• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressのアドレスで受信したものを転送できますか?

こんばんわ Outlook Expressの受信メールを違うアドレスに自動で転送してくれることはできるでしょうか? 例えばなんですが ・外出中にPCのOutlook Expressアドレスにメールが来た場合→自分の携帯電話にメールが転送される。 このような転送機能があればいいなーと思ったのですが設定方法がわからないので、できるかどうかわからず困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • TT2O
  • ベストアンサー率36% (14/38)

No.1の方がおっしゃるとおりプロバイダ側で転送する設定する方がよい気がしますが、Outlook Expressでしたいというのなら、 ツール→メッセージルール→メール 新規作成でメッセージルールを作成します。 1.ルールの条件を選択してください 全てのメールを転送したい場合、"すべてのメッセージに適用する"にチェック。 もちろん送信者によって分けたりもできます。 2.ルールのアクションを選択してください "指定したユーザーに転送する"にチェック。 3.ルールの説明 『メッセージを受信してから、このルールを適用する  すべてのメッセージに適用する  指定したユーザーに転送する』 という風に表示されると思うので"指定したユーザー"をクリックして自分の転送先のメールアドレスを入力。 OKをクリックして終了 という設定をすれば可能です。もちろん自宅のPCでOutlook Expressは起動状態で置いておかなければなりません。また、オプションで定期的に新着メッセージをチェックするようになっていること、送信もメッセージを直ちに送信するようになっていなければならないことは言うまでもありません。 ※電気代やトラブル、セキュリティなどの面から考えてあまりオススメはしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

OEのメッセージルールで自動転送をする事は可能ですが、条件として パソコンを起動しておかなければ成らない。 OEを起動しておかなければならない。 OEのオプション「全般」タブにある「新着メッセージをチェックする」にチェックを入れ、時間を数分で設定しておかなければ成りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20030929A/index.htm 一応可能ですけど、PCをネットに繋いだ状態で、Outlook Expressを起動させたまま、定期的にメールチェックをしないと、転送できませんのでお勧めしません。 お使いのプロバイダ等のメールサービスに、転送サービスがあればそちらを利用したほうが便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「パソコンへ届いたメールを携帯電話へ転送」という長ったらしい名前のソフトがありました。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se309233.html 他にもいろいろとあるみたいです。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%81%40%93%5D%91%97

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#57390
noname#57390

Outlook Expressなどのメールソフトではなく届く前のプロバイダなどで設定します。 たいていは出来るようになってると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

↑お礼と補足間違えてしまった;;

質問者からの補足

記憶されていたパスワード画面で間違えてボタンを押してしまい、自分のパスワードが違いますと出てしまいました>< 自分のパスワード(忘れてしまいました)が色々あって特定できないので・・・プロパイダからの書類が届くのをまって設定しなおしたいと思いますね。 ありがとうございましたー><