• 締切済み

メール転送時に過去のメールも転送されてしまう

お知恵拝借願います。 会社のOutlook Expressから自宅へ新着メールを転送したく設定してみたところ、受信元(会社)が新着受信するたびに、すでに転送が済んでいるメール(自宅にすでに転送されている過去の新着メール)まで毎回転送されて困っています。 受信元(会社)の受信トレイにも同じメールを何度も受信しているのだと確認したところ、受信元(会社)のPCでは重複受信は見受けられません。 なのに転送先の自宅PCには過去の受信メールまで毎回転送されてくるのでしょう? きちんと転送されるよう、受信元(会社)の方は1時間おきの自動受信設定をしており、そのたびに転送先(自宅)は過去の同じメールが大量に転送されてきています。容量オーバーで受け切れなかった転送メールのエラーメールが受信元(会社)に戻るため、そのエラーメールまで転送先(自宅)にさらに転送されており何がなんだか・・・ 不慣れなため説明がわかりづらいようでしたら下記説明も参照願います。 (症状例) (1)会社でABのメールを受信→自宅にABが転送される。 (2)会社でCのメールを受信→自宅にABCが転送される(本当はCだけ転送したい) (3)自宅にDEFのメールを受信→自宅にABCDEFが転送される(本当はDEFだけ転送したい) ちなみに会社はOutlook Express、自宅は Outlookです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Outlook Expressのメッセージルールを使っての転送ですか? その場合は、その内容次第ですね。 もし、ルールでしたら、当該ルールの条件にある「すべてのメッセージに適用する」が有効になっていないですか? 手動で当該ルールを選択して、受信トレイに適用するとすべてのメールに効いてくると思いますが。 >そのエラーメールまで転送先(自宅)にさらに転送されており何がなんだか・・・ 容量の大きなメールで送信出来ない場合もあるのでしょうから、双方のサーバーの1通の送受信可能なメールを選択転送しないと難しそうですよ。

関連するQ&A

  • メールの転送

    メールの転送方法について教えてください。 会社のメールアドレス受信したメールを 自宅に転送する場合の設定を教えてください。 また その逆も教えてください。 メールソフトとは 会社がアウトルックエキスプレス(OSはXP) 自宅がウィンドウズライブメール(OSは7) 宜しくお願いします。

  • mailの転送?

    質問です。 現在、会社のメールはoutlook expressなのですが、会社のメールに来たメールを自宅で見ることって可能ですか?転送をすればみれると思うのですが、転送では返信をした時に自宅のメールアドレスになってしまいますよね?自宅にいても会社のアドレスで返信をしたいのですが、判る方お願いいたします

  • Microsoft Outlook 受信メールの転送

    会社で使用しているMicrosoft Outlookの受信E-メールを自宅のE-メールアドレスへ自動転送するにはどうすれば良いのでしょうか。Outlook Express の場合とやり方が違うようですが。

  • メールの転送の設定で困ったことが

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 職場で受けたメールを自宅に転送するように設定しています。 ツール→メール→メッセージルール ・・・で、受信したメールで特定のアドレスのメールは全て 自宅に届くようにしています。 ところが、新しいメールだけでなく、何ヶ月も前のメール(受信フォルダにもともと入っている)も転送されてきます。 それも、頻繁にです。 メッセージルールを確認しましたが、普通に転送の設定にしかなっていません。 どうしてこのようなことになってしまっているのでしょうか。

  • メール転送の仕方

    会社で「outlook express」を使ってメールをしています。会社のPCにきたメールを転送して、自宅のPCで確認したいのですが、どのようにすれば良いですか?

  • Outlook 転送をそのままの状態でしたい

    Outlookにて受信メールに入っているメールデータを ・受信先 ・配信元 ・受信時間 等を変更せずに転送したいのですが、可能でしょうか?? 環境は以下のどちらかです。 Outlook Express Office Outlook 2003

  • 転送メールの利用に関して

    OEを使っています。 転送メールサービスを利用していて、受信はうまくできるのですが 送信するときに、送信元のメールアドレスとして初めにプロバイダーから もらったアドレスではなく、転送メールのアドレスから出しているように するにはどのような設定をすればよいのでしょうか? 例として  初めにもらったアドレス: abc@***def.ne.jp  転送メールのアドレス:  012@***345.ne.jp abc@***def.ne.jp のメールサーバーを通して、受信者には 012@***345.ne.jp から届いているようにしたいのです。 お願いします。

  • ヤフーメールを転送するには?

    ヤフーメールで受信したメールをアウトルックエキスプレスに転送するにはどのようにすればいいでしょうか? お願いいたします。

  • メールを転送するには?

    現在、アウトルックエクスプレスを使ってメールを使用しています。 起動した時にメールを受信するので、転送に設定してもまず受信しないと転送できません。 何か方法はありますか? 就職活動などで使用したいのでヤフーメールなどのフリーメールは考えていません。

  • 【メールソフトの設定】過去のメールも受信してしまう!助けて下さい。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 この度、PCを組み直し、メールソフトの設定をしているところです。 ◆メールソフト outlook express ◆メールアドレス Yahoo 以前経験したのですが、 例えば、 ・2007/12/12を最後にメール受信 ・2007/12/15にPCを組み直し、メールの設定をする ・2007/12/12までに受信、及び送信したメールは問題なくoutlook expressにインポートする ・そこで、12/12~12/15の間の分を受信しようとしたところ、 12/12以前に受信したメール(既に受信BOXにあるメール)も受信し出してしまう といった事がありました。 単純にYahooメールであれば、不要なメールをWEB上で消してしまえば必要なメールだけが受信されるはずです。 しかし、メールはWEBに残したままで、既にoutlook expressの受信BOXにはないメールのみ(最新のメール)を受信したいと考えています。 ◆質問 既に受信したメールはoutlook expressに受信させずに、新着メールだけを受信する事は可能でしょうか。 宜しくお願いします。