• 締切済み
  • 困ってます

outlook.comとGmailについて。

私の今使っているアンチウイルスソフト(Norton 360)とgmailの相性があまりよくないらしく、outlook.comに切り替えようと思っています。 gmailで受信したメールをoutlook.comで受信したいということです。 ネットで自分でも調べているのですが。いくつかの問題点が解決できずにいます。 まず初めにgmailをoutlookにインポートしました。なので今までに受信したメールや連絡先はすべてoutlookで確認できるのですが、新しいメールが転送されてきません。 これも調べて、gmailの側で転送するようにすればいいとわかりやってみたのですが、うまくいきません。 といいますのも、転送先、つまりoutlook.comで登録されているアドレスはgmailで使っているアドレスと同じなのです。私はwindows8にログインするとき、gmailのアドレスでログインしています。 当然同じあどれすを入力するとエラーが出ます。 以上のことを踏まえて、質問させていただきます。 ・これは新しいoutlookでのアカウントを作成するほかにないのでしょうか?これをするとwindowsにログインするときのアカウントも変更する必要が出てくると考え、何とか@gmail.comのアドレスで登録してあるmicrosoftのアカウントでgmailを受信できないかと考えています。 ・新しいアカウントを作ったとして、それとgmailを同期した場合に、gmail宛に送られてきたメールに返信すると、gmailから返信されたことになるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

Gmailのアカウントで受信するメールをOutlook.comで受信するには、Outlook.comに、GmailのPOPアカウントを追加する(受信にはタイムラグあり)か、 (すべてのメール アカウントを Outlook.com に追加する) http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/pop-email ※送信アカウントの選択もできると思います。 Gmailの転送(またはフィルターの)機能を使って、Outlook.comのアドレスに転送するしかないと思います。 >転送先、つまりoutlook.comで登録されているアドレスはgmailで使っているアドレスと同じなのです。 これは、ログオンのMicrosoftアカウントがGmailのアドレスということですか? そうであって、後者の方法でエラーが出るのでしたら、理由は判りませんが、この方法では使えないですね。