• ベストアンサー

子供ができてSEXがしたくなくなりました。

主人とは結婚して約1年。結婚と同時に妊娠が発覚したので今0歳になる子供が1人います。妊娠してからずっとつまり結婚してから主人とSEXしていません。妊娠中は子供への影響が心配でSEXしたくないんだと思っていました。しかし子供が産まれてもSEXする気にならないまま現在に至ります。主人は私さえよければいつでもという感じですし、主人からの誘いをずっと断り続けているので本当に申し訳なく私もツライです。子供と一緒に寝ている部屋でするのは嫌なので出産後違う部屋で1度主人の誘いにのりましたができませんでした。 自分なりに原因を考え以下が自分の中で思っていることだと思います。 (1)体の変化や精神面が「母」となりSEXしなくても平気になった。 (子供が自分の胸から出るおっぱいを飲む姿をみたり自分が「女」という生き物ではない感じです。) (2)結婚前は週に1度週末に会うたびSEXがあったが毎日一緒に生活していてしょっちゅうSEXをせまられるようになり苦痛になった。 (もともと積極的にSEXをせまるタイプの女ではないです。) こちらのサイトを見ていると私と逆で結婚後夫がSEXレスになったという意見が多いので自分はおかしいのではないか?と思ってしまいます。 ちなみに夫のことは好きです。自分でも好きなのにSEXできないなんておかしいと思っています。。。今も主人の誘いを断っているので毎日辛くてたまりません。主人は他の女性と結婚したほうがよかったのではないか等思いますが二人とも子供のことが大好きで離婚できません。 自分のことを「女」と思えないように、夫のことも「男」というよりは「家族」というふうにしか見えないのです。 同じように自分がそうだったという方や自分の妻がSEXレスだった男性(子供有)にお伺いしたいです。 これは私の一時的な精神的なもので子供が少しおおきくなり手がかからなくなるようになれば治る問題なのでしょうか? また夫になんといっていいのかわからず悩んでおりますのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikihira
  • ベストアンサー率29% (48/162)
回答No.4

こんばんわ、3歳と4ヶ月の子供がいます。 私も先日こちらで同様の質問をさせていただきました。 (夜の夫婦生活をしなかった次の日から主人が冷たい態度になったので) 私も質問者様と同じく元々積極的に誘うタイプではなく、誘われれば応じる・・・って感じです。 1人目の子供が生まれて回数は(主人いわく)激減。 2人目が生まれてからは数えられるって言われました。 質問者様だけの変化ではないですよ。 女は子供が生まれると精神的にも肉体的にも母になってしまうんだ思うんです。でも、男は父であるけれども男の部分が多く残っているんだと思います。 私も体系の崩れを気にしています。主人に「大丈夫」とどんなに言われても気になるんです。夫婦生活をしている途中で子供が起きたら・・・と考えるとそんな気にはなれません。毎日の家事と育児で体も気持ちもヘトヘト。 そんな事が続いて主人の怒り・ストレスに繋げてしまいました。 産後どのくらいかは分かりませんが、ホルモンも影響するようですよ。 特に母乳育児をされているようですから余計に影響されているのかも知れませんね。 他の方も書かれていますが、SEXレスは離婚の理由として認められるそうです(私は恐怖を感じています)。ただただ拒むだけではご主人様も外へ目を向けたりそうならなくても離婚を考えたりという結果が待っているような気がします。なぜ出来ないのかを素直に話してみてはいかがでしょうか? 私は主人の態度が急に冷たくなって、耐え切れなくて全てではないですが話せるだけ話しました。とても恥ずかしくて勇気がいりましたが、漠然とした感じではあっても主人も理解しようとしてくれました。 私は主人と別れることは絶対にしたくないのでそうしました。

bdbd2006
質問者

お礼

>女は子供が生まれると精神的にも肉体的にも母になってしまうんだ思うんです。でも、男は父であるけれども男の部分が多く残っているんだと思います。 →そうですよね、まさにそんな感じです。夫だけまだ「男」で私だけ「母」になってしまった気分です。 私も今は毎日の家事・育児で精神的肉体的に疲れているを理由にしているのですが全て隠さず話し合ってみようと思います。こんな話をしたら「離婚」といわれるのがこわくて今までなんとなく隠していたのですが私も勇気をだしてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • yasu4
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.7

こんにちは。 レスされ夫です。 ご主人を『家族というふうにしか見れない』ですか? ご自身で原因を分析してもあなた自身の問題で、ご主人に非はないようですが。 好きなのにSEXできないとは『好き』の意味合いを間違えているのでは。 あなたのご主人への気持ちがなくなったのであって、ホルモンやら精神的な問題ではないと思います。それらに責任をつけて貴方はご自分のせいではないと自己満足しても、他人から見ると貴方がご主人への気持ちを取り戻す努力をしていないだけです。 時間の経過やこどもの成長により解決するとは思いません。あなた自身が努力することだと思います。 ご主人は子供は愛しているでしょう。でも自分を男として愛していない女と暮らしていくのは不憫です。 離婚されて、こどもにはいつでも会える状態にしてあげる(あるいはご主人に養育も任せる)のが現状では最良ではないでしょうか。 離れて暮らして、SEXに縁のない暮らしを送るもよし、男として愛せるパートナーを見つけるもよし、ご主人への愛を回復するもよし。 『病気』だと思えば気はらくだと思いますが、『病気』ではないですよ。あなた自身の、ご主人への気持ちの問題です。自分で努力しても愛していたころの気持ちに戻れないなら、離れて暮らすのが正解だと思います。

bdbd2006
質問者

お礼

>好きなのにSEXできないとは『好き』の意味合いを間違えているのでは。あなたのご主人への気持ちがなくなったのであって、ホルモンやら精神的な問題ではないと思います。 →夫のことは好きです。夫のことを「好き=男」でなく「好き=家族」のような感じに思えてきたのです。レスされ夫と書いてありますが、失礼ですが回答者様はSEXレスにより離婚されたのでしょうか?別居中なのでしょうか?女性がSEXするのは人にもよると思いますが精神面の部分が非常に関係すると思います。。。もちろん努力することも大事ですが。

回答No.6

拒否されている夫です。 当家では何度も話し合いを持ちましたが、そのたびに妻の主張が変わり、「育児に忙しい」「家事に忙しい」等私が手伝って解決するものは手伝いましたがそれでも解決しませんでした。 私の予想ですが、「母が女になるのははしたない」「性を楽しむのは不道徳」といった価値観、家庭環境、両親や親類の発言等、拒否する人が今までに築いてきた人生観が影響していると思います。 他の方も書いてましたが、「できないものはできない」というのはある意味真実です。 泥棒は悪と思っている人が泥棒しない、できないのと同じです。 でもだんなさんが可愛そうなんですよね。 理論武装してできないことを正当化したり、ご主人を悪者にしたりしている人も良く見かけますが、そういった人たちとは違ってあなたは優しい人なのでしょう。 あなたはできない。 ご主人はしたい。 その妥協点を見つけるしかないと思います。 妻が心底納得しているかどうかは別にして、当家は小遣い3万アップからはじめました。 3万というのが本番できる風俗1回分の値段であることは妻も知っています。 私も風俗に行くということを敢えて告げたりはしませんが、2時間前後かけて県庁所在地に行かなければ風俗遊びはできませんので、休みの日に遠方まで遊びに良くことが風俗であることは妻も気づいていると思います。 夫婦とは「相互に」努力するものです。 相互の努力がbdbd2006さんのお宅にとってどのようなものになるかだけでもお話されてはいかがでしょうか。

bdbd2006
質問者

お礼

色々ご回答いただきありがとうございます。夫がかわいそうでお金に関してうるさくいっていないのが現状です。 ただ色々な方から言われているように一度うちでも話し合いをしてみたいと思っています。 >夫婦とは「相互に」努力するものです。 →そうですよね。うちでもがんばってみます。

  • chama47
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.5

私は子供は生んでいませんが、 結婚している頃(今は離婚)そうでした。 その頃、仕事などでとても疲れていて、 だんだんとそういう行為にのめりこめなくなっている自分に気づきました。 私も元夫に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、 応じようとすればするほど、 一緒に寝ているのが怖くなり、 毎日、泣きたかったです。 できないものはできないんです。 質問者様も、自分の気持ちに素直になって、 自分を責めないことです。 ちなみにセックスが原因で別れたわけではありません。 現実問題の結果、セックスができなくなったという要因が大きいです。 離婚して半年、その間は、あまり性欲は起きませんでしたが、 今、思うと、やっぱり疲れてたんだなと思います。 質問者さんもきっと育児や家事にへとへとなのではないでしょうか。 がんばってしまう人は、自分が疲れていることにも気づかないのではないでしょうか。

bdbd2006
質問者

お礼

>質問者さんもきっと育児や家事にへとへとなのではないでしょうか。 がんばってしまう人は、自分が疲れていることにも気づかないのではないでしょうか。 →今思えば「疲れ」も関係するかもしれないです。他に手伝ってくれる人がいないので自分は風邪もひけないし毎日ひたすら子供中心の睡眠不足の生活でいっぱいいっぱいかもしれないです。でもそれを「疲れた」といえないので。。。

回答No.3

こんにちは。 2歳の子供がいます。 私も出産してからは全くしたくなくなりました。 それまでは、愛情の表現の手段として私にとっては大切なものでした。恥ずかしいですが、毎日でも!というぐらい。 でも、全然だめです。 一番の理由は自分の体型の変化だと思います。まぁもともとスタイルは良くないですが、筋肉質のしまった感じでした。それが、下腹はぷよぷよだしホルモンの関係か身体がまるっこくなってしまって・・・。 夫も太ってきたし、何かsexが動物的な生々しい気がしてしまうんですよね・・・。 それに、子供がいるからまったりはできないし行為とちょっとおしゃべりって感じでムードもないし。 夫も誘っては断られてついに「俺だってプライドがズタズタだ」って怒り喧嘩になりましたよ。sex自体したくないとは言いませんでしたが、疲れているとか子供が気になってする気になれないとか・・・。 でも、風俗も嫌なので断乳後は一ヶ月に1回ぐらいしてます。それもお酒飲まなきゃできません。この間「飲まなきゃ俺とできないもんな」って言われてしまいましたが、「身体は崩れてるし、はずかしくって飲まなきゃできないの」なんて・・・(^^) 私も、夫は好きですが同じく家族って感じです。 たぶん、私はずっとこのままじゃないかと思います。それは私の母がそういう中高年のsexを信じられないと言うか考えられないという感じだったからです。別に父と仲が悪いわけではないけれど、そういうことは出産後はなかったようなのがわかるので、それが普通だという気持ちもあるからです。

bdbd2006
質問者

お礼

回答者さまと似ているなぁと思いました。私の実家の母も同じく早くから夫婦別室で中高年のSEXなんてありえないという環境でした。母の場合は経営者で働いていたせいもあるのか浮気でも風俗でも勝手にどうぞ!という人でした。父もお金は自由に使えていたようです。今では茶飲み友達のような、つかず離れずの仲の良い状態のようなので私もそういうもんなのかなぁと思う部分があります。 あと私も自分の体型の変化も気になります。産後のプヨプヨ感ってやっぱり気になりますよね。。。子供がいるからSEXに集中できないというのも同感です。ムードもないので「射精のためだけ」という感じも好きではないのです。(夫は前戯はあまりなく自分ペースでことを進めるのも好きではない原因かもしれないです。) 今はまだ子供の授乳回数も多いので子供が朝まで寝てくれるくらいになったら私も「お酒」を飲んで誘いにこたえてみるよう努力しようと思います。その前に色々話し合ってみます。ありがとうございました!

回答No.2

もし質問者さんの中でそういう変化があり、セックスをしたくなくなったのならそれはやむを得ないことです。 ただ旦那さんが「したい!」というのも自然かつ当然なことなんです。 セックスレスは離婚事由にもなるくらい夫婦にとってセックスというのは重要なものです。 (今のところは2人とも離婚する意志がないとのことで) おそらく他の回答者の方からは 『手や口でしてあげてはどうか』という意見が出るかもしれませんが そもそもイヤイヤにそういうことをしてもらっても男性としては到底満足できないと思いますよ。 質問者さんがセックスしたくないのならば もし旦那さんが外で風俗や浮気をして性欲を発散することはお認めになりますか? 『旦那さんとセックスはしたくないけど、他の女性ともしてはいけない』というのは旦那さんにとって酷すぎると思うのですが。

bdbd2006
質問者

お礼

>もし旦那さんが外で風俗や浮気をして性欲を発散することはお認めになりますか? →風俗・浮気も公然といいよとはさすがに言えないのですがやむをえないとも思っております。。。男性にとってSEXは重要なことというのもわかります、なので夫にお小遣い制度などはとっておりません。 こんな自分は最低だとわかっていますが今は育児にも毎日疲れ果てていてSEXするならゆっくり眠りたいような状態です。

回答No.1

日本人は世界的に見ても、夫婦間、恋人間でのSEXの回数が少ない国民だそうです。 その割りに風俗店の数は世界有数なのは、男はSEX大好きだが、女はあまりSEXに興味が無いということでしょう。 あなただけ特別というわけではないので心配すること無いです。 SEX以外でも仲良くなれる手段はいくらでもあるのですから、そっちの方で頑張ればよいと思いますよ。

bdbd2006
質問者

お礼

>SEX以外でも仲良くなれる手段はいくらでもあるのですから、そっちの方で頑張ればよいと思いますよ。 →そうですね。今はSEX以外で仲良くなれれば一番いいと思っています。

関連するQ&A

  • SEXレスでも夫婦としていいですか

    結婚生活17年で、夫の暴言や乱暴な態度を何度も見てきて、 夫に対して愛情がなくなり、今は形だけの夫婦になっています。 夫の誘いも何度か断りました。夫とSEXする気には なれないのです。もう何年もSEXレス状態です。 離婚できたら楽なのですが、離婚するエネルギーも ないので、仮面夫婦を続けています。 SEXレスで夫婦しているのは 男の人にとっては、生理的に とても過酷なことなのでしょうか。 結婚したらSEXすることは 奥さんの義務なのでしょうか。 教えてください。

  • よりよいSEXにするには?(SEXレスも解消したい)

    よりよいSEXにするには?(SEXレスも解消したい) 夫婦共にアラフォーで昨年結婚しました。 お互いに子供が欲しいので子作りにも頑張りたいと思っているのですが、 主人のSEXの仕方があまりに事務的で最近SEXレス気味になってしまいました。 主人は女性経験がほとんどなく、AVなども見ないので 「SEX=挿入」としか考えていないようです。 前偽をチラとやった後いきなり下半身を脱がして挿入してきます。 「濡れてないから無理」と言うと事務的に下半身を触りながら「濡れろ~」と呪文を唱えます。 仕方ないので前の彼氏やら妄想やらでどうにか挿入出来る状態にしてやってます。 どうしたら主人にもっとSEXにの仕方に興味を持ってもらう事が出来るでしょうか? 私の方から「こうしてみて」と言ったりもしてますが、 それが面倒なようで、触り方もいい加減なので少しも気持ち良くありません。 (主人は挿入して射精出来ればそれで満足してます) SEXの後はとても虚しい気持ちになります。 この事で主人に話をしたところ、さらに面倒になったようで、 最近はすっかりSEXレス気味です。(1か月に2回位) 子作りもそうですが、もうちょっと性生活を充実させたいのです。 本当に悩んでます・・・

  • それでも子供は産むべきでしょうか?

    結婚当初は、主人があまり子供が欲しくなかったのと仕事がお互いハードだったため、ほとんどSEXレスの状態で5年が経ちました。 この間に、夫婦2人での生活パターンができてきて、私としてももうこのままで一生いくものだと思っておりました。・・・といいますか、むしろこのままでいいと思っているようになりました。 それなのに、主人は今になってマジメに子供が欲しいと言い出したのです。 私としては、今更・・・・という感じで乗り気ではなくとても悩んでいます。 以前なら収入も良かったので、私が仕事をやめてもなんとか生活はできたと思うのですが、今は厳しいです。 子供ができてもすぐ職場復帰する人もたくさんいますが、私はもし子供ができたのなら、仕事はやめたいのです。でもそうなると生活ができません。 それから・・SEXレスになっている間に夫婦の関係がちょっと普通とは違ったようになってしまい、今更、男と女になれないのです。(それは多分私だけが思ってること?) あと、一番の悩みなのですが、子供を持つことで自分の時間がなくなることにもとても不安を覚えます。何年かは特に女性は自分のほとんどの時間を育児に費やすようになるのですよね? 欲しくてたまらなかった愛する人の子供なら、そんな育児も楽しくできるのかもしれませんが、今の私と主人はそんなラブラブな時期はとうに過ぎ去ってしまいました。 今更、妊娠→出産→育児・・・の過程が、考えただけで途方もない作業のような気がして、ちょっとおっくうなのもあります。 決して、主人を嫌いになってしまったわけではありませんし、離婚などは考えたこともありません。 こんな状況でもやはり結婚したからには、二人の間柄を修復する努力をして子供を持つべきなのでしょうか? お互い年齢的にも厳しくなりつつあるので、できるだけ早く結論をださなければ・・と悩んでいます。

  • SEXレス

    結婚20年、SEXレス5年です 男性は、長くいる妻ではSEXするきがしなくなると聞きますが もう、夫とSEXはできないままになるのでしょうか? SEXレスは辛いです

  • セックスに不満。。。

    主人とは、知り合って17年 結婚してから13年になります。 子供は二人います。 主人のことはとても愛しています。 過去には、離婚を考えるほどの喧嘩をしたこともありましたが 夫として彼ほど自分に合う人ないないと、今は心から思っています。 でも、私の中には悪魔がいます。 これまで結婚してから、3人の人と浮気をしました。 私は見た目貞淑そうに見えるようで まわりのひとたちも、私が浮気をしているなんて 誰も夢にも思っていないようです。 でもどれも短期間の浮気なので・・・主人は何も気づいていません。 でも、浮気をして、相手と1、2度セックスをすると そのときは満足しても、あとで激しい後悔の念にかられます。 主人のことを愛しているのに、なぜこんなことを してしまったのか?と自分を責めてしまう。 結局それで相手とは別れるのです。 でもまた同じことの繰り返し・・・。 主人のことは本当に愛しているのです。 でも・・・正直、主人とのセックスだけは不満なのです。 夫を本当に愛しているなら、他の男とセックスなんて できるわけがないだろうと言われるのは当然です。 こんな私は、女として、人間として最低だと自分でも思います。 でもこのままセックスの不満をかかえたまま 一生を終わるのはあまりにもつらいんです・・・。 こんな思いを乗り越えた方はいらっしゃいませんか?

  • 単純にsexについて

    セフレしかしてこなかった私が付き合ってる大好き人がいます。 5~6回デートをして、その度に抱き合ったり、などしています。 正直、私はそれで満足で、彼からsexの誘いがあると考えてしまいます。 私から誘うデートでははsexの誘いをしませんが、彼から誘うときには泊まる?みたいに聞かれます。 私はsex自体は嫌いじゃありません。でもsexすることで彼や、彼の優しさを失いたくないのですが、sexしたことで男の人は変わるのでしょうか? そして私はデートのときは思わせぶりな言動を取り巻くってしまうのですが、それって彼に悪いでしょうか? すごく恋愛初心者な質問ですみません。

  • 夫婦がSEXしないのはおかしいですか?

    私は、もう主人に愛情がもてません。 すぐにでも離婚したいです。 子供が2人います。 最近は子供を渡してもいいとすら思えるようになってきました。 主人の両親はとてもいい人で、悲しませたくないという気持ちもあります。 離婚の話はしていますが、まともに聞いてくれません。 「子供が可愛そう」「いなかったらすぐにでも離婚してやったさ」ということを言いますが、 「じゃぁ婚姻関係は維持しますからSEXしないでください」というと 烈火のごとく怒りだし「夫婦がSEXしないなんておかしい!」と・・・ 自分が言っていることが矛盾していることにすら気付かないほど、自分の性欲を満たすことが大事なんでしょうか。 同じ寝室で寝ている子供が最中に目を覚まそうとしても、「大丈夫」と言って、やめようとすらしません。 私が気になって、子供の方を見ていると、途端に不機嫌になって怒りだします。 私の気持ちや、体調もどうでもよいのです。ただ、SEXしたい時だけはご機嫌をとってくれます。 でも、私を愛しいと思うような抱きしめられたり、頭をなでられたり、といったことは一切ありません。 局部のみの愛撫、胸への異常な執着。 嫌がると、「ふざけるな」とか「いい加減にしろ」と言われます。 泣くと「俺は楽しくSEXがしたいんだ。」と、SEXするまで眠らせてくれません。 そのうち、すれば楽になるんだ・・と思ってしてしまいます。 挿入に差しさわりのない程度になると、その現象に勝ち誇ったような言葉を吐かれ、終わったらほったらかしです。 外面良く「いい人」で通っている人です。 やさしいだんなさんに愛されてていいねと言われるたび、苦しくなります。 SEXされる度に、多少なりとも反応する体とのギャップで心が壊れそうになっています。 SEXレスよりいいと思うべきなのでしょうか。 夫婦になってまで、私の気持ちを大事にして欲しいと思う私がわがままなんでしょうか。

  • 夫のSEXレスで悩んでます

    夫のSEXレスで悩んでます  こんにちは。私は現在30代前半、夫も同級生なので実質1歳の年の差です。 学生時代から付き合い、20代半ばで結婚。その後長女、長男と二人の子供にも 恵まれ、後もう一人くらい子供が欲しいと思っています。  悩みと言うのは夫がSEXしたがりません。一人目の子供を産んでから、SEXレス になりました。二人目の子供が欲しかったので何とか私から誘って、ムード作りに (子供は実家に預けて)ホテルに出かけたり、コスプレの様な下着を買ったり、 自分なりに努力して夫にやる気なってもらうようにしました。そして、無事二人目 の子供にも恵まれはしましたが、もうかれこれ2年近く夫とのSEXがありません。  夫自身も3人目の子供が欲しいと言ってくれていますが、SEXするととても疲れ てしまうそうで、極力したくないそうです。こちらから誘ってはいるのですが、い つも逃げられてしまいます。  私から見て、多分夫は本当に性欲が無くなってしまったのだと思います。家には Hな本もゲームもDVDも無く、夫に「自慰はしてるの?」と聞くと「たまに…」と 言いますが、多分していないんじゃないかな?と私は思います。  幸いSEXレスの問題を除けば、良き父、良き夫ではあります。でも、私としては 愛の無いSEXが虚しいのと同じ様に、SEXの無い愛も虚しいのです。  長文にお付き合い頂き恐縮です。私はもう夫とのSEXは諦めてしまうしかないの でしょうか?どなたか同じような経験をされた方にアドバイスを頂ければ幸いに 思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 夫とのセックス

    夫とのセックスで悩んでいます。 結婚して4年目です。婚約と同時に子供を授かり、もうすぐ三歳になります。 夫とは年が離れており、私はアラサーで主人はアラフォーです。 子供がいるという事もあるとは思いますが、主人とのセックスが2ヶ月に一度あればいいほうです。 しかも主人は、パイパンが好きなようで、陰毛があると性欲減退するといって まったくといってもいいほど、女としてみてもらません。 たまに陰毛があってもセックスすることもありますが、簡素でおざなりなセックスで しょうがなくしてるのかなと思う事もあります。 まして、主人はギャル好きで、すっぴんの私は女として見れないといって ちゃんと化粧しないとやる気にもならないそうです。 正直、そのままの私を否定されているような気がしてショックです。 仕事も忙しく、年齢的な体力の問題もあるのかなと思いつつ 何度か私の正直な気持ちを話しましたが、軽く受け流されてしまい 主人の正直な気持ちはよくわかりません。 よく主人は毎日でもしたいようですが・・・といっておられる方もいて とてつもなくうらやましいです。 お付き合いをしていたときは、会うたびにしていたはずなのに ほとんどなくなってしまい、本当に寂しいです。 どうしてこうなってしまったのかと本当に悩んでいます。 みなさんの夫婦生活はどんな頻度でしょうか。 どうか、現状を脱せられるよう助言をいただけると助かります。

  • SEXをしていないことについて

    私は彼氏とだいぶ長い事付き合ってるんですが、まだSEXした事がありません。正しくは、成功したことがありません。 彼は以前元カノと、実際は妊娠してませんでしたが、妊娠騒動があったらしく、それ以来SEXには慎重になっていたそうなんですが、私と付き合ってだいぶ経った頃ある日、私の方がしびれをきらし…Hしたいって言いました。そしてする事になりホテルに行きましたが私も初めてで、彼氏も緊張していたらしくうまくいきませんでした。勃つんですけど、ゴムをつけて入れようとしている間に小さくなってしまって。 そして私は彼氏を責めてしまいました。「何であたしとは出来ないの!」って。 それから何度かしようと試みましたがダメでした。そして彼に「また出来なかったら嫌だから」「自信がない」と言うようになりSEXをしようとすらしなくなりました。実はそれから3年ほど経ちます。。それからSEXの話題は一切しなくなりました。 やはりこれって私のせいですよね?私気が強くてわがままで、ついそういう事言ってしまいました。それでも長く付き合ってこれたのはSEXなしでも彼の事が好きだからなんですが…。 最近お互い結婚を意識しています。彼氏は「子供欲しいなぁ」って言っています。私も子供欲しいです。SEXの事について聞いてみたら、「結婚して一緒に住むようになったら自然に出来ると思う」って言います。 でももし私の言った事がトラウマになって一生SEXできなかったら…子供もできなかったら…って思うと非常に不安です。 私はどうするべきでしょうか。。一度トラウマになった事ってもう修復することはできないんでしょうか。。

専門家に質問してみよう