• ベストアンサー

救急車(緊急自動車)が損壊した物の補償は?

taro1122の回答

• taro1122
回答No.2

法律的に解釈すれば請求できると思いますが、人命救助からの不可抗力と考えれば請求しない方が良いと考えます。もちろん、金額的なものにもよると思いますが。修理が高額となれば消防に相談してはどうでしょうか。警察に相談しても私と同じ回答が帰ってきても不思議ではありまん。 社員の命が助かったと思えば安いものと考えるのも一手でしょう。

akimiyousui
質問者

お礼

おっしゃる通り見積り金額等に鑑み、検討中です。 人命と物損を天秤にかけるようで、あまりいい気分では ありませんが、気持ちは非常にビミョーです。(苦笑) ご回答ありがとうございました。