taro1122のプロフィール

@taro1122 taro1122
ありがとう数41
質問数8
回答数48
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
81%

  • 登録日2001/08/16
  • 母への月1回の送り物

    こんばんは。 私の母が離婚をしてから1年近くたちます。母は一人暮らしをしていますが、なかなか送金するお金を受け取ってもらえないので、(自分ひとりで頑張ろうとしているのですが)お金は、何かあった時の為に私が貯めておいて、月1回半ば強引に食べ物を送ろうと思っています。  ですが、腐らず、小さな冷蔵庫に入るもの。。もらうと助かるもの。。と考えると レトルト物・パン・缶詰・米・などくらいしかあまり思いつきません。母は節約家で自分でできるだけご飯をつくっています。またお酒がすきなのでたまに送るのでが、もっと栄養がつくようなもので、送れるものってありますか?? また一人暮らしだと「これはもらうと以外に助かる~」とかってのありますでしょうか? もしそういったものがあれば、食料品でなくて結構ですので教えてください!!

  • 盗塁を試みた走者に対し、投手がボールを故意に投げつけたら?

    ある野球漫画で、三塁走者が本塁への盗塁を試みましたが、それに対しピッチャーが意図的に三塁走者にボールを投げつけたため、三塁走者はホームイン出来ずアウトになったシーンがありました。 このプレーを現実の試合で行った場合、どうなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • 野球
    • 回答数10
  • 整数部分と小数部分

    夏休みの宿題で困っています。実数の小数部分と整数部分の求め方がよく分かりません。 例題などをだしていただければ助かります。お願いします。

  • 納得のいかない請求書

    社内販売で新製品の洗濯機が格安で売り出され、 早速、注文をしました。当初納期は、1ヶ月後ということでした。 でも、待てど暮らせど、一向に納期連絡はなく、 散々催促のやり取りをして、2ヵ月後に納品されました。 その間、コインランドリーに何度行ったことか…。 やっと納品された洗濯機、使用して、3日後に指示通りの洗濯をしてくれず、調子がおかしいことに気づき、修理を依頼しました。 すると、「マイコンが壊れていますね」と言われました。 これを故障と判断するのに何回、水を入れてテストしたことか…。 で、新品に交換してもらうのに、また、10日。 その間、代替品を用意してもらいましたが、それまでの間にコインランドリーへも行きました。 今回は、まともな製品を納品してもらいましたが、発注から結局3ヶ月弱。 なのに、その時の発売金額:14万で請求されました。この3ヶ月で、量販店で買った方が安くなりました。全く、時間と労力をムダにしました。 私としては、10万円+消費税が妥当な金額だと思っています。 とにかく、連絡にせよ、対応にせよ、対応の悪さがゆるせず、それで、交渉しましたが、 「会社の決まりなので…」とか「他にも同じような方がいましたので…」と言われました。 算出の根拠としては、 ・光熱費(水道・電気) ・コインランドリー代 ・コインランドリーへ行くまでのガソリン代 ・交渉時のTEL代 ・計3日間の対応工数代 ・慰謝料(迷惑料) です。 支払いは、しなければいけないと思っていますが、こういう場合、やはり、請求書通り支払わなければいけないのでしょうか?!主婦なので、細かくてすみません。

  • 盗塁を試みた走者に対し、投手がボールを故意に投げつけたら?

    ある野球漫画で、三塁走者が本塁への盗塁を試みましたが、それに対しピッチャーが意図的に三塁走者にボールを投げつけたため、三塁走者はホームイン出来ずアウトになったシーンがありました。 このプレーを現実の試合で行った場合、どうなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • 野球
    • 回答数10