• 締切済み

outlookに届いたメールをGmailに転送したい

outlookに届いたメールをGmailに転送したいのです。 設定方法を教えて下さい~

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlookに設定したアカウントがPOPアカウントでしたら、Gmailアカウントの設定にある「別のメールアカウントを追加」で、Gmailアカウントでも受信できますよ。 設定手順の途中で、「サーバーにコピーを残す」設定がありますから、そういておけば、転送の必要もないですし、同じメールをOutlookでも受信できます。 送信もできますが、受信だけの設定でよいでしょうね。 (Gmail以外のメールアカウントを使ってメールを送受信するには) http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

• violet430
回答No.2

No,1追加 アドバイスですが、メールサーバ側の自動転送機能を使えばOutlookを起動していなくても転送できるので便利です。

• violet430
回答No.1

OutlookExpressであればメッセージルールを使います。 http://support.microsoft.com/kb/881181/ja Outlook2003であれば仕訳ルールを使います。方法は上記と同じです。リンクも参考に。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/432mailrule/mailrule.html