• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 Sony WalkmanのNW S644を購入しました。Win Mediaplayerから音楽(購入したCD)を同期させたら、再生時に『未対応の形式です』と表示されてしまい、音楽を聴くことができません。 どうしたらこの問題を解決できるのかお教え頂けませんか? 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 転送に利用してるソフトは、Xアプリですよね? 単純にUPデートすれば今まで利用出来なかったファイル形式も利用出来る様になりますよ。 ※著作権付きのファイルは直接取り込めませんが一度CD等に記録する事で可能になります。 2010/5/19 V1.1.1がリリースされてます。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/index.html ファイル変換が簡単で初心者の方でも扱えると思います。 http://pcgenki.com/soft/RipAudi.htm

Manonchan2711
質問者

お礼

こんにちは! Win Mediaplayerに取り込んだ音楽(CDから入れたのですがそのオリジナルCDが今手元にない)をXアプリに転送出来なくて困っていたのです。Xアプリ自体はCDから直接取り込めば簡単にフォーマットしてくれるのはわかっていたのですがWMPからどうしても移せず・・・そうか!それを1回CDに焼いて、CDとしてXアプリに取り込めばいいんですよね?やってみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

ファイル形式が異なるか著作権保護(DRM)のためにファイルの取り込みができないのでしょう。 MP3等に変換できれば取り込み可能かも知れません。

Manonchan2711
質問者

補足

ありがとうございます! ちなみにMP3への変換(出来れば保存してある音楽を全部一気にやれる)方法で比較的簡単な物をご存じでしたらお教え願えないでしょうか?いろいろ調べてConverterもDLしてみたのですが、どうも使えなくて・・・無知でお恥ずかしいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WALKMANにパソコンから転送できない。

    SONYのWALKMAN(型番NW-A829)を使っています。しばらくは携帯で音楽を聞いていたのですが久しぶりにWALKMANを使おうとすると音楽が取り込めません。 CDからWMPに取り込んだ音楽をWALKMANと同期させ”同期が完了しました”と出るのに音楽が取り込めていません。 どうしたらいいのかわからなくて困っています。 本体ソフトウエアは1.02から1.03にバージョンアップしています。 お分かりの方がいらしたら教えてください。 ちなみにWALKMAN購入時に付いていたインストール用CDはWindows7には対応していないとのことで破棄しました。 よろしくお願いします。

  • Windows Madia Player 11 から SONY WALKMAN へ

    はじめまして WALKMAN初心者です。 Windows Media Player 11 から SONY の WALKMAN NW-S638F へ Sonic Stage V を介さずに 音楽を入れたいのですが可能なのでしょうか? 同期をしてみたのですが、 データとして曲がWALKMANに入っても WALKMANで表示されません。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • SONYMP3プレイヤーでの再生みついて

    ソニーのMP3プレイヤーNW-S615Fでの再生についての質問です。 ニコニコ動画からとった音楽をMP3形式でプレーヤーに入れました。 ですが、いくつか入れた曲のうち、一曲のみが再生しても音楽が流れません。早送りやまき戻しをすると音が流れ聞けます。しかし00:00まで戻すとまた無音になります。なぜだかわかりますでしょうか? MP3プレイヤースペック参考 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=28910&KM=NW-S615F

  • SONY WALKMAN NW-S603について(ドライバー)

    SONY WALKMAN NW-S603について(ドライバー)教えてください 当方のPCにSONY WALKMAN NW-S603をUSBにて接続したところ 『このデバイスにはドライバーがありません』と表示され 全く使用できなく困っています PCのOSは(Win XP SP2)です このSONY WALKMAN NW-S603には専用のドライバーが必要なのでしょうか? 色々探してみましたが見つける事が出来ません、どのたかご存知の方はいませんか? 宜しくお願いします

  • 再生できません。

     ウォ―クマンNW-S14を購入しました。曲に依って“未対応の形式です。再生できません”と表示されます。どうしたら再生できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sony walkmanとコンポ

    sonyのwalkman NW-S716Fを持っているんですが、家で聞くんだったらコンポ買ったほうがいいかなと思ったので、買うことにしました。 こういうの探してます。 ・5万円以内 ・sonyのwalkman NW-S716Fと接続できる(CD→walkmanに曲転送可) ・walkman内の曲が再生できる(必ず) ・重低音?迫力?が出せる感じの(←わからなかったら無視してください) ・walkmanを充電できる(できれば) こんなコンポってありますか? もしあれば教えてください。 もし希望通りの物があればそれを買おうと思います。

  • iTunesからSONY NETWORK WALKMAN NW-E507へ 

    先日、SONY NETWORK WALKMAN NW-E507 を購入しました。 早速音楽を取り込もうと、いろんな音楽ダウンロードサイトを検索してみましたが、お気に入りの曲が無く、他いろいろ探してみたら iTunesのサイトに目的の曲が見つかって早速PCへダウンロードしました。それから、NETWORK WALKMAN NW-E507へ取り込みましたが、再生しませんでした。iTunesからSONY NETWORK WALKMAN NW-E507へは取り込めないのでしょうか?回答を宜しくお願いします。

  • Walkmanでwma形式のファイルは再生できない?

    Walkmanでwma形式のファイルは再生できない? WalkmanのS740シリーズを購入しました。すでにPCにたまっているwma形式の音楽ファイルを移してみたのですが、曲名表示はできますが「未対応の形式です」となり再生できません。 マニュアルによればwma形式は再生できることになっています。よくわからないのが条件として書いてある「ビットレート48~352kbps」とか「サンプリング周波数」の部分ですが、このあたりに問題ありますか?とりあえず転送したファイルのプロパティを見たら「64kbps」でした。(WindowsのメディアプレーヤーでCDからフツウに取り込んだものです。)

  • NW-Sシリーズのウォークマンの中の写真をテレビに

    ソニーのWALKMAN NW-Sシリーズに取り込んだ写真をテレビやプロジェクターで映す方法を教えてください。 専用ケーブルからは動画と音楽画面?(って言うんですか)しか出力されなくって。説明書には写真は対応していないと書いてあったのですが、どうしてもあきらめられなくって。 英語の教材(単語カード)をJPEG形式で作り、音楽とともにリズムよく生徒に発音させようと思いまして。 今までは、パソコンとプロジェクターを持ち歩いて授業に行っていたのですが、重いしセッティングに時間もかかるのでなんとかWALKMANでできないかと思ったのですが。 どなたか解決方法を教えてください。

  • WMAをMP3に変換したい。

    型式は古いのですが、SONYのウォークマン「NW-S644」というものを使用しています。 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S644_PI/ 新たに曲を入れようと思い、デスクトップパソコンを起動したのですが、ディスプレイに不具合が生じて使えなくなってしまいました。 そこで、現在メインで使っているノートパソコンを使用したんですが、そちらでCDを取り込むと「WMA」という形式になってしまいます。 上記のウォークマンはMP3ですので、WMA→MP3に変換出来ると紹介されていたフリーソフトをインストールして実際に変換してみました。 しかしいざウォークマンにデータを移して、再生してみると「データが破損して再生できません」等の文字が出て、再生することが出来ませんでした。 何か解決策はありませんでしょうか? ご教示いただければ幸いです。