• 締切済み

スリープ時にOutlookで受信したメールを転送

Windows7がスリープ時にOutlook2010で受信したメールを、Gmail等のアドレスへ転送する方法を教えてください。 第一希望:PCの設定で自動転送できる方法 第二希望:外部(スマホのGmail等)から何らかのアクションを起こすことにより転送できる方法 第三希望:どうしてもスリープ状態を解除しないと転送できない場合にはスリープ状態を回避する設定方法 すみませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Windows がスリープ状態になっていれば、Outlook も動作しませんから、スリープ時に Outlook で受信するというのは不可能ですね。 Gmail にはほかの POP サーバーからメッセージをダウンロードする機能があるので、Outlook を起動していない状態でサーバーに届いたメールを Gmail で確認する必要があるなら、Gmail で取り込むようにすればよいでしょう。 また、スマートフォンが使えるなら、そちらに POP でダウンロードする設定をすればよいとも思います。 スリープ状態を回避する方法ということですが、そもそもスリープの設定をオフにすればよいだけでは?

noname#151570
noname#151570
回答No.2

2010に設定されたアカウントが、POPでしたら、Gmailアカウントの設定で、「POP3 を使用したメッセージの確認」から、2010のアカウントを追加して、こちらでも受信するようにされたらいかがですか。 PCはもちろん、outlookの起動も必要なく、サーバー間でやってくれますし、「サーバーにコピーを残す」ように設定できますから、2010でも受信はできます。 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount >Gmail等のアドレスへ転送 Gmail以外のアドレスへの転送は、Gmailのフィルターの処理に「転送」がありますから、メールを指定して可能です。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/033/03313.htm

noname#146898
noname#146898
回答No.1

通電していないのでアプリケーションは動作しません。 スリープに入らないようにしてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions

関連するQ&A

  • outlookの転送設定について

    無知な私にご指導ください。 現在outlook2010を使用しています。 そこでメールを受信し、gmailに転送するように設定しています。 しかし、outlookに届いて転送されるメールはoutlookには残りません。現在分け合ってgmailで転送されたメールが見れない状態になっています。そのため、outlookに届いたメールがそのままgmailに転送されるのではなく、outlookで見れるように設定したいです。しかし、どこを見て設定方法がわかりません。 パソコン初心者で無知な私で申し訳ございません。もしよろしければ、outlookに届いたメールがそのまま転送されてしまうのではなく、outlookでも見れるような方法をご指導いただけたら幸いです。 あと、gmailへの転送を中止にしたいのですが、その方法も教えていただいてもよろしいでしょうか。 ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

  • outlookメールの受信について

    こんにちは。掲題の件で、outlookで一旦受信してからgmail転送しているのですが、最近何故か分からないが、gmailに転送されているにも関わらず、outlookでの受信トレイに受信された履歴がない事と、outlookの送信済みホルダにもgmailへの転送履歴が残らなくなりました。 私が知らぬ間に何かの設定を変えたのかもしれないのですが、解決策をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • アウトルック2007で受信できなくなった

    Gmailの設定でアウトルックへ来たメールを  Gmail経由で 携帯へ転送できるように設定したかったのですが、  どうしても携帯からのメールが受け取れずGmailでの設定を解除したら こんどは 携帯からも PCからもメールが受信できなくなりました。 アウトルックの設定は触っておりません。 Gmailを設定するまでは 問題ありませんでした。 復旧の手順がわかりません。 どなたか 教えていただけませんでしょうか。 お願いします。 

  • Gmail以外での外部メール自動受信・自動転送

    現在、GoogleのGmailサービスで、別アカウントからメール受信設定で、外部メールを受信し、転送させていますが、Gmail以外で、外部メール自動受信・自動転送できるサービスはありますか? 無料、有料(年額2000~3000円以内希望)に限らず、そんなサービスがある、フリーメール、有料メールアドレス屋さん、サーバー屋さんなどを使っている方がいたら、教えて下さい。

  • OutlookからGmailに転送するとメールが残らない

    仕事用のメールをOutlookで受信しています。送られたメールをGmailに転送して、普段でも確認できるようにしたのですが、Outlookの方にメールが残りません。いろいろ調べたり、設定したのですがうまくいきません。Outlookの受信トレイにメールを残しながらGmailに送ることは可能でしょうか。よろしくお願いします。 OS:VISTA outlook:2007

  • メールの自動転送が無限ループしています…。

    OUTLOOKのメッセージルールで会社のパソコンで受信したメールを自己所有のパソコンへ自動転送される様、設定をしたら永遠と同じメールが繰り返し受信されています。 これを回避するにはルールを解除する以外方法はないのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • outlookの転送設定が暴走して困っています。。

    いつも拝見させていただいております。 さて、表題の件で困っているのですが、理由、解決策がわかる方で助けていただければ幸いです。 会社のメールソフトでoutlook express 6を利用しております。 出張などが多く、外出先でもリアルタイムでメールを確認、返信したいと思い、outlookの転送設定でGmailのアドレスにすべての受信メールが自動転送されるように設定しました。 取引先や社内からのメールはすべて転送されるようになり、万々歳の状態なのですが、困った事態が起きました。 過去に受信したメールなどが何度も何度もoutlookから送信され、Gmailのアドレスに受信されるようになってしまいました。 このような状態ですと、Gmailの検索機能を使ってもいくつも同じメールがひっかかってしまいますし、Gmailの容量がすぐにいっぱいになってしまいます。また、会社PCの記憶容量も圧迫してしまいます。 何度も同じメールが転送されないようにする設定方法などをご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

  • Outlook2007の受信メールを全て自動転送する仕方を教えてください。

    Outlook2007の受信メールを全て自動転送する仕方を教えてください。 この際、Outlook2007とYahooメールもしくはGmailの両方で同じメールを共有できるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • outlookで受信したメールを携帯メールに自動転送する方法

    Outlookで受信したメールを携帯メールに自動転送できる方法はありますか? あったらどのように設定すれば良いか教えてください。

  • Outlook2007 メールの自動転送

    現在Outlook2007を利用しています。 これは社用のメールアドレスを登録し活用していますが、土日にパソコンを持ち帰ることはないので、メールを自動的に転送するように設定しようと思います。 仕分けルールを利用してある特定のユーザーからのメールは携帯のアドレスに転送されるように設定しようと思いましたが設定後試してみると以下のような状態です。 【特定のユーザーからメールを受信したが、Outlookを開くまでは携帯へ転送されない】 Outlookを開けなくても、メールは自動的に携帯へ転送されるようにするにはどうしたら良いですか? パソコンをスタンバイの状態にして帰れば良いのでしょうか。