• ベストアンサー

いつ地震が起こるか分からないからものすごく怖いんです

いつ地震が起こるか分からないからものすごく怖いんです 地面が揺れて上から何が落ちてくるかわかりません。テレビで被害を観るともう怖くてたまりません。自分も地震で死んでしまうかもしれないんですよ。あーこわい、こわい。なんとか日本を宙に浮かすとかできないんでしょうか? まあそれは無理でしょうが、このままだと怖すぎて夜も眠れません。どうすれば救われますか? 教えてください。

noname#114057
noname#114057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • virtuoso-
回答No.6

あら、色んな悩みから開放されて楽になるんじゃないですか? 死にたいとか思ってたんじゃなかったの? やっぱり死にたくなかったのね(笑) 対策はよい地形に建っているしっかりしたマンションに住みましょう。

その他の回答 (6)

• henmiguei
回答No.7

日本に住んでいる限り仕方が無い事ですね 中国の古い国に“天が落ちて来たらどうしよう”と思って暮らしていた人々がいたそうです 貴方の心配はこれよりも現実味を帯びています 為に対策が必要です 寝ていてタンスが倒れて、天井が落ちて来て、柱が倒れて 等と心配していても 歩いていて地震が起こりビルが倒れて、ガラスが落下してきて 等が貴方の心配の外に有ります ならば如何すれば良いか 先の方が言われている様に自身の無い国に引っ越すより方法が有りません しかし地震の無い国でも、交通事故、通り魔、飛行機が頭上に落下 等と心配の種は尽きませんので 心配を止めるか、あの世にでも行くかしか方法はない様に思われます。

• shizumo
回答No.5

大きな地震がおきたら、そこに引っ越して住むことです。地下のエネルギーが解放されたので、しばらくはおきません。もっとも安全です。そういうわけで阪神淡路はいま最も安全というわけです。 モンゴルは火山帯もなく地殻は安定してますし草原で何もないのでゲルにすめば、家具や落ちてきた屋根で圧死することもありません。万が一、巨大な地震があっても乗ってるポニーが足を取られ、落馬するくらいです。彼らは日本人が好きだし遊牧生活は、大変ですが自然の中で暮らせるので移住すると良いです。物価も安いです。

• kaiyukan
回答No.4

免震住宅だと、かなり揺れないらしいですよ 頑張ってお金貯めて下さい それまでは、家具などはつっかえ棒や家具の下に滑り止めを張るとかして耐えて下さい

• toteccorp
回答No.3

地震が無いといわれる国へ引越しするとか。 病院へ行くとか。 昼に寝るとか。 キャンピングカーを買うとか。 方法はいろいろあるでしょう。

• BCJ
回答No.2

おはようございます。 自然災害はどうしようもありませんものね。 地域の避難場所を確認されたり、防災グッズを準備されたり、 こまめに家族や親戚・ご近所にも連絡やお付き合いされてはいかがでしょうか。 ビクビクして生活するのも疲れますので、ご自分でも体力アップ・持久力とかを鍛えられて下さいね。

参考URL:
http://event.rakuten.co.jp/daily/bousai/
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どうすれば救われますか? マグニチュード9.0くらいの地震でも壊れない家に住む。 1年くらい食料と水の備蓄をしておく。 くらいでいいのでは。 外出時に地震に遭遇して死ぬ確率は 車に撥ねられたり、通り魔に刺されて死ぬ確率と変わらないと 思うから、気にすることもないし。