• 締切済み

outlookの転送設定が暴走して困っています。。

いつも拝見させていただいております。 さて、表題の件で困っているのですが、理由、解決策がわかる方で助けていただければ幸いです。 会社のメールソフトでoutlook express 6を利用しております。 出張などが多く、外出先でもリアルタイムでメールを確認、返信したいと思い、outlookの転送設定でGmailのアドレスにすべての受信メールが自動転送されるように設定しました。 取引先や社内からのメールはすべて転送されるようになり、万々歳の状態なのですが、困った事態が起きました。 過去に受信したメールなどが何度も何度もoutlookから送信され、Gmailのアドレスに受信されるようになってしまいました。 このような状態ですと、Gmailの検索機能を使ってもいくつも同じメールがひっかかってしまいますし、Gmailの容量がすぐにいっぱいになってしまいます。また、会社PCの記憶容量も圧迫してしまいます。 何度も同じメールが転送されないようにする設定方法などをご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.2

添付ファイル付のメールがたくさんあり、 送信済みアイテムのサイズが大きくなっていたりしませんか? 送信済みアイテムの容量が大きく(500MBくらい)なってくると そういった状態が発生することがあります。 メールを送信すると送信済みアイテムフォルダにコピーされますが 送信済みアイテムフォルダの容量が大きすぎると コピーに失敗し、メールは送信トレイに残ってしまいます。 そうするとそのメールはまた送信されることになるので 送信→送信済みアイテムにコピー→コピーが失敗し送信トレイに残る→再送信→送信済みアイテムにコピー→コピー失敗→ と繰り返します。 この状態になってると思いますので、 送信済みアイテムの容量を確認してみてください。 ちなみにこれの回避方法は いらない過去に送ったメールを消去するのはもちろんですが 送信済みアイテムをいくつかのフォルダにわけて、 ひとつのフォルダのサイズを小さくすれば解消されます。 通常受信したメールはいくつかのフォルダに分けることが多いですが 送信したメールはわけることは少ないと思います。 そのため送信済みアイテムはサイズが大きくなりがちです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

変ですね。 同じメールを複数受信しているのではないですか? OEのアカウント設定を複数設定していないですか? こちらも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222

関連するQ&A

専門家に質問してみよう