• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぼくは中学生なんですけど、彼女とあんまり喋れません。)

中学生の彼女とのコミュニケーションに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中学生のぼくは彼女とあまり喋れず、彼女が若い散髪屋に行くことに対して不安を感じています。
  • 彼女からのメールには、若い店員と普通に喋れるけれど、若い人がいっぱいいる場所に行くのが嫌だという内容が含まれています。
  • 彼女は恥ずかしがっているようで、僕に何を伝えたいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.1

貴方ともっとリラックスして話したい。 その裏返しなんじゃない? 貴方はどうしても彼女から話してくれる状態を待ってしまうんだよ。 だから彼女は緊張する。特別な自分を出さないと~と力んでしまう。 だから力を抜いて話を出来ない。 彼氏なら。貴方が彼女の緊張感を解してあげないと。 一番近くに居る存在として。一番気を遣わずに、自然体で向かい合える関係。 それが彼氏でしょ? 彼女だって貴方と普通にしゃべりたいんだよ。 大切な彼女なら。もっと丁寧に向き合ってあげる。 貴方が先ず肩の緊張を下ろして、リラックスして向き合ってあげる。 貴方から発信してあげる。恥ずかしがっても。貴方が自分を解そうとしてくれる姿は 嬉しいんだよ。そういう貴方を感じて。彼女も少しずつ自分を出していけるんだからね。 2人で創り上げる関係。 もっと直のコミュニケーションを大切に☆

SEAWIND2010
質問者

お礼

とても、参考になりました! やっぱり僕が緊張を溶かしてあげないとだめですよね! はやく、もっと楽しい関係になりたいです! その彼女は普段けっこう男子とでも、喋ってるらしいんですけどねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生なのに薄毛(はげ?) です…

    こんばんは、教えてください。 私は中学生なのですが、 薄毛です…。 9月ぐらい?から、 後ろの左らへんだけ頭皮が見えてます。 今日はさっきお風呂に入って 手ぐしとかで髪の毛をいじっていたら、 50本ぐらいはぬけました… 髪の毛を結ぶときも、 後ろの頭皮が見えないように 結ぶのが大変です… お父さんは40才代で早くからはげていたと思います お母さんは薄毛です。お兄ちゃんも薄毛です。 やっぱり遺伝ですかね… だけど、やっぱり治したいです! 髪を増やすのに 効果的な食べ物、 シャンプー、 なんっでもいいので 教えてください!!!!! あと、ときどき 頭皮が見えてる部分が 痛いのですが、 なんなのでしょうか?? お願いします。

  • サラッサラーヘアーになりたい。

    中学生です^^ヾ お母さん譲りのクセックセ毛の髪の毛です。 でもお父さんのふわっふわ毛もちょっとまじってて。 でもクセックセの髪の毛のほうが多いです^^; なんとゆうか… 全部じゃないですけれど、髪の毛が縮んでしまってるかんじで チリチリしちゃうんです。 友にも「ふわふわしてるけどチリチリもしてるね」 といわれてしまいました。 お母さんがストレートパーマは髪の毛痛むからダメ。 っていうので、できません… さらっさらへあーになりたい。

  • 中学生で携帯

    私は携帯を今までほしいと思ったことはあまりありませんでした。 確かにあったほうが便利ですけど、学校には持っていったらいけないし、持っていったとしても、学校で使うときなんてないからです。 でも、最近彼氏ができたんです。1つ上の先輩でその人は高校生になります。その彼は私と違い、中学生のときから持っています。 もう私も3年生になり、受験生です。 友達とも秘密の話や、相談事もしたりされたりします。 恋の話、友達関係の話、たまには愚痴も。 学校の休み時間は10分で、そんな話をするには短すぎるし、周りに関係のない子がいて話ができません。 パソコンでメールをしたらいいんですが、お父さんが仕事でほとんど使い、私は使えません。友達は使えるんですけど。 友達と何時間も電話で話しているんですけど、さすがにかけた方の親に迷惑がかかるし、両方の家の親も長電話っていい気はしませんよね。 彼も私の家に電話をかけてくるんですけど、親に先に電話をとられたくないんです。 休みの日も部活があり、もう受験生になるのでみんなが大変な時期になり、もっとよけいに遊べなくなってしまい悩みも話せなくなります。 私は携帯がほしいです。中学生は持たなくてもいいという意見の人もいると思います。私のお母さんもそうです。お父さんは持ってもいいと言ってくれます。 携帯を持たせてくれるために、携帯を持ちたいとお願いするときのために、お母さんの言うことをしっかり聞くように努力しています。ためていたゼミなどもためずにがんばって受験生になるしとやる気もみせています。 パケットとかは絶対しない。知らない人からのメールはひらかない。 電話もあまりしない。 お願いするときこのような約束はしようと思います。 もちろんタダじゃないことも分かっています。 子供が!って思うかもしれませんが中学生にもいろいろあるんです。 何と言えばお母さんは持つことに賛成してくれると思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 中学生 髪形

    こんにちわ 今年の春に中学一年生になりました。 悩んでいることがあります(~_~;) 髪型についてなんですが私の髪型は ふんわりめのボブヘアーで前髪は作ってません。 画像添付の写真の 髪の毛がもっとふんわりもさもさしています 小学生の時はそこまできにしてなくて ボサボサじゃないと思っていたんですが 結構ぼさぼさだったって今気づいて・・・・ 中学では少し恥ずかしくて お母さんは乾かし方が上手できれいにしてくれるんですが 毎日してもらうわけにも行けなくて、 自分で乾かすんですが 普通よりぼさぼさになったりします みなさんに質問です! 髪型が綺麗いになる髪の毛の乾かし方教えてください!! あと 可愛い髪型のとめかた U字ピンアンドゴムでとか ↑のピンでかわいくする方法教えてください! 画像があったりすると よりうれしいです♪ 男の人できゅんとくる髪形教えてくれるのも光栄です!!

  • 関西から越してきます。千葉の専修大松戸中学について

    来年関西から千葉に越してきます。中学受験をする予定です。松戸にある専修大松戸中学について教えてください。ホームページや学校に問い合わせたりはしましたが、実際に通っている人や卒業生からできれば学校についていろいろと教えてほしいです。お父さんお母さんからみた様子でもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 子供の友達の男の子

    子供の友達の中1の男の子が可愛いです。 4歳ごろにお母さんが出て行ってしまって、 お父さんと兄妹と暮らしていますが、 最近うちの子と仲が良くてよく遊びに来ます。 お父さんも一生懸命な良い方で、 お母さんはいませんが家族ぐるみで付き合っています。 仕事が忙しいお父さんは帰りが遅いので、 よく遊びに来るのですが、 やんちゃで大雑把で勉強は好きではなく けして良い子とは言えないかもですが、 私としてはその子供らしさが可愛いです。 中学になったらあまり遊びに来なくなるかなと 思っていましたが、最近メールもしだして、 うちの子はまだメールがないので、 遊びに来る前には私にメールが来ますが、 「今から行ってもいいですか?」と毎回聞いてから 遊びに来ます。 今まではいるかいないかわからないけど、 たずねて来ていたので、メールで確認できるようになって、 こちらも準備が出来るので助かります。 お父さんに怒られたことなどもメール来た時もありましたが、 私はメールを返す時はなるべく短く簡単にして、 書いた内容を掘り起こして聞かないようにしています。 そのせいか、私に対して信頼もあるようです。 息子のところに遊びに来てゲームしたりもありますが、 私に懐いているようです。 小さいころは、母親じゃないので距離感もとっていましたが、 お父さんに怒られると逃げ場がなくなってしまい、 閉じこもってしまう事もあるようで、 お父さんは兄弟の仲で今は一番悩みだと言っていました。 だからこそ、中学生になり難しい年頃に、 うちを癒しの場所と思って頻繁に遊びに来ることは 今は受け入れてあげようと思っています。 もしかしたら、来年には思春期で来なくなってしまうかも しれないし、 そろそろ口も利かなくなってしまうかもしれないけど、 今は素直に色々話してくる様子や、 やんちゃに甘えてくる様子など、 まだ「この子にはお母さんが必要なんだな」 我慢しているんだなと感じます。 女の子にもモテる様子ですが、まだ奥手のようです。 甘えたい盛りにお母さんがいなくなってしまって、 小さいころは泣いて泣いて大変だったようです。 小さいころはお母さんの話をよくしていましたが、 今は全く言わなくなりました。 お父さんも子供の事を思うと再婚も悩んでしまうようです。 でも、感受性の強い子なので、 新しいお母さんが来ると大変だろうなと思います。 私はお母さんではないけど、 時々遊びに来るその子の拠り所の家でもいいかなと思います。 実際にお母さんが居なくなった男の子の気持ちって どういうものなのでしょうか? いつかは拠り所は彼女に変わるのでしょうが、 それまでは「気の許せる友達のお母さん」でもいいのかなと 思うのですが、どうなのでしょうか。

  • ファッションビル(109など)に、中学生の女子と40歳以上のお母さんらしき人が2人だけでいたら浮きますか?

    質問です!! ファッションビル(109など)に、中学生の女子と40歳以上のお母さんらしき人が2人だけでいたら浮きますか? また、店員の方はどうおもうでしょうか? 回答お願いします。

  • 坊主から髪の毛を伸ばし散髪したことがある人に質問です

    自分も坊主から髪の毛を伸ばし3ヶ月ほどたちます。 そろそろ髪の毛が長くなってきました(6~7センチぐらいです) で、散髪してヘアスタイルを変えたいと思っています。このままでは長さそろっててかっこわるいです しかしそこで問題があります 雑誌から気にいった髪型にしたいんですがそこで問題があります 中学生なんでワックスは禁止です。なんでまず作れません。 次に長くする前は坊主なので前の髪型は関係ないので同じようにっていってもそろったままになることになります。 そこで、坊主から散髪までしたことある人はどのような髪型にしましたか? 真剣に悩んでいます

  • 僕は間違ってましたか?

    こんにちは。中学2年生です 僕は昨日お父さんにめちゃくちゃ怒られました なぜなら、僕は塾に行くといいましたが まず友達が自宅待機になってしまって2週間行けないそうです それで9月上旬に体育祭の決めごとなど決めてしまうそうで 勝手に決まると可哀相だな、と思ったので 塾に行くといいながらその人の家まで言って聞いてきたりしました 授業は7時〜8時30分までなので間に合います そして帰ってる途中お父さんに会い(なんでここにおるねん。) と言われ、片親ですがお母さんのとこに行かせるなど言われました 以外にも人間のクズなども罵られたり 3つ質問します 僕とお父さんどっちが悪いですか? 僕の判断はほうべんの嘘ですか?騙す悪い嘘ですか? これから怒られる時に、お母さんのとこ行かせるお前の意見は知らん など言われますが本当に行かされると思いますか?まずこんなこと出来ますか?  ちなみに5時30分〜7時は自習の形で行かなくてもどっちでもいいです

  • 彼氏のお母さんへの謝罪メール

    彼氏のお母さんへ謝罪メールを送ろうと思っています。 彼の両親は資産家で、親元を離れて一人暮らしをしている彼の家のそばに別荘を持っているのですが、 「せっかくの広い家だから二人で遊ぶときは使いなさい」と言われて 彼の両親が使っていないときは毎週のようにその別荘に泊まっていました。 ある時、私が生理用品をトイレのゴミ箱に捨てていたのをお父さんが発見し、 (捨てたくないから持ち帰ってほしかったらしい) また、お風呂の掃除をしていなかったことでもお父さんを怒らせてしまいました。 私と彼はてっきり家政婦さんが時々来て掃除しているのだと思い込んで、 ベッドメイキングと食器洗いぐらいしかしていなかったのですが・・・ 来年あたり結婚しようかという話も出ていたのですが、 お父さんはもうカンカンで、彼女と別れろと彼に電話してきて親子喧嘩になり、 彼はお父さんと絶縁すると言い張るし、お父さんは板ばさみになっているお母さんに当り散らしているようです。 私の気遣いが足りないためにこんなことになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいで、 とりあえずお母さんのメールアドレスを知っているので、謝罪のメールを送ろうかと思っています。 今まで付き合った人のお母さんにメールなんてしたことがないのですが、どのように送るべきでしょうか? ちなみに、お父さんは完璧主義の頑固な方なので、一度嫌われたら許してもらうのは無理そうです・・・