住宅ローン会社とのやりとり…Gメールで問題あり?

このQ&Aのポイント
  • 住宅ローン会社とのやりとりでGメールを利用することは問題ありませんか?
  • 新居の建設中にPCが使えず、モーゲージ契約のためにどうしたら良いか悩んでいます。
  • 携帯電話のメールアドレスでは契約ができないと書かれており、Gメールを使っても大丈夫なのか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

住宅ローン会社とのやりとり…Gメールでよい?

住宅ローン会社とのやりとり…Gメールでよい? こんにちは。 現在住宅ローンを組む計画があり、主にネットでやりとりをして契約確認行為を行う(楽天モーゲージ等)ところを検討しています。 ですが、現在個人で使えるPCが無い状態です。 というのも、新しく家を建てるので現在の建家を解体し、その間は一時的に仮住まいする必要があるため、先日PCが壊れたのを気に、プロバイダを解約して自宅ではネット無し状態なんです。 メールや簡単なネット閲覧は携帯で事足りるので、あまり不自由もなく…。 ところが、モーゲージのヘルプに「携帯電話のメールアドレスでは契約できません」的なことが書いてあって、お!っと困っています。 ■困っている点 ・新しいPCを買いプロバイダを契約したとしても、今の自宅を解体するのでその時点で使えなくなるのではないか?それに転居等でバタバタする時にプロバイダへの連絡等が大変と思われる。 ・友人から、引越が2回も計画されているのであれば、回線を通さないイーモバイルがいいのではないかと勧められ、量販店で説明を受けてきたのですが、メールアドレスが無いようですね。そうなると、Gメールになると思うのですが、そもそもモーゲージ等の契約なんかにGメールは認められるんでしょうか? (1)住宅ローン等の契約にGメールを使っても問題ないでしょうか? (2)上で書いた以外に良い案はありますか? 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flat25
回答No.1

私もGメールでやりました。コールセンターで聞いたらYAHOOでもGメールでも何でもいいと言われました。

KONY9704
質問者

お礼

ホントですか! ありがとうございます。さっそくやってみます。