• ベストアンサー

ある方から封筒で手紙を頂き、1通目は内容が書かれていましたが、

ある方から封筒で手紙を頂き、1通目は内容が書かれていましたが、 もう1通は白紙の同様の用紙でした。 質問ですが、返事を書く場合、その同封の用紙に書けばよいのでしょうか。 それとも気にせず、別の用紙に書いてもよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113013
noname#113013
回答No.2

お返事は、別の用紙に書いてください。 それは、手紙のマナーです。 お手紙を出すときに、便せんが1枚だけになってしまうときは、あえて白紙をもう一枚くっつけて2枚にして出します。 ※参考のURLはこちらです※ http://cuoretti.jp/user_data/writing.php

ayafuku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 手紙のマナーやURL、たいへん参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方は貴方が用意した用紙便箋で認めて良いんじゃない? 意図的なものでは無いと思うからね。 貴方に便宜を図るつもりなら、用紙以外に自分宛の封筒まで入れるような 配慮をする筈。 気にせずに貴方が書きたい用紙で☆

ayafuku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の便箋でよいとこのこと、ありがとうございます。