• ベストアンサー

こんな、「わんこ○○」があったら、挑戦したい!

岩手県の名物に「わんこそば」ってありますね。 一回の量は少ないですが、食べ終わるやいなや、すかさずお椀に一口大のそばが入れられ、終了の意思表示をする場合には、 椀の中のそばを食べきった状態でふたを閉じますが、それまでは容赦なく延々とそばを入れられ続けるものです。 さて、もしそばでなかったら、どんな食べ物で挑戦したいですか? 和洋中、果物、菓子・・・何でも結構です。 どんな「わんこ○○」があったら、挑戦したい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

> こんな、「わんこ○○」があったら、挑戦したい! そうですね... わんこ釜揚げシラス ですね。 スーパーに売っている「釜揚げシラス」の1パックが高くて いつも少ないので、シロナガスクジラが、流れている動物プランクトンを 片っ端から口のすきまからかき集めて食っていくように クジラの気分でしらすを口のすきまに押し込んでいきたいと思います。

localtombi
質問者

お礼

新鮮な釜揚げにしょう油を垂らしてもいいし、そのままの塩加減でもおいしいですね。 絶対、ご飯と食べたくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#132240
noname#132240
回答No.8

わんこてっさ! ふぐのお刺身です。 わんこイチゴ! 優勝する自信あります(笑)

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もフグを挙げていましたが、高級なので高給でないと食べられないかもですね。 >わんこイチゴ! この時期はそろそろ旬が終わりなので、1パック190円くらいで売られていましたね。 でもイチゴって、実際どのくらい食べられるものでしょうね? やったことはないですが、私は1パックも食べられないかも・・・ わんこだったら、味わっている暇はないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Ae610
回答No.7

・椀子ソーメン ・椀子冷や麦 ・椀子しらたき ・椀子ところてん ・・・辺り!

localtombi
質問者

お礼

いくら食べても太らなそうなメニューですね。 ソーメンやひやむぎは口当たりがいいので、そばよりも食べられそうな感じもしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

わんこ干しアンズがいいです。 でなければ、わんこ干しイチジク。 無類のドライフルーツ好きです(笑)。 食べ終わってからが大変そうです(笑)。

localtombi
質問者

お礼

あれは確か一日数個で充分だったような・・・ 沢山食べ過ぎると、どうなるんでしょう? 鼻血が出る? 栄養価が高いんで、てき面に太りそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

わんこ・ふかひれ。 一口サイズのふかひれを丸っと。 右手には、お箸なぞいりませんよ。 紹興酒のショットを下さい。 ふかひれ、ひとくち。紹興酒、ひとくち。 もう、たまりません♪ ただ、呑んでる訳ではございません。 あくまで挑戦、なんです。 わんこ・生牡蠣に焼酎も捨てがたい・・・。

localtombi
質問者

お礼

必ずお酒がつかないといけないんですね! 単に「おつまみ食べ放題」って感じがしますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

ふぐ。がぼっと食べたい。

localtombi
質問者

お礼

これは高級ですね! 高給でないと食べられないかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• greias
回答No.3

ちょっと反則ですがわんこつけ麺やってみたいですね。つけ麺好きなんで。

localtombi
質問者

お礼

これはまた面白いかもですね。 一口大のラーメンを別に用意したツユに浸して食べると・・・ ちょっと順序のイメージが湧きませんが、時間がかかりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• chines
回答No.2

マンモス食べてみたいです。 わんこそばのお椀に入る大きさに料理した物が希望です。 姿焼きは嫌です。

localtombi
質問者

お礼

ギャートルズですね。 私もあのマンモーの肉には憧れました。 http://item.rakuten.co.jp/sk/c/0000000194/ ↑ とてもお椀には入りませんが、雰囲気は味わえるみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。