• 締切済み

最近DNAウイルスを扱う卒業研究を始めました。

最近DNAウイルスを扱う卒業研究を始めました。 その中でノーザンブロッティングの話が出てきたのですが、ノーザンブロッティングってmRNAの検出法ですよね? なのになぜDNAウイルスを扱う上で、サザンじゃなくノーザンが必要なのか分かりません。 DNAウイルスの増殖が関係しているのだと思うのですが、調べてもよくわかりませんでした。 教えてください。

みんなの回答

• otx
回答No.1

ウイルスが感染した細胞で発現したウイルス由来のmRNAを検出するとか。