• ベストアンサー

子供のために

今、私は別居中の主人がいます。当然籍は入っていません。子供2人は主人の子供です。主人は大きな借金を背負っていて私と借金を返しております。借金がなくなったら籍を入れる予定になっているのですが。先日自宅に女性を連れ込み、一緒に買い物・食事を作ってもらい、SEXをしてしまいました。女性は、パジャマ、下着、シャンプー、コンタクト入れとか置いていっています。主人の家には私の持ち物も多数あり、女性がいるのは見て当然わかるのですが、一回きりで来てないと言うことです。持ち物は在るし、SEXは生でしていました。子供もいるんだから、一回くらいでそんなに言うなと主人からは言われます。後々籍をいれて子供の将来の事を考えらないといけないだろうが、と言われています。私は主人が女の人を抱いたことを考えたら、これから一緒になってSEXなんて出来ない様に思います。それでずっと夫婦としてやっていけるのかわかりません! 借金が返済し終わったら私はすてられるような気がしてなりません。現金関係は私がすべてにぎっています。 子供のためにこのままでいくか、思い切ってやめるか悩んでいます。私はすでに35をすぎて行く末も心配です。 宜しかったら、普通の人はどう考えるのか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

dojiさん、こんにちは。 とてもとても大変な状況ですね。 別居中のご主人に借金があって、それだけでも大変なところなのに ご主人の家に行くと、女の影があったんですね・・・ >主人は昔気質の人で、浮気は男の甲斐性と少しかんがえている所があります。 私は男尊女卑で育てられたので、なかなか切り替えが出来ない、最悪のパターンなのです。 やっぱり、このへんがネックになっているようですね。 ご主人は、軽い気持ちで浮気したのでしょうし あなたは、女は耐えて、男に尽くすべき、との教育をされてきたんですね。 難しいですね・・ >SEXは生でしていました。子供もいるんだから、 一回くらいでそんなに言うなと主人からは言われます。 しかし、百歩譲って、浮気は男の甲斐性だと認めたとしても、これはいけません。 生でして、もしも相手の女性が妊娠したら、どうなるのでしょうか? また、子供もいるんだから、1回くらいで・・というのも、よく分かりません。 浮気がばれたので、ムキになって反論しているだけだと思います。 >私は主人が女の人を抱いたことを考えたら、これから一緒になってSEXなんて出来ない様に思います。 この気持ちは、ご主人にちゃんと言ったほうがいいと思います。 感情的になって、泣いてしまってもいいと思います。 「私の気持ち、分かりますか??  あなたが他の女を抱いたと思ったら、苦しくて苦しくて仕方がない!!」 ・・というようなことを、ご主人に訴えて、浮気を改めてもらいましょう。 >現金関係は私がすべてにぎっています。 幸い、現金関係は、あなたが管理しているとのことなので、 ご主人もあまり無茶はできないと思います。 >子供のためにこのままでいくか、思い切ってやめるか悩んでいます。 あなたは、どうしたいのでしょうか? 年齢のことは、この際考えなくても大丈夫だと思います。 いくつになっても、再出発はできますよ。その気さえあれば。 やっぱり、なんだかんだ言ってもご主人を愛している、子供のこともあるし 今の幸せを崩したくない・・・ということであれば 最大限の努力をして、浮気をやめてもらう方向に持っていかないといけないですね。 借金がなくなったら籍を入れる・・とのことでしたが 今回の浮気の代償として、婚姻届をあらかじめ書いてもらう、というのもいいでしょう。 でも、やっぱり浮気の傷は深く、許す事はできない・・・ ということなら、結婚を続けることに比べて 一人でやっていくことと、どちらがあなたにとって 生きやすいかを考えてみてください。 >一階のゴミ箱に飲み屋の女の財布からお金持っていくネ!の置き手紙 こんな女は最低です。しかもご主人が籍は入っていないとはいえ 既婚者だということが分かって泊りにきたとするとたちが悪いです。 もし、そのことを女性に言っていないとすると、ご主人も悪いですね。 出来るだけご主人の家に頻繁に行くようにして、浮気しないように 目を光らせておいたほうがいいのではないでしょうか。 もし、出来ることなら、一緒に住んだほうがいいと思います。 やはり、夫婦は一緒に生活しないと、気持ちの上でずれが生じやすくなるとも思います。 色々大変だと思います。苦しい状況だと思いますが どうすれば自分が一番幸せな道を歩けるのか、を重点的に じっくりと考えてみてください。 頑張ってください。

doji
質問者

お礼

色々ご意見有り難うございます。 今日、やっと謝ってもらうことが出来ました。話し合いは相変わらず、途中で逃げられる様ですが、少し冷静に考えて、少しずつでもいい結果が出るように話してみます。皆さんのご意見は痛いほど感じる物が在りました。心強く思います。出来るなら、私と子供達両方幸せで在りたいので 前向きに行きます。何となく力が湧いて来たように思います。又、gooにお世話になる事が在るかもしれませんが、良き理解者の方々に恵まれたと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.13

子供のためにというお気持ちもわかりますが、この状態では、あなたは辛いでしょうし、いつ別れを告げられるかもわかりませんから、私は別れたほうがいいと思います。

doji
質問者

お礼

色々ご意見有り難うございます。 今日、やっと謝ってもらうことが出来ました。話し合いは相変わらず、途中で逃げられる様ですが、少し冷静に考えて、少しずつでもいい結果が出るように話してみます。皆さんのご意見は痛いほど感じる物が在りました。心強く思います。出来るなら、私と子供達両方幸せで在りたいので 前向きに行きます。何となく力が湧いて来たように思います。又、gooにお世話になる事が在るかもしれませんが、良き理解者の方々に恵まれたと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.12

どうしても気になったんですが、確かに借金を返し終わったら結婚しようとは言われたと思います。でも、どうして籍も入れてない(戸籍上はまだ他人な訳ですよね?)人に2人名義で借金してしまったんでしょう? これって後々問題になりますよ!今でもしっかり問題になってますけど。 なんか、ご主人・・・と言うか、彼にいいように利用されてませんか?結婚って言葉に盲目になり過ぎてませんか?もう借りてしまったものはどしようもありませんが、彼がしている仕事の借金なんですよね?結婚してからだったら、2人名義でも仕方ないとは思いますが、そういう所にちゃっかり貴女を利用する彼の神経を疑います。 それに彼の言い分も納得いきません。浮気は男の甲斐性って、そんなのはいっぱしに家族を養えてから言うセリフですよ!今、彼は貴女を幸せに出来てますか?出来てませんよね?彼は何はさて置き自分の事ばかりなんじゃないでしょうか? 自分だったらこんな男、のしつけて浮気してる女の人に差し上げちゃいますよ。 「粗品ですがどうぞ」 ってね。 確かに子供は可愛いかも知れませんが、こんな人が旦那になったところで先は見えてるとは思いませんか?だったら事情を説明して実家に帰るとか方法はあるとおもいます。 詳しい事は判りませんが、母子家庭だと国からも援助が出るとか出ないとか。 そういうのも存分に利用すべきだとおもいます。 それに貴女も危惧されている通り、借金さえ返し終わってしまえば古女房は用済みとばかりにさっさと他の女と結婚してしまうかも知れません。 こんな彼の為に貴女の人生めちゃくちゃにする必要はないと自分なら思いますけどね。

doji
質問者

お礼

色々ご意見有り難うございます。 今日、やっと謝ってもらうことが出来ました。話し合いは相変わらず、途中で逃げられる様ですが、少し冷静に考えて、少しずつでもいい結果が出るように話してみます。皆さんのご意見は痛いほど感じる物が在りました。心強く思います。出来るなら、私と子供達両方幸せで在りたいので 前向きに行きます。何となく力が湧いて来たように思います。又、gooにお世話になる事が在るかもしれませんが、良き理解者の方々に恵まれたと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.11

大抵私はあきらめない様に書き込ませていただくのですが、これはちょっと。浮気は、本人が自らの非を率直に認め改めるという、人として最低限度のモラル(?)すらないから生じる典型的な行動体系の一つと思います。したがって、他者からの働きかけで自らを改めるなど、まぁ出来ないでしょう。それが出来るぐらいなら、そもそもその様なことはしないと思います。愛する大切な人を、自分の意志とは無関係に無条件に苦しめる。自分は自業自得でいいでしょうがね。このような輩は、女性にもいるようです。私の妻やその両親もその好例です。 今後の貴方を考えた時、仮に続けることで得るものはあっても、それ以上に失うものも誠に大きく、この世界で生きていくうえでそれが致命的なものになることは容易に想像できますね。 籍を入れていない別居中の夫が若干気にはなりますが、借金を返済したら結婚しようということですので、是非弁護士に、損害賠償、養育費関連の訴訟の方向でご相談される事をお勧めします。 何をもって幸せとするか。 意義ある幸せな人生をお送りください。

doji
質問者

お礼

色々ご意見有り難うございます。 今日、やっと謝ってもらうことが出来ました。話し合いは相変わらず、途中で逃げられる様ですが、少し冷静に考えて、少しずつでもいい結果が出るように話してみます。皆さんのご意見は痛いほど感じる物が在りました。心強く思います。出来るなら、私と子供達両方幸せで在りたいので 前向きに行きます。何となく力が湧いて来たように思います。又、gooにお世話になる事が在るかもしれませんが、良き理解者の方々に恵まれたと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.10

精神的に追い詰められているところもあるご様子ですね。 カウンセリング受けるのはいかがでしょう。 精神保健センターてのがあります。無料で相談乗ってくれます(私も一度行きました) とはいえカウンセラーさんのいうことは全てじゃないですけどね? 私は救われたんですけど・・・ 病気というより病気一歩手前状態でしたけど、ちゃんときいてくれましたよ。 話もきいてくれない・・・ 私の元恋人もそうでした。最後は、またその話か、とうんざり顔。 彼もつらかったでしょうけど、またその話か、なんて、ほんとに大事な存在なら言ってはいけないことですよ。 悪いけど話がつらいからと言うくらいの思いやりはほしいですね。 私の場合はお金や子どもはからんでいない、ただの恋人関係でしたけど、それでも別れるまでずいぶんかかりました。 男女の関係とはかくも難しきものなのでしょう。 さて、何のために生きているか? 何が自分にとっての幸せか? よーく、考えてみましょう。 子どもが・・・とは思われるかもしれませんが。 子どもだって人間、それもいつかは離れていく存在です。 子どものために我慢して満足な人生を送れるでしょうか? それならいいんですけど。 そして、もしあなたが、こういう相談を受けたら、どう答えるでしょう?我慢しなさいっていいます? 35歳ですか、年齢的には全然大丈夫でしょう。 35歳でナンパにあってしまった、という女性がいましたよ。 知人の男性で女は40過ぎてからだと言う人がいます。 私なんか青臭くてダメなんだそうで・・・。 それからこないだ、旅先で58歳のシロガネーゼに出会いましたが、 ハリがあって(お肌も心も)、ほんとにほんとに綺麗な方でしたよ。 私の母より年上だけど、まだまだいけます!と言いたくなるくらい(ま、ダンナさんいましたけど) ここで、お金があって幸せな人はいいよねと侮るなかれ。 彼女のダンナさんは、4年前に自社倒産し、ガンに倒れ、その看病を彼女が一生懸命したそうです。 そんな風にまったく見えないのがすごいです。 そんなわけで私は、ナイスミドルになるため、日々訓練をしております。 幸せな人生を生きましょう、一度きりの人生です。

doji
質問者

お礼

色々ご意見有り難うございます。 今日、やっと謝ってもらうことが出来ました。話し合いは相変わらず、途中で逃げられる様ですが、少し冷静に考えて、少しずつでもいい結果が出るように話してみます。皆さんのご意見は痛いほど感じる物が在りました。心強く思います。出来るなら、私と子供達両方幸せで在りたいので 前向きに行きます。何となく力が湧いて来たように思います。又、gooにお世話になる事が在るかもしれませんが、良き理解者の方々に恵まれたと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.9

私だったら縁は切りたいです。 ちなみに、その借金は何で作ったものなんでしょうか? それによっても多少違います。 私の男の人を選ぶ基準としてですが、ギャンブルしない人お金と時間と女性にルーズじゃない人って言うのは上げています。 結構、ご主人さんかっこ付けじゃないですか? もしそうだとすると、お金返してもまた借金作ると思いますよ。 女は甲斐性なんて思ってるんじゃ、この先も同じ事繰り返すと思いますし、信用なんて置けないと思うんです。 その人のために借金を返すのは、籍を入れることを待つのは少しばかばかしくないですか? 捨てられるかもしれない不安を背負いながらその人の借金を返すなんて私には出来ません。 あなたがいないとだめな人かもしれませんが、あなたが助けられるとは限らないし、そのためにどちらも不幸になるのはちょっと。 自分ひとりが我慢すればどうにかなることかもしれないって考えるのかな? 私、そう思ったことあるんです。 何とかこの人救ってあげたいって。私なら何か出来るんじゃないかって。 でも、考えたんですよ。 私が幸せになれない人や自分を不安にさせる人なんて、私に合っている人ではないと。 自分が幸せになれる道を選ぼうと。 彼が幸せになるために自分を犠牲にするのではなく、まずは、わがままに自分が幸せになろうって。 そうすることで、彼一人が幸せになるかならないか分からない道と、自分と別の相手とうちの親もわたしの周りの人も幸せになれる道とのどちらかを選択することを考えて、後者を選択しました。 今は幸せです。 自分の居場所とか存在感ってなかなか見出しにくくて、自分を必要だって思ってくれる人が自分を不幸にする相手でもその必要だって言ってくれることがうれしくて、そこに自分の存在と価値があるんじゃないかって思いがちですし、その気持ちは私いたいほど分かります。 でも、もっとわがままになっていいと思うんですよ。 私は、そう生きてきてよかったなって思う一人です。 子供は親がいなくても育ちます。 それに、確かに愛情が薄いといろんな精神的な障害があるのは事実です。 でも、ちゃんと大事にしてあげれば、自分できちんと考えれば分かる時期って来るものです。 私も、うちの親浮気したりして、どうしようもない親です。でも、親のせいにして横道にそれるなんて馬鹿らしいと思っていました。ある意味冷めてましたね。 親のせいなんてただの言い訳です。 子供もそのうち親の事情が分かります。 それに、親自身が幸せだと思うことが、子供には一番だって思います。 自分のことばかり書きましたが、いいんですよね。 こんな意見もありますと言うことです。 このままでも、アクション起こすとしてもかなりの気力と体力が必要でしょうから、がんばってくださいね。

doji
質問者

お礼

色々ご意見有り難うございます。 今日、やっと謝ってもらうことが出来ました。話し合いは相変わらず、途中で逃げられる様ですが、少し冷静に考えて、少しずつでもいい結果が出るように話してみます。皆さんのご意見は痛いほど感じる物が在りました。心強く思います。出来るなら、私と子供達両方幸せで在りたいので 前向きに行きます。何となく力が湧いて来たように思います。又、gooにお世話になる事が在るかもしれませんが、良き理解者の方々に恵まれたと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

家賃とか光熱費どうなのかな?って単純に思ったモンですから・・・。 >話し合いが出来ればもしかしたらスムーズにかたが付くかもしれませんが・・・ ナゼに夫婦で話し合いをされないのでしょうか? 試すような事をして申し訳ないですが、前回全く異なる事を私が書きましたが「判りません」で済ませてしまいチ~ットも聞かれる姿勢がありませんよね まぁその事はEのですが、今までお二人の関係ってズ~ッとそのような感じではないでしょうか? >男の方がどう思うのかは、気持ちはわかりません 判る判らないの問題ではなくこういった判ろうとしない(話し合おうとしない)姿勢に問題が隠されてるように思いますが・・。 お子さん二人という事はそれなりの年数かと思いますが、その割にお二人の関係は希薄な気がしてならないです dojiさん自身も「親御さんに男尊女卑に育てられた」という事に甘えてませんか? 人間30過ぎればそれなりに自分の考えができてるかと思うのですが、今更親御さんのせいにされてもどうかな?と思った次第です。 今回の事で「このままではいけないと思い問いかけをした次第です。」との事ですので私もdojiさんがどうしたいのか?と考えて欲しかったのですがどうも答えそのものを求めてるような気がしました。 ですけど人に決めてもらった人生で納得ってできますか? お子さんの事自分自身の気持ちの事をよくお考えになって旦那さんと話し合う事が先決のように思いますが・・・。

doji
質問者

お礼

色々ご意見有り難うございます。 今日、やっと謝ってもらうことが出来ました。話し合いは相変わらず、途中で逃げられる様ですが、少し冷静に考えて、少しずつでもいい結果が出るように話してみます。皆さんのご意見は痛いほど感じる物が在りました。心強く思います。出来るなら、私と子供達両方幸せで在りたいので 前向きに行きます。何となく力が湧いて来たように思います。又、gooにお世話になる事が在るかもしれませんが、良き理解者の方々に恵まれたと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4684
noname#4684
回答No.7

わたしが,もしあなたの立場なら,別れると思います.で,新しく信頼できる男性を見つけようと努力するか,一人で生きていけるような工夫をするでしょう. だんな様さまは,たちの悪いオトコです.たぶん,今後も浮気を繰り返して,反省もせず開き直って,今後も改まらないでしょう.書いてある状況やご主人の発言は,性格矯正不可能なほどのエゴイストを想像させます. 別れることをお勧めしますが,子供のことやご自身の生活を考えたら,なかなか決断できないんですよね. ご主人とは仮面夫婦を演じて,本当のだんな様を今からでも見つけたらいいんじゃないですか? で,うまくいったらそちらに乗り換えるという方針で. そうか,金の成る木と思って,ご主人を給料持ち帰りマシーンと割り切って夫婦すればいいのでは? あ,いや,借金があるんですよね,マシーンですらない. やっぱ,別れましょう.それがいいと思います.なんでこんなオトコにすがるのですか?

doji
質問者

お礼

色々ご意見有り難うございます。 今日、やっと謝ってもらうことが出来ました。話し合いは相変わらず、途中で逃げられる様ですが、少し冷静に考えて、少しずつでもいい結果が出るように話してみます。皆さんのご意見は痛いほど感じる物が在りました。心強く思います。出来るなら、私と子供達両方幸せで在りたいので 前向きに行きます。何となく力が湧いて来たように思います。又、gooにお世話になる事が在るかもしれませんが、良き理解者の方々に恵まれたと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

イエね、税金面での優遇されてる部分と別居にかかる費用を考えるとそれ程メリットを感じられないのですョ 「書類上別居」なら判らなくもないですが・・・。 昔気質も少々違うんじゃないのか?私自身と思ってます 江戸から明治と太平の世が続き気質も変わってきてしまったように感じます。(と言う事で男尊女卑という考えは比較的近代の考えかと個人的には思ってます) 正しい正しくないは判りませぬが、亡き父より私の教わってきた武士道とは判り易くお話しすると映画「壬生義士伝」「たそがれ清兵衛」の主人公像に判り易く表現されてます。 別れる別れないの判断は私がすべき事ではありませんし、現状打破の為に籍を入れる入れないもお二人でよく話し合う必要が有るように思いますョ 36男です

doji
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 私は、主人とは一緒に暮らしたことはありません! 食事等はみんな一緒です。別居でかかる費用はそれほどかかりませんよ! それと、私は武士ではありませんので武士道などわかりません! 核心に触れてないご回答で少し残念です。話し合いが出来ればもしかしたらスムーズにかたが付くかもしれませんが・・・ 男の方がどう思うのかは、気持ちはわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penpal
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

こんにちは、お気持ちがわかるような気がします。 と云うのも私も似たような経験があるからです。 私も「男を立て女は1歩あとからついていくもの」と育てられましたが、今は離婚して3人の子供と暮らしています。 うちも商売上の借金があり(大部分主人名義)、私の名義のものも有ったのですが主人は自己破産し、私の名義のものは私が返済して行くという事になりました。 当初は2人で返済をするつもりでしたが、主人の浮気がわかり、別れる決心をしました。 私自信、主人に対する不信感がつのり、今後いっしょに居ても家庭が暗かったり、私のストレスから子供達にいやな思いをさせるだろうから別れた方が笑顔で過ごせると思いました。 子供達は当時小6・4・2年でそれぞれが理解できるであろう範囲で話をしました。 質問のなかに「子供のためにこのままでいくか、思い切ってやめるか悩んでいます」と有りますが、子供達はどのように感じ、考えているのか子供と話はしましたか? お子様の年齢にもよると思いますが、うちの子供は割と冷静に親の状況を見ていたようでした。 >子供もいるんだから、一回くらいでそんなに言うなと主人からは言われます。 この言葉は本当に子供の事を考えていっている言葉ではないと思います。 本当に子供の事を考えているのなら貴方に謝り反省の言葉を言うべきではないでしょうか? 子供の為と言って自分の行動を正当化しようとしているだけだと思いますよ。 質問を読んでいて何となくわたしの元主人と雰囲気が似ているような気がするのでとても気になりました。 貴方にとっては信じたくない事かも知れませんが、他の方もおっしゃる通り浮気は繰り返すと思います。 >私はすでに35をすぎて行く末も心配です。 まだ若いじゃないですか、頑張れる年ですよ。 私は42歳です、頑張ってますよ。 もう一度子供さんたちとじっくり話をしてみてください。 その時に、貴方の気持ちや考えもお話になってください。

doji
質問者

お礼

色々ご意見有り難うございます。 今日、やっと謝ってもらうことが出来ました。話し合いは相変わらず、途中で逃げられる様ですが、少し冷静に考えて、少しずつでもいい結果が出るように話してみます。皆さんのご意見は痛いほど感じる物が在りました。心強く思います。出来るなら、私と子供達両方幸せで在りたいので 前向きに行きます。何となく力が湧いて来たように思います。又、gooにお世話になる事が在るかもしれませんが、良き理解者の方々に恵まれたと思います。 有り難うございました。

doji
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 多分penpalさんの元ご主人と同じタイプと思います。 主人とは、話を何度も持とうとしたのですが、その度に、まだいってるのかと、一括されまともに話になりません。 借金のこともそんな訳にはいかんだろうがといい子供の話を持ち出す始末です。 子供には、結果が出て話そうと思っていますが中学生といった微妙な年頃なんです。 じっくり考えてもう一度話し合いを持った方がいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

補足ありがとうございます#1です。 先ほどは感情的になり、あまり深いところ(借金の名義とか)まで考えずに意見してしまいました、申し訳ありません。 そうですか。そういう事情があるのですね。 借金の事は二人の名義だからどうすればいいのかとか分からないので(知識がありません)ほかの事を。 もしも別れたとしても、ご実家に帰るのは無理そうなのですね。お母様がそういった考えなら「我慢しなさい」と言われるかもしれませんね? 彼も「浮気は男の甲斐性」だと思っているのなら、反省はしてないのですね。 こういう考え方は夫婦二人が納得して成り立つ物だと思います。 近所の奥様も「我慢しなさい、世の中の男は浮気くらいしてる」と言われたのですか。 これには反論させて頂きます。 「浮気はする人はするし、しない人はしません」 私の主人も浮気なんて考えられません。 周りでも浮気してない人はたくさんいます。 お子様はまだ小さいのですか? あ・でもお二人で借金を返してるんだからdojiさんも働いてるのですよね? 子供は可愛がってくれるんですね。 正直なところ、補足して頂き事情は解りましたが、私の意見は変わりません。 ただやはり当事者でないと子供の将来の不安とか、わからないですよね。 私の話なんですが。 私の両親は仲が良い時はラブラブだけど喧嘩も多かったです。 そんな時父の浮気が発覚しました。 「離婚」という方向に進んでいましたが、私と兄が「いやだ」と泣いたりした為「子供の為に」と離婚は無くなりました。 父は改心し、よき父、よき夫であろうと努力しました。 母も受け入れる努力はしてましたが何かある度に「浮気した過去」を持ち出しては大喧嘩になり出て行ったりします。泣きながら母を追いかけた事もあります。 まだ小学生だった私にはきっと理解できていなかったんでしょう。 私はどちらも大切で大好きだったし「もう十分償ったじゃない。許してあげてよ。」と言ってました。 度重なる喧嘩が続き今度は母は私を責めるようになりました。 「あんたが別れんといてって言うから、お母さんは幸せになれへん!あんたのせいや!!」と。 さすがに傷つきましたし、もう振り回されるのもつらかった。 父に「もう分かれたほうが良いんちゃう?」というと今度は父に「別れたくないのに何でそんな事言うんや!」と責められました。 「子供のために別れない」が必ずしも幸せになれるとは思えません。 その何年後かに母は病気で入院。 父は仕事を休んでつきっきりでした。 こんな事言うのは不謹慎ですが、母が病気になる事によって昔の仲の良かった私達に戻れたようで嬉しかった。 今自分が結婚してみて浮気されると言う事がどれだけ傷つく事なのか、あの頃より解った気がします。 もっと母を庇ってあげれば良かった、どんなにつらい想いをさせてしまったんだろう、そう思います。 「あんな人生でも幸せだった?お母さんの痛みを解ってあげられないような私を産んで良かった?」 そう聞きたかった。もう母はいないので聞くことはできません。 母の想いはわからないままだし、私も後悔はずっと心に残ったままです。 将来どんな事があっても「あなた達の為に結婚したのよ!子供のせいで私は苦しい」って責めない自信はありますか? dojiさんの気持ちはどうなのでしょう? 彼を受け入れることはできますか? すぐには気持ちの整理はつかないと思います。 「子供の為に」というのはいつか「子供のせいで」に変わるという事も解っておいてください。 長文、失礼致しました。

doji
質問者

お礼

色々ご意見有り難うございます。 今日、やっと謝ってもらうことが出来ました。話し合いは相変わらず、途中で逃げられる様ですが、少し冷静に考えて、少しずつでもいい結果が出るように話してみます。皆さんのご意見は痛いほど感じる物が在りました。心強く思います。出来るなら、私と子供達両方幸せで在りたいので 前向きに行きます。何となく力が湧いて来たように思います。又、gooにお世話になる事が在るかもしれませんが、良き理解者の方々に恵まれたと思います。 有り難うございました。

doji
質問者

補足

度々のご回答有り難うございます。 私のためにご自分の体験をお話くださって申し訳在りません。子供を持ちだしてはいけませんね、これからの自分がどう変われるかに子供達の未来もかかって来るようですね。子供には主人の事はなにも言っておりません。分かれると決まったときは言うことになるとは思いますが。 十分にご理解下さり感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦生活についてモロモロ・・・

    20代後半の女です。結婚2年、子供一人です。 妊娠出産を伴いセックスの回数がかなり減りました。今は2週間に1~2回です。 主人は仕事が忙しく大体帰宅は22~0時なので、体力が残ってない事も、翌日を考えるとする気になれないこともよくわかりますが、私としてはもうちょっと回数を増やしたいです。 私から誘う事はほとんど無くたまにセクシーな下着をパジャマの下に着けて寄って行くのですが、そういう日に限って爆睡だったり、セックスしたい事を解ってもらえずに終わる事がほとんどです・・・。上手な誘い方って言うんでしょうか、男性が「おっ」と思うような上手な雰囲気の作り方や、言い回しなど教えてくださいm(__)m 先日「そのパジャマがよくない。もっとセクシーなネグリジェでも買えば?」と言われたんですが、お風呂は結構早めに入るので、その後子供を寝かしつけたり台所を片付けたりするのにセクシーなネグリジェ姿(ヒラヒラスケスケのベビードールとかですよね)って言うのも変ですし、パジャマ以外でどういうものを着れば良いのでしょうか? お恥ずかしい話つきあっていた頃からずっと私だけイった事がなかったんですが、先日主人ががんばって舐めてくれて、初めてイク事ができました。主人もとても喜んでくれたんですが私がそれ以上に舞い上がってしまって、ひとりで恋人気分です。毎日でも抱いてもらいたいです。何かアドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • 子供を産んでからセックスレスでさみしいです・・。

    1才と0才の子供がいます。 下の子を妊娠してから一度もしてません。 細かく言えば、結婚してから、上の子が欲しくてチャレンジしてた期間と、下の子を妊娠した時(1回で妊娠)以外に、2~3回しかしてません。 なのでここ1年半近くしてません。 お互い布団に入る時間帯も違うので、しょうがないといえばしょうがないのですが、すごくさみしいです。 この前主人に聞いたら、女というより母親にしか見えないから無理とのこと・・・。 寝室には子供達も寝ているのでなんだか気まずいそうで、リビングもフローリングなのでできる状態ではないです。 浮気をしている様子もなく、でも、一人ではぬいていると言ってました。 ここだけの話ですが、主人は結婚するまで童貞でした。 なので、エッチを5回も経験しないまま上の子を妊娠。 なので、セックスの魅力に気づいていないから別になんとも思わないのかなぁと思います。 でも、私としてはさみしくてさみしくて・・・。 私達は仲が悪いわけではないです。 主人も子供大好きで、家事も手伝ってくれてます。 毎日に変化をつけるようにというか、身だしなみはキチンとしてるつもりです。 どんなに忙しくても朝はきちんと着替えて化粧もしてます。 でも、どうしても夜はスッピン&パジャマになってしまいますよね・・。 私はどうしたらいいでしょうか? セックスなしでも平気な男の人もいるのでしょうか? セックスレス解消の方法があれば教えてください。

  • 子供ができてSEXがしたくなくなりました。

    主人とは結婚して約1年。結婚と同時に妊娠が発覚したので今0歳になる子供が1人います。妊娠してからずっとつまり結婚してから主人とSEXしていません。妊娠中は子供への影響が心配でSEXしたくないんだと思っていました。しかし子供が産まれてもSEXする気にならないまま現在に至ります。主人は私さえよければいつでもという感じですし、主人からの誘いをずっと断り続けているので本当に申し訳なく私もツライです。子供と一緒に寝ている部屋でするのは嫌なので出産後違う部屋で1度主人の誘いにのりましたができませんでした。 自分なりに原因を考え以下が自分の中で思っていることだと思います。 (1)体の変化や精神面が「母」となりSEXしなくても平気になった。 (子供が自分の胸から出るおっぱいを飲む姿をみたり自分が「女」という生き物ではない感じです。) (2)結婚前は週に1度週末に会うたびSEXがあったが毎日一緒に生活していてしょっちゅうSEXをせまられるようになり苦痛になった。 (もともと積極的にSEXをせまるタイプの女ではないです。) こちらのサイトを見ていると私と逆で結婚後夫がSEXレスになったという意見が多いので自分はおかしいのではないか?と思ってしまいます。 ちなみに夫のことは好きです。自分でも好きなのにSEXできないなんておかしいと思っています。。。今も主人の誘いを断っているので毎日辛くてたまりません。主人は他の女性と結婚したほうがよかったのではないか等思いますが二人とも子供のことが大好きで離婚できません。 自分のことを「女」と思えないように、夫のことも「男」というよりは「家族」というふうにしか見えないのです。 同じように自分がそうだったという方や自分の妻がSEXレスだった男性(子供有)にお伺いしたいです。 これは私の一時的な精神的なもので子供が少しおおきくなり手がかからなくなるようになれば治る問題なのでしょうか? また夫になんといっていいのかわからず悩んでおりますのでアドバイスをお願いします。

  • 子供が欲しいにの回数が少ない・・

    結婚して5ヶ月目の者です。 去年の5月から避妊せず、セックスしています。 避妊しないでのセックスは8ヶ月になります。 私の生理周期はぴったり28日で、生理期間は五日間。 腹痛に悩まされることもなく、いたって健康的な体です。 旦那とわたしは年齢が15歳離れています。 年齢もあってか、旦那のセックスは月3回程度。 わたしは今まで、同年代の男性としか付き合ったことがなく、 みんな週に3回も4回も・・といった感じの人ばかりだったので 初めて、年上の彼と結婚し生活し始めて、年齢が上の人のセックス が盛んではないことを知りました。 結婚前は今の旦那と土日にしか会えなかったので、週に1回のセックスは仕方のないことだと思っていました。 結婚し子供が欲しくても、月3回程度では確率として物凄く低いと思うんです。セックスレスではないですが、回数が少ないことで、たまに 寝床に入って深く考え、朝まで寝れないということがよくあります。 今の段階では旦那に「セックスのタイミングを見計らって欲しい」とは、言えないです。もし、言ってしまって、旦那が気にしすぎてしまって、逆に欲情しなくなるのでは?と思うからです。 自分自信は基礎体温と、排卵チェッカーで大体の排卵時期を勉強しているのですが、確実に排卵しているかどうかもわからないし、たまたま タイミングがあって妊娠・・っていう確率が物凄く低いです。 このままだと、一緒にいればいるほど、セックスの回数が減るんだろうと思っていますし、どうしたら、月3回のセックスが月8回くらいに なるのだろうと夜になる度考えてしまいます。 夫婦仲はよく土日にいつも一緒に外出したり、会話も十分すぎるほどあります。ひとつ、いけないかな?と思うことが、毎日お風呂に一緒に入っていることです。これでは性欲も減退してしまうのかなあ?と考えたりします。 自分でいうのもなんですが、太っているわけではなく、むしろ細身で 見た目が極端に悪いわけでもないです。 あまり「子供が欲しい欲しい」というと、旦那も疲れるかなと 思ってしまう私が考えすぎでしょうか? 旦那のほうも、あまり「子供が欲しい」と言ってきません。 旦那は女性の体の知識(妊娠について)がないので、コウノトリが いつかやってくると思っているみたいです。 やはり子供が欲しいと伝え、話し合いをし、女性の体について 勉強しようと言ったほうがいいのでしょうか? それと、お互いの体に異常がないかを調べようと言い、先生も含めて 指導してもらったほうがよいのでしょうか? 月3回のセックスでも可能性はないわけではないので、焦らず ゆっくりしたほうがいいのでしょうか? いいたいことが上手くまとまらなくて、非常にわかり辛い文章に なってしまったことお許しください。

  • 子供の認知と相続について

    ふと、疑問に思っての質問なのですが未婚で子供を生み相手に子供の認知してもらっていて当初同居していたが相手に好きな人が出来て同居解消した場合子供の父親がもし死んだりした場合って遺産とかもらえるんですかね? 私自身も未婚で子パパに認知してもらい一緒に住んでいましたが上記の通り別れました。子パパは現在相手の女性の(この女性は離婚暦有りで子供がいます)実家で親共々一緒に暮らしています。結婚の話も出ていたようなのですが子パパに借金があった為、相手の親に借金綺麗にするまでは籍はいれるな!と言われたそうです。現在メールや電話で頻繁ではありませんが子供の事もあり子パパとは連絡取り合っています。 子パパに借金もあり、仕事も安定していないので財産なんて残すこともないと思いますがどうなのかぁ~っと疑問に思いました。再婚して連れ子と養子縁組すると連れ子にも遺産相続の権利が発生すると聞いたことがありますが認知の場合も権利発生しますか? お願いします。

  • 子供を返して欲しいのですが・・・

    11月に離婚をしました。原因は生活の為に出来た借金です。協議離婚をしたのです。親権は子供が三人居ますが、3人とも私ということで問題なく離婚したのですが、私が、働けるようにと、説得され、なくなく3ヶ月間(子供は10歳、と3歳、1歳で下の二人が保育園に入れるようになるまで)という事で元主人の実家に下の2人を預けました。ですが、突然、子供は離さない、子供の声も聞かせてもらえない、合うことも許されないのです。私としましては、何としてでも引き取りたいのです。ですが、本当に都合の良い考えなのですが、4月までは出来ないのです。離婚するまで、私は専業主婦でしたから、仕事は始めたばかりです、借金の返済もあります。元主人の方にも借金があります、こんな私に、子供は返してもらえますでしょうか?子供と一緒にいる為だったらなんでもします。何か良い方法はありませんでしょうか?宜しくお願いします

  • もし私が死んでも、主人に子供を育ててほしくありません。

    現在、主人と1歳の子供と暮らしています。 今年に入って主人は、家の貯金を使い込み、朝帰りや無断外泊を繰り返す毎日。私の留守中に女性を家に入れたことも、知っている限りで3回もあります。私が帰宅したら、ベットに女性が寝ているとう状態です。 一度は私の実母も一緒だったので、大変な修羅場になりました。 また、私の仕事中に、旦那が子供を保育園に迎えに行き、そのまま女性と食事をしたり遊びに行ったりすることもあります。 その女性は、元ヤンキー(未成年)で、子供に対しての暴言が酷いです。 ちなみに、旦那も女性も、浮気を否定し続けています。 こんな主人ですが、まだ離婚には踏み切れていません。 できれば、優しい誠実な主人に戻ってもらって、家族仲良く暮らしていくことを願っています。 しかし、最近ふと考えるようになったことがあります。 もし私が突然 死ぬようなことがあり、主人と浮気相手疑惑の女性が一緒に暮らすことにでもなったら、子供が虐待されないか心配でたまりません。 できれば、私の両親に子供を養育してもらいたいです。 そのためには、私が主人と離婚をして、子供を私の両親の養子にしてもらうしか方法はないでしょうか? 私が「自分の死後は子供の養育を両親に託します」という内容の遺言を残していたとしても、主人と夫婦である以上は、主人が子供を養育したいと申し出たら、認められてしまうのでしょうか。 どなたか、ご意見をお願いいたします。

  • 子供がなつかない

    四六時中一緒にいるのは私なのに一般的に見て 主人を母親と思ってるようなかんじです。 だから寝るのも一緒 主人がどこかに行くときも泣いて ついていこうとします。 私がちょっといなくても平気です。 たたくわけでもないしやはり怒ったりはしますが それはどこのお母さんも一緒なのではないでしょうか? ただ主人は普通のお父さんと違うというかとてもやさしく人にとても好かれる人で みんなに愛されるタイプの人で黙ってても人が集まるような人です。 だから子供も私より主人が好きなのかなあと思ってこれは主人の 持ってうまれた才能のようなものだから諦めるしかないかなと思っています。 でもやはり母として子供にパパと寝たいと拒否されるときとても悲しいです。

  • 子供が欲しいのにセックスレス

    1歳8ヶ月の息子がいます。 私、30歳・主人、32歳、結婚3年目です。 子供が好きだし、転勤族なので兄弟をたくさん作ってあげたいので、できたらあと2人くらいは欲しい(3人兄弟)な~~と思っています。 (主人も、賛成はしてくれてます。) が、よく考えると、息子が出来てから2回しかセックスをしてません。そして前回からはもう7ヶ月経ちます。 『できれば、35歳までに3人・・』という考えも、このままでは無理になりそう(と言うか、2人目もできそうにないです。) 結婚前から、主人はセックスに対してあまり興味がなく、酷いときは勃起しない事もありました。 ちょっとコンプレックスを持ってるようなので、私からはあまり問い詰めたくないのですが、息子の妊娠までは週1ペースくらいはあったし、こんなにないと、女性として何だか自信もなくなってきました。 主人に問い詰めて、強制的になるのも嫌だし、なかなか言えずじまいです。 こういう場合、女としてどういう風に切り出すべきか悩んでます。 良いアドバイスをいただければ幸いです。

  • 子供が欲しいと思う気持ち?

    現在、結婚1年目 23歳(私)26歳(主人) 夫婦間は特に問題はなくとても仲が良いと思っています。 自分と同じくらいの年の友達で結婚している人がいないせいか 子供が欲しいと思ったことがありません。 (主人も子供があまり好きではないので、いらないといっています) 結婚以前から、避妊をせずにセックスをしたことがないので 今でもその状態です。 私は妊娠中に浮気をされたことや 子供がかわいくない、うまなければ良かった、 子供がいれば旦那はいらない、 などそう言った話や知り合いだらけで 子供を作ることにかなり臆病になってしまいました。 恋愛結婚で計画的に子供を作られた女性や男性に ぜひお聞きしたいのですが、 女性、男性は何歳くらいになれば 子供が欲しいと思うようになるのでしょうか? 私は年をとればそうなるのかなとも思うのですが こんなときに子供が欲しいと思うようになったなどの体験や 子供をがいて良かったと思ったお話を ぜひ聞かせてください^^ (主人が子供嫌いなので 男性の気持ちも知りたいので  よろしくお願いします)