかなかうまくは行きません。 どうしたらいいのか分からなくなりました。 皆様はよりよい人間関係を築くために何をされていますか? 逆に、人間関係を壊してしまう事は何だと思いますか? 自分の考えでもよろしいですし、実体験でもかまいません。 なるべく具体的だと大変助かります。 よろしくおねがいいたします。

  • 人間関係で、人生最悪のできごとって何でしたか?

    人間関係で、人生最悪のできごとって何でしたか? 実はちょっと人間関係で落ち込んでいて、他の方々の体験をお聞きししたいです。 また、どうやって問題を乗り越えたかも、よろしければ教えてください。

  • 自分に起こる出来事(嫌なこと)や人間関係のことって、すべて乗り越えられ

    自分に起こる出来事(嫌なこと)や人間関係のことって、すべて乗り越えられるから起こると思いますか? 最近、仕事のことで悩むことが多いです。 良い結果に結びつけることができず、また次々にやらなければならない仕事の期限が迫ってきて、 自分を追い込んでいたら、1ヶ月ほど前から、朝起きるのがつらくなり、何をするにもやる気が出なかったり、 情緒不安定で、息切れしたり、体中が重い感じになったりしてます。 「いなくなりたい」とか考えなくても良いようなことばかり考えることが多くなってしまいました。 周囲に相談しても自分が責められているような気がして。 ただ、今日、帰宅途中、ふっと頭の中で、 「人間ってその人が努力すれば乗り越えられる事(自分にとってつらい事)しか遭遇しない」のではないかと いう風に思ったのでした。 ピンチは見方によってはチャンスにもなる。だから、つらい出来事に遭う事は本当はとても良い事なのだ、と。 皆さんはどう思いますか? 自分に起こる出来事(嫌なこと)や人間関係のことって、すべて乗り越えられるから起こると思いますか? 心理カウンセリング的な意見も聞けたらうれしいですし、つらい経験を克服できた人の意見なども聞けたらうれしいです。 僕の考え方がおかしいかどうか、皆さんの意見を聞かせてください!よろしくお願いします。

  • 人間関係って難しいですね

    ダブルスのペアで、一緒に部活に行ったり遊んだりしているAがいます。 しかし私は最近、Mという子とよく話すようになりました。 Mといると面白いし、楽しいし、安らぎます。 Aも明るくて良い子ですが、毒舌で、はっとしたときに傷つく事を言われます。 Aは自覚がにないというか、認めたくないんでしょうが、嫉妬深いところがあります。 私がMといたり、他の友達と盛り上がっていたりしたら、 明らかに怒りとかが表情に出ているんです。 話しかけても反応も薄いです。 妥協すべきところもあるのでしょうが やはり気遣ってばかりでは疲れてしまいます。 どうしたら良い人間関係が保てるでしょうか。

  • 人間関係って難しい・・・;;

    ども。 人間関係について考えているのですが、 最近職場が変わりまして、新しい人との人間関係という事なのですが、 まだいまいちどういう人だかよく分からない所が多い最近です。 つい先日の事なのですが、仕事の事を話しておりました。 チームで仕事をこなしていくという事で、話し合いがあったのですが、 どうにも意見の食い違いがありました。 まぁこれは仕方のない事だと思います。 ともあれ、勤務時間が終了しました。 私は仕事の事で話したかったので、帰りを待っていました。 それでいざ声をかけたのですが、 ・・・・無視されてしまいました。 聞こえなかったッてことはないです。 なんで無視されたのか分かりませんでした。 次の日、普通に挨拶をしてきて、簡単な会話は交す感じで過ぎました。 はい、昨日の出来事はなかったことのように普通に過ぎました。 昨日無視しておいて、何だかな~って思ってしまいます。 まぁ気にしないでいようと思ったのですが。 相手はどういう風に思っているのだろうって思いました。 無視した事はあまり深くは考えていないのだろうか。 私は、自分が悪いと思ったら謝るようにしています。 (できてない時もありますけど。。) 私なら、気まずくって声をかけられないと思いますので、最初に謝ろうって思います。じゃなくて、謝るか無視してしまうのどちらかになってしまうと思います。 なのに、普通になかった事のように話しかけてくるってどういう事ですか?私の勘違い・・・?って色々考えてしまいます。 という事で、こちらの態度も悪くなるといった悪循環に陥ってしまうわけです。この時に、悪循環になってしまうのを防ぐ為には、 防げる人が防げば良いのでしょうか? 分かりやすく言いますと、 無視されてしまったけれど、こちらが広い心を持って対処をする。 そうすれば、今回の無視された事は何もなかった事のようになくなります。って事です。 そして、ようやく本題です。 でも、これだと無視した人は、そういう人になってしまいます。 出来れば、謝ってほしいと思います。 って考えているのですが、どうなのでしょうか?

  • 怒りをどうやって静めていますか?

    怒りをどうやって静めていますか? 日常の中での些細な怒りもあれば、理不尽な事に関する大きな怒りもあると思います。 皆さんはその怒りをどのように静めていますか? 私はかなり引きずるほうで、いまだに何年も前の嫌な出来事を思い出しては、怒りがこみ上げてくることが時々あります。どうしてもうちょっとまともな対応ができなかったのだろう、とか、自分に対しても、相手に対しても怒りがこみ上げます。 でもよく考えてみれば、私の周りでも、奥さんに浮気されて離婚した同じ年の人とか、理不尽な理由で解雇させられた人とかいるわけで、私のどうでもいい怒りよりももっと深い怒りを経験している人はたくさんいるんだときづきました。 どのように怒りを抑えているんでしょうか?何かやはり社会的に報復したいというのはあるのではないでしょうか?(法律で訴える、とか) でも浮気の離婚でも、訴えても金銭的に損をするようで、あまり報復にはならないということを聞きました。 社会的に報復が難しい、不可能、そんな理不尽な事にあったとき、皆さんはどのように自分の怒りをおさえるのですか? 私は相手を”かわいそうな奴”と思うことにして、相手にしないようにしているのですが、 やはりそう思い込むのにエネルギーが入り、完全に相手を切り捨てることができないことがあります。 皆さんの経験談や工夫を教えてください。

  • 人間関係での素敵な話ってありますか?。

     生まれてこの方、人間関係といえば足の引っ張り合いや欲のぶつかり合い、いがみ合いなどの「負の感情」うずめく構図しか体験きませんでした。  テレビなどで人間関係での「心温まるいい話」みたいのが取り上げられていますが、本当にそんな事あるんでしょうか?。    あなたが体験した実話を教えてください。

  • 人間関係が怖い

    30代女性、結婚12年子供2人います。最近仕事関係、子供関係、親類を含めて、人間関係での失敗続きで、自信喪失し何に対してもやる気がでません。自分の非もあり、誤解もありです。自分の悪い部分は理解していて、直す努力は常に意識していますが、色々な状況が重なるとその部分が出てしまいます。他人の為、自分の為、人と接したくないとさへ思います。 今は、いつでも私の見方で、悪いところもストレートに指摘してくれる夫や母、更に子供たちさえも私からそのうち心が離れていく日が来るという恐怖に震えながら暮らしています。怖くて怖くて仕方ありません。きっとこの考え方も自己中心なんでしょうね。でもこの恐怖を抑える事ができないのです。日常生活に支障をきたさない程度にこの気持ちを処理するにはどのようにすればいいでしょうか。 出来事が具体的に書けず、すみません。

  • 霊体験

    霊体験された事はありますか?された方は聞かせて下さい。 私は色んな霊の体験をしました、生霊の体験もしました、信ない方も多いですが霊はいます、私の場合は霊が憑くと身体の何処かが重くなるので私がお参りに行く所の先生に聞くとお経を唱えていくうちにその霊が出て来て私の口から先生に聞かれた事に対して話だします、そんな体験は実際にした事のある人でないと信じられないと思います、私の意思とは関係なく話し出すので霊は実際にいます。

  • 人間関係について

    人に対しての接し方が分かりません。 最近、知り合ったばかりの人と、しゃべっていて二人きりになってしまった時、黙っているのも失礼かなって思って、話題をふっていたら、しゃべり始めたら止まらないよねって言われてしまいました。 人にどこまで、頼ったらいいかも分からないし、その人にやって欲しいことを拒絶されたとき、自分の嫌なところを言われた時、自分は嫌われちゃったのかなって不安になります。 特に、自分が信用していた人に言われると、本当にへこんでしまうんです。 一回人間関係を崩すと、もう2度と戻らないときってありますよね。 それを経験しているから怖いのだと思いますが。 人に愚痴を言うのもいいのかなって思うときがあります。 これから新しい人間関係を築いていかなくてはいけないので、小さな事かもしれませんが、参考までにご意見を聞かせてください。