• 締切済み

シャッフル再生は?

Walkman NW-S14を購入しました。 シャッフル再生ですが、全曲のシャッフルは出来てもアーティストを指定してのシャッフルや、プレイリストのシャッフルは出来ないのでしょうか?スマートフォンではいろいろなシャッフルが出来たので便利でしたが、Walkmanで出来ないとなると若干ガックリです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#206261
noname#206261
回答No.1

これは違うかなぁ。読んでみて。 http://helpguide.sony.net/dmp/nws10/v1/ja/contents/TP0000551765.html

walkrunman
質問者

お礼

minmmin_redさん。 早速回答して頂いて助かりました。ありがとうございます。 SONYのヘルプガイドを読みましたが、これを読限り、必ずシャッフルとリピートがセットになっているようですね。 目的はランダムに音楽が流れて欲しいので、これで問題ないと思います。 早速「リピートシャッフル」試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再生しながらシャッフル範囲の切り替えできる機種?

    ウォークマンNW-S744を使用しています。 シャッフル再生する時は、全曲、アルバム単位、アーティスト単位など範囲を決めますが、ウォークマンNW-S744ではシャッフルの範囲を決める時は、再生を中断しなければなりません。 これを不便に感じています。 具体的に言うと、下記の操作をしたいのです。 (1)全曲シャッフル再生している (2)今聞いている曲が気に入ったので、この曲が入っているアルバムの他の曲が聞きたい (3)シャッフルの範囲をアルバム単位に切り替え (4)今聞いている曲を最後まで再生し、次の曲は同じアルバムの中の曲となる このような使い方ができる携帯音楽プレーヤーはありますか?

  • シャッフル再生が「まともな」PCオーディオプレーヤ

    Spider Player 2.5.3 を使用しています。 大変すぐれたソフトだと思いますが、一点だけ不満な点があります。 このプレーヤーのシャッフル(ランダム)再生は、1曲再生毎にプレイリストのなかからランダムに次曲を選んでいるようなのです。 ですから、プレイリストに10曲存在するとして、全曲が再生されるまでに複数回再生される楽曲が生じてしまいます。 私は、「シャッフル再生」とは、再生開始前にプレイリスト中の再生順を(内部的に)ランダムに並べ替え、それを順に再生していく、ということだと認識しています。この方法によれば、10曲のプレイリストは、順不同ではあるものの、必ず10回で全曲が再生されるはずです。 他のプレーヤソフトで、私の認識通りの「シャッフル(ランダム)再生」機能を備えた、おススメのものがあれば、ご教示ください。 もちろん、プレーヤとしての他の機能・性能も充実しているものが望まれます。

  • ipodとiTunesのシャッフル再生って同じアーティストばかり再生されませんか?(偏り方がものすごいと思うんです。)

    私の環境ではipodとiTunesでシャッフル再生すると同じアーティストの曲ばかりかかります。 特にプレイリストを使ったりはせず、全曲からシャッフルされるようにしているのにです。 ソフトウェアのバージョンはどちらも2ヶ月ほど前にアップデートしたものです。(第4世代ipodですので、最新にしてもあまり意味がないので。) 様々なジャンルの様々なアーティストが約4000曲入っているのですが、同じアーティストばかり、それもたった10曲しか入っていない人の曲が、30分の間に3曲も流れたりします。 なんだかシャッフル再生のアルゴリズムに問題があるような気がするのですが、私だけに起こっている問題なのでしょうか? アップルのサイトでトラブルシューティングを調べたりしましたが、どうしてもわかりませんので、回避方法などを御存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ipodとiTunesはとても気に入っているのですが、この点だけがどうしても腑に落ちないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPodシャッフルの再生について(iPodシャッフルを持っている方ぜひお願いします!)

    iPodシャッフルというのはシャッフル再生と通常再生しかできませんよね?リピート再生は出来ないですよね? それとシャッフル再生というのはライブラリ全体や何個かあるプレイリストの中から一つ選んで シャッフルまたは順番に一から再生することになるんですか? ライブラリ全体でしかシャッフルできないんですか? その辺よくわからないので、教えてください! またほかにこんなことも出来るっていうのがあったら教えてください!

  • iPodで あるアーティストのアルバムをシャッフル再生したい

    タイトルのように、iPodであるアーティストのアルバム(2枚分)をシャッフル再生させたいのですが、iPodだけではできないのでしょうか? iTUNESであらかじめそのようなプレイリストを作っておかなければならないのでしょうか? 説明書が付属していないので、トップ項目に入っている「曲をシャッフルする」以外でのシャッフルの仕方がわかりません。 ですので全ての曲をシャッフル再生するやり方しかわかりません。 それともう1点、iTUNESで各曲につけたマイレートはiPodには反映されないのでしょうか?? すみませんが、ご教授お願いいたします。

  • ソニーのウォークマンNW-S739Fの再生設定について

    ソニーのウォークマンNW-S739F(16GB)買いました。SONIC STAGEから転送してアーティスト順に聴いているのですが、アーティストの全アルバムを再生しおわると止まってしまいます。そのまま次のアーティストのアルバムへ連続再生するにはどのように再生設定すればいいのでしょうか? 本体の全曲リストの昇順再生ではなく、アーティスト>アルバム>曲という順番を前提です。

  • NW-E507のシャッフル機能について

    NW-E507のシャッフル機能は全曲対象で可能でしょか? グループ内でのシャッフルか、グループ自体のシャッフル(グループ内の曲は順どうり再生)しかないように思うのですが。あと、もし、その場合はHDDプレイヤーのように全曲シャッフルできるシリコンプレイヤーはIPOD shuffleくらいしか出ていないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Walkman本体再生回数、他

    iPod classic が壊れたのでNW-ZX1に乗り換え、10年ぶりにSONY Walkmanに戻って来ました。 iTunesで作ったAACファイルを移行して聴いています。 iPod とWalkman、iTunesとMedia Goの違いに戸惑っています。 Walkman本体で再生した音楽ファイルの再生回数はMedia Go上で見ても、再生回数は示されていません。 (再生したはずのファイルが、再生回数のところに何も記されていない) Media Go上からWalkmanの音楽ファイルを再生すると再生回数が記録されます。 Walkman本体で再生した音楽ファイルの再生回数をMedia Go上で表示することは出来ないのでしょうか? iTunesとiPodの組み合わせではあった「スマートプレイリスト」機能での「再生していない曲」「再生回数が少ない曲」「再生回数が多い曲順」を自動的にリスト化する機能がMedia GoとWalkmanの組み合わせにはないのでしょうか? また、動画のプレイリストを作る方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NW-W274Sのプレイリスト

    NW-W274SでプレイリストAとBを作成したのですが、「P.LIST(プレイリスト)/SHUF(シャッフル)ボタンを長押し」しても、プレイリストBと全曲を行き来するだけです。プレイリストAに入れません。プレイリストを2つ以上作成することはできないのでしょうか?

  • 転送したら再生できなくなる

    walkman NW-S14を使用しています。 Media Goを利用し映像(mp4)を転送しましたが、再生しようとすると、「再生できません…ファイルが破損しています…」等と出てきます。 Medeia Go上では問題なく再生できます。同じように取得した映像が複数ありますが、walkmanで再生できるものと再生できないものがあり、原因がわかりません。 なぜでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。