• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスでの転送機能

yahooメールをアウトルックエクスプレスで送受信しています。  アウトルックエクスプレスで受信する特定の送信者からのメールを自分の携帯に転送するように「メッセージルール」で設定しました。  しかし、自宅のパソコンを自分で立ち上げアウトルックエクスプレスを起動させ、メールが受信されて初めて携帯に転送されます。  これでは、留守中に家のパソコンに入ってくるメールを携帯で受信したいのに意味がありませんよね? 仕方がないことなのでしょうか? 外出中に携帯で受信する、なにかいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

仕方がないことです。 留守中のメールを転送するにはプロバイダのサービスを使うしかないのですが、Yahooでは転送するとメッセージが残りませんね。 ですので、代替策として、一度GmailなどYahoo以外のアドレスへ転送し、そこから再度転送するという手もあります。 私ならプロバイダメールへ転送し、プロバイダメールから携帯へ転送しますね。

tomo89moto
質問者

お礼

ありがとうございます。 Yahooメールは特定の送信者だけを転送できますか? 「プロバイダメールへ転送」というのはGmailのことでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> Yahooメールは特定の送信者だけを転送できますか? できません。すべて転送になります。 > 「プロバイダメールへ転送」というのはGmailのことでしょうか? BIGLOBEか@niftyです。

tomo89moto
質問者

お礼

分かりました。一度試してみます。

• goold-man
回答No.1

起動しておかないと、無理のようです。 参考URLの文中転送可能なメールi-get Mailは2006年3月サービスを終了しています。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1322432.html
tomo89moto
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。