• ベストアンサー

再生できません。

ウォ―クマンNW-S14を購入しました。曲に依って“未対応の形式です。再生できません”と表示されます。どうしたら再生できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>どうしたら再生できるのでしょうか? 基本的に「再生機器を新規購入したら、その機種に合わせて、CDから取り込み直しをする」のが普通です。 他機種で使用していた「取り込み済みの楽曲」は「その機種ででしか再生できないように著作権保護されている」ので「旧機種から新機種へコピーしても、プロテクトに引っ掛かって、未対応の形式と認識されて、再生出来ない」ようになっています。 取り込み元のCDの板が「手元に無い」と言う場合は、CDを買い直すなどして、もう一度、CDから取り込みをやり直して下さい。

troubadour61
質問者

お礼

ありがとうございました。何も知らずに、古いパソコンからホイホイと取り込んでおりました。取り込み直します。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

再生できる形式に変換してください。 という回答にしかなりませんけど・・・ 例えばmp3ですが、mp3なら何でも再生できるわけではなく >ビットレート:32-320kbps(VBR対応)、サンプリング周波数:32/44.1/48kHz の条件に合ったmp3しか再生できません。 詳細は参考urlの *2~*6をお読みください。

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S10_series/spec.html
質問者

お礼

ありがとうございました。取り込みさえすれば、何でも再生できると思っていた浅はかさに忸怩たる思いです。取り込みをやり直します。ありがとうございました。

noname#229664
noname#229664
回答No.1

その曲の保存形式を対応している形式に変換して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。古いパソコンからの取り込みの曲に限られているようです。 やり直します。ありがとうございます。