キャリアに欠陥あり.. 転職不能?

このQ&Aのポイント
  • 自社開発のSE(もうほとんどPG)しているが、顧客折衝やユーザーとのやり取りがなく、転職が難しい。
  • 35歳を超えており、エージェントの反応もないため、派遣に転職するしかないのか。
  • 現在は不景気でPGやSEが過剰供給されており、転職が困難である可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャリアに欠陥あり.. 転職不能?

キャリアに欠陥あり.. 転職不能?  自社開発のSE(もうほとんどPG)しているのですが  顧客折衝やシステム受注など、ユーザーとのやり取りをまったくした事がありません。 (社内ユーザーや上司の指示には、常に従っています。)  転職してみようかと、かるく調べてみたのですが 35歳過ぎているので、エージェントの方もほとんどが無反応です。  自分がダメSEだとはわかっていましたが、正直ここまで... だとは...  どうしても転職したい場合は、この手の賞味期限切れ人間は、派遣に行くしかないのでしょうか?  というか派遣でも35歳で年齢制限ですよね?  おまけにこの不景気.. かなりPGやSEが巷にあふれている?

noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marino03
回答No.2

就職は難しいですが、紹介予定派遣など、同じ業種に3年以上いれば 正社員への道は決して難しくありません。 IT系サイトはたくさんあります。 私もITではありませんが、同じ境遇なので、お互い頑張りましょう! サイト集みたいなサイトを見つけましたので、参考にしてください。 http://irisdesign.main.jp/workin/index.html

参考URL:
http://irisdesign.main.jp/workin/index.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと見てみます。

その他の回答 (4)

• PU2
回答No.5

なんか逃げる事ばかり考えてませんか? PGの能力もうまく利用すれば他業種では重宝されます。 今役に立たないと思っている技術をプラスの方に 生かせるかどうかは貴方次第ですよ 上へ上へ向上していかないと成長はありません。 その為には何か失敗覚悟でチャレンジする覚悟を持たないと 駄目だと思います。 もし、大小問わず失敗がイヤなら転職はしない方がいいでしょうね まぁーそれが成功かどうかは仕事を失うまでわかりませんが、、、、 厳しいですが言い訳している限り何も変らないと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• giantos
回答No.4

公務員試験を受けられたらいかがですか?年齢制限がない自治体もあります。

質問者

お礼

こ、公務員ですが...  3種でも、1年間 必死に勉強しましたが ダメでした。  ある意味特殊な知能がある人向けです。  郵便局の外務職(郵便配達)が合っているのかもしれません。

回答No.3

自分で自分を否定していたら、何も出来ない! 経歴よりも、その感覚がNG!!!

質問者

補足

あ~ キャリア~がぁぁぁぁ

• alfons
回答No.1

PGしかできない35歳超なんて、今時いるの?

質問者

補足

35歳以上でも立派に評価してもらえる、キャリアを考えてみました。 システム開発金額:10億円 ポジション   :統括マネージャ システム    :○○○宅急便の物流システム メンバー数   :30名 開発期間    :1年 純利益     :所属企業に、純利益2億円をもたらしました。  こんな人なら、転職し放題なんでしょうね~ もっとも、ここまできたら銀行から融資を受けて起業する?