• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Madia Player 11 から SONY WALKMAN へ

はじめまして WALKMAN初心者です。 Windows Media Player 11 から SONY の WALKMAN NW-S638F へ Sonic Stage V を介さずに 音楽を入れたいのですが可能なのでしょうか? 同期をしてみたのですが、 データとして曲がWALKMANに入っても WALKMANで表示されません。 どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kerman

国内仕様モデル(ATRACモデル)ではできません。 正規の転送方法以外でWalkmanに音楽データを入れると、質問に書かれている通り、単にUSBメモリに曲ファイルを保存した状態になります。 Q&A - メモリー/HDDタイプウォークマン:音楽/ビデオ/写真データ以外のファイルを保存できますか?<NW-S638F> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025633 一方 対応ソフトを用いて再生可能な状態で転送すると著作権保護のため暗号化されます。 SonicStageから機器に転送したMP3ファイル/WMAファイル/AACファイル/WAVファイルをエクスプローラから確認できますか?<NW-S638F> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?020682 ──────────────────── 一応 海外仕様モデル(ATRAC非対応モデル)では可能(WMP11が付属)です。 NWZ-E438F(JE) http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/network_walkman/acc/index.cfm?PD=32418&KM=NWZ-E438F(JE)

質問者からのお礼

的確なご回答ありがとうございます! これでスッキリしました!!