• ベストアンサー

転職の方向性について

IT派遣33歳転職の方向性についての悩みです。 現在、大手企業にてエンジニア(顧客折衝、ベンダー調整業務、)をおこなっております。しかし、今月末で終了となります。事実上、短期間で結果が出せなかった為です。来月からの(1)仕事の動き及び(2)自分の方向性に悩んでいます。 【(1)仕事の動き】 1.派遣社員にてスキルを落とした仕事を続けながら働き正社員転職を行いいろんな会社を受けてみるか、転職活動一本にてある会社の面接を受ける。 ※その会社は(少し縁故が使用できるメリットがある) 【(2)自分の方向性】 1.現在行っている。上流工程的な(顧客折衝、ベンダー調整業務、)を 今後も行っていくか悩んでいる。いつも派遣ではあるが途中からのプロジェクトに参画し、短期で成果を求められ潰れてしまう傾向にある。 しかし、自分としてはプロジェクト初期から参画して正社員として やってみたい気持ちはある。 2.上記1.以外のITの仕事、上記とはレベルが落ちる形となるが 今まで過去に行ってきたこと(サポート、セットアップ)レベルを落とした方向性 ※上記【(1)仕事の動き】派遣社員にてスキルを落とした仕事を来月から考えている所は正社員の可能性もある(サポート業務である。) 上記の【(1)仕事の動き】と【(2)自分の方向性】にて悩んでおります。 最終的には自身で決定しないといけないと思います。何かよいアドバイスを 頂けたらと思います。 以上、よろしくお願い致します。

noname#50764
noname#50764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1

無いスキルにこだわらないこと。結果・成果を出せないのはそのスキルが無いからです。そう考えて自分の仕事を見直して見ましょう。 質問者の文章を見ていると、自分は偉い・出来るという自信が溢れていますが、潰れる事は背伸び以外の何物でもありません。 身の丈が一番です。老婆心ながら。

その他の回答 (1)

• FantomX8
回答No.2

【(1)仕事の動き】 活動資金がかなりありましたら、転職活動1本でもいいかと思います。 出来れば派遣しながらの転職活動が理想的ですよね。 【(2)自分の方向性】 出来れば質問者様が望まれているスキルアップでしたら普通に正社員で募集している会社に行ったほうが無難です。 質問者様のレベルだと豊富に正社員で受かりそうな気がするのですが・・・。