• ベストアンサー

出産、子育てをされた女性にお伺いしますが、

1zxcの回答

• 1zxc
回答No.9

出産 子育てをしています 正直 一日睡眠3時間の時は おしゃれどころか 眠りたいの一言です あと なぜ こじゃれた格好をする人が少ないか伝えます 子どものよだれ 手に付いたお菓子 醤油・・ おむつ替え  赤ちゃんを抱っこして「もう! よだれつけないで!」って毎日言っている小奇麗な母親と毎日洗えるリーズナブルで子どもにも優しい素材の洋服を着ている奥さん どちらがいいですか? 出かける時は旦那さんがたくさんサポートしてくれれば かわいい格好もできます 5歳と2歳の子がいますが ようやくおしゃれもできるようになってきて 自分もうれしくて仕方ないです あと 経済的余裕がないと 正直 美容院も洋服等にお金をかけられません おしゃれしたいけど 我慢して子どもの将来の教育費を貯めているかもしれません 旦那には言えませんけどね

mustle_001
質問者

お礼

非常に現実的な視点からのご意見参考になります。そういえば、三女がまだ小さいので、ネックレスとか引っ張るから出来ないと言ってました。 欲を言えば、リーズナブルで子供に優しい小奇麗な格好が言いかと・・・(苦笑)無理言うなよ!って突っ込まれそうですが・・・・ でも、それでも、そうあって欲しいのですよ。 子供の教育費、家計のやりくり、もちろんお金がないと出来ないこともありますが、それ以外でも、出来る事ってあると思うんですよね。 でも、皆さんの大多数の意見はもう少し時間的、心的な余裕が出来るまで待つ必要があるみたいですね。 有難うね。