• ベストアンサー

[outlook]の設定

メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、問題があります。 メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がよくわかりません。 これについての設定方法がお分かりの方、 是非ご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

OutlookExpressのアカウント設定を削除して下さい。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_022.html これができないしたくないという場合は、Outlookの方でメッセージをサーバへ残す設定をして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja ついでにこちらも。 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja

momomonmon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 よろしければもう少し質問させてください。 OutlookExpressのアカウント設定を削除して下さいとのことですが、 アカウントはOutlookのもの一つしかありません。 そのため、どうしてこのようなことになるのか原因が不明なのですが、 こういった場合、ご回答いただいた残り二つの方法に頼るしかないのでしょうか? お手数をおかけいたしますが、ご回答いただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

スタート(画面左下隅)を右Click→プロパティClick→カスタマイズClick→開いた画面にある電子メール=Microsoft Office Outlook を選び、OKで閉じる。で完了です。

momomonmon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本日、この方法を試してみましたが、やはりoutlook expressで受信し てしまうままです。 問題が解決されない原因、または他の方法などありませんでしょうか? お手数をおかけいたしますが、ご回答いただければ幸いです。