• 締切済み

outlookの転送設定について

無知な私にご指導ください。 現在outlook2010を使用しています。 そこでメールを受信し、gmailに転送するように設定しています。 しかし、outlookに届いて転送されるメールはoutlookには残りません。現在分け合ってgmailで転送されたメールが見れない状態になっています。そのため、outlookに届いたメールがそのままgmailに転送されるのではなく、outlookで見れるように設定したいです。しかし、どこを見て設定方法がわかりません。 パソコン初心者で無知な私で申し訳ございません。もしよろしければ、outlookに届いたメールがそのまま転送されてしまうのではなく、outlookでも見れるような方法をご指導いただけたら幸いです。 あと、gmailへの転送を中止にしたいのですが、その方法も教えていただいてもよろしいでしょうか。 ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• bakamr
回答No.3

メニューバー→ツール→仕訳ルールと通知 →仕訳ルールの中の送信に関するもののチェックを外す、もしくは削除。

• masatsan
回答No.2

2010は持っていないので全く合わないかもしれません。が 仕分けルールで設定してますよね? 文言が合っていないですが 独自ルールで  自分宛のメールに適用    GMAILへの転送、コピーをフォルダに移動する の2個を選択 でどうでしょうか? 事前に受信フォルダに 新たなフォルダを作成してください。そのフォルダに移動します。    

• narashingo
回答No.1

>そこでメールを受信し、gmailに転送するように設定しています。 転送は、Outlook2010に設定したアカウントで受信するメールを、 〇同アカウントの受信サーバーで受信した時点で、その転送機能を使って、Gmailのアドレスに転送する方法 〇2010の「仕分けルール」を使って、Outlookでサーバーから受信したメールをGmailに転送する方法 ※この場合は、Outlookで受信したメールに作用しますし、Outlookを起動していないと効果はありません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078727/ 〇次のような設定で、Gmailのアカウントに別のPOPアカウントとして、追加してGmailのアカウントで受信する方法 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount があります。 Outlookでは受信できないとのことなので、最初の方法では、サーバーの転送機能の設定で、Outlookに設定したアカウントの受信サーバーにコピーを残す設定がされていないか、Yahooメールのようにメッセージのコピーを残す機能がないメールサービスの場合 最後の方法では、同じく、POPアカウントの追加設定時に、Outlookのアカウントサーバーにコピーを残さないように設定してしまった場合、 が考えられます。 そのあたりを当たって、転送設定を確認してください。 自分で転送設定されたのではないのでしょうか・・。