• 締切済み

尺骨の手首と肘の中間の外側に小豆大のしこりが出来ました。

尺骨の手首と肘の中間の外側に小豆大のしこりが出来ました。 色々とネットで調べてみましたが、ガングリオンの可能性が高いのかとも思うのですが、3月に父が原発不明扁平上皮癌で亡くなったばかりなのと、父の母(私の祖母)も喉頭癌が進行して40半ばで亡くなっているので、病院に行くのがとても怖いです。 首の両側には、小さい時から無数にしこりのようなものがあり、最近少し張りを感じるような気もします。 知り合いに柔道整復師がいるので、調べて貰いましたが病院に早く行った方がいいと言われました。 悪性だったら・・・と思うと、怖くて病院に行けませんTT。 こういったしこりは良性の場合と悪性の場合とどちらの可能性が多いのでしょうか?。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒原発不明扁平上皮癌で亡くなったばかりなのと、父の母(私の祖母)も喉頭癌が進行して40半ばで亡くなっているので、病院に行くのがとても怖いです。 この種の扁平上皮癌は原発が殆ど鼻から始まるとされていて,どんな検査をしても全く引っ掛からない為に手遅れで原発さえ特定出来ないまま亡くなられているのが実情の様で,私も現在上顎癌,★扁平上皮癌,鼻の激痛で次第に顔が黒ずみ,長年病院に通っても埒が明きません。体験者を募ろうと,投稿文寄せた物の全く回答者が無いのも助かっている方が0と言う証拠です。扁平上皮膚癌は体の内部,しかももっとも診断不可能な場所の疾病ですから手遅れで生きていらっしゃらない様で,回答者がありませんでした。しかし質問者は幸い体の表面に出ている場所だから恐れるのは,★私にして見たら贅沢です。直に病院で判る場所ですから行って診ましょう。

• o120441222
回答No.1

>こういったしこりは良性の場合と悪性の場合とどちらの可能性が多いのでしょうか?。 こういったものの性格は、最低見て見なければわかりません。ガングリオンなどはすぐに判断できますが、場合によっては内容物の検査が必要になってきます。 早めに病院にかかられてください。なんでも早いうちに治療するから早く治るのです。 お大事にどうぞ。