• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルックエクスプレスからGメールへの転送で

現在、自宅のPCメール(プロバイダーのメール)は、アウトルックエクスプレスで送受信しているのですが、これをメッセージルールをつかって、Gメールの自分のアドレスに転送するようにしました。 そこでご教授をお願いしたいのですが、Gメールで転送されたメールを開くと、送信者はあくまで自分のPCメールのアドレスであり、元の送信者のアドレスにはたどれません。 たどり着く方法があったら教えてください、よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

メールソフトが転送しているならしかたないでしょ。 プロバイダのメールサーバー側でメール転送の設定をしましょう。 または Gmail からプロバイダメールを直接読めるように設定ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Gmailからのプロバイダーメールインポートでなんとか解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

既に受信してしまったものをGmailのサーバーにコピーするには、ThunderbirdにOEからメールをインポートしたら、「Outlook Expressインポート」というフォルダにすべてコピーされますから、 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html その後に、Gmailの設定でIMAPアクセスを有効にして、ThunderbirdにGmailのIMAPアカウントを設定したら独立したGmailのフォルダが生成されますから、インポートしたフォルダからGmailのフォルダに、「フォルダへコピー」のメニューを利用して、Thunderbird上でコピーしてから、Gmailのフォルダをクリックしたら、Gmailのサーバーと同期が取れて、メールのコピーが入ります。 ※送信メールもです。 また、今後、OEで受信するメールをGmailにも入れるには、次を参考に、Gmailの「別の外部POPアカウント」としてOEに設定してあるアドレスを追加してやれば、Gmailの方からOEで利用のサーバーに定期的にアクセスして、そのまま受信します。 設定手順の途中に、OEで利用しているアカウントのサーバーにコピーを残すように設定できますから、OEでも受信するようにできます。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんとか解決できました。

  • 回答No.2

プロバイダ側に自動転送サービスは無いのですか? プロバイダ側のサービスなら、元のメールのままで転送されますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なんとか解決できました。