• 締切済み

スリープ時にOutlookで受信したメールを転送

Windows7がスリープ時にOutlook2010で受信したメールを、Gmail等のアドレスへ転送する方法を教えてください。 第一希望:PCの設定で自動転送できる方法 第二希望:外部(スマホのGmail等)から何らかのアクションを起こすことにより転送できる方法 第三希望:どうしてもスリープ状態を解除しないと転送できない場合にはスリープ状態を回避する設定方法 すみませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Windows がスリープ状態になっていれば、Outlook も動作しませんから、スリープ時に Outlook で受信するというのは不可能ですね。 Gmail にはほかの POP サーバーからメッセージをダウンロードする機能があるので、Outlook を起動していない状態でサーバーに届いたメールを Gmail で確認する必要があるなら、Gmail で取り込むようにすればよいでしょう。 また、スマートフォンが使えるなら、そちらに POP でダウンロードする設定をすればよいとも思います。 スリープ状態を回避する方法ということですが、そもそもスリープの設定をオフにすればよいだけでは?

noname#151570
noname#151570
回答No.2

2010に設定されたアカウントが、POPでしたら、Gmailアカウントの設定で、「POP3 を使用したメッセージの確認」から、2010のアカウントを追加して、こちらでも受信するようにされたらいかがですか。 PCはもちろん、outlookの起動も必要なく、サーバー間でやってくれますし、「サーバーにコピーを残す」ように設定できますから、2010でも受信はできます。 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount >Gmail等のアドレスへ転送 Gmail以外のアドレスへの転送は、Gmailのフィルターの処理に「転送」がありますから、メールを指定して可能です。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/033/03313.htm

noname#146898
noname#146898
回答No.1

通電していないのでアプリケーションは動作しません。 スリープに入らないようにしてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions