• ベストアンサー

宮城県よりにある「わんこそば屋」ありませんか??

28日にわんこそばを食べに行きたいのですが、足の悪い祖母がいるので街中を歩いたり出来ません。山形県から行くのですがどこかいい所はありませんでしょうか??岩手郊外にあると嬉しいです。どこかのパ-キングなんかでも構いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasakama7
回答No.1

宮城県寄りというわけではなく、山形からだと距離が結構あるのであまりお勧めはしませんが、岩手県花巻、北上、盛岡市内に「やぶや」という店があります。 宮沢賢治も昔通ったそうです。 駐車場はありますので、車で来るなら楽だと思います。 電車なら花巻駅からも歩いていけない距離ではないですが、それであればタクシー使った方がいいと思います。 それと、盛岡店であれば駅の中にもあるので、新幹線等でくれば楽でしょう。 花巻店で食べたのは結構前なのであんまりはっきり覚えてませんが、2~3000円ぐらいで結構おいしかったと思います。一応他のメニューもあります。 やぶやのページを載せておきます。定休日とか載ってますので参考までに。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tohoku/yabuya/
chisako
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございました!!