• 締切済み
  • すぐに回答を!

gmailについて

QNo.6414882(gmail アカウントにアクセス出来ない)の続きです ほかの方たちの質問を見て色々ためしているのですが解決できません。 今の状況はiPadを買ったのでPCで使用するGmailを共有しようと思って設定しようとしてアカウントにアクセス出来ないところです。 新規にアカウントを作り新たなメールアドレスを作成→旧アドレスから転送でiPad上でこれまでのアカウントのメールをチェック出来るでしょうか?microsoft outlookを使用しています。現アカウントにアクセスせずに受信メールを全て転送することは可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
noname#151570

今のアカウントにアクセスできることが大前提になりますよ。 新規のアカウントに、他のGmailのアカウントからメールを移すのは、簡単にできます。 設定→アカウントとインポートタブ→「POP3 を使用したメッセージの確認:」で、「POP3メールアカウントを追加」のボタンから、受信設定をしたらよいだけです。 しかし、すべてのメールを再受信する設定にする必要があり、移行元のアカウントで設定して、しばらくしたら別のアカウントで受信します。 メールソフトでIMAPを設定とか、わざわざ作業をする必要はなく、関係なくできますが、肝心の今のアカウントにアクセスできないようですから、前記の外部アカウントとしての追加設定でもエラーが出るかも知れません。 ま、試してみてください。 それと、現在のアカウントのメールデータで、PCのメールソフト(outlook2003?)にダウンロードされているものがある場合は、新規のGmailのアカウントのサーバーに移す方法はあります。 それは、2003よりは、Thunderbirdの方がよいと思いますが、2003に新のGmailのIMAPアカウントを設定して、そちらのアカウントフォルダのトレイに今のメールをコピーして同期してやればよいです。 アクセスできない原因については、色々な理由があると思いますが、なんでしょうね・・。 https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=46346

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりアカウントにアクセスすることが前提になりますよね・・・ 自分はパソコンの知識に疎いので皆様が提示してくれる解決方法を全て理解するのは難しいのですが参考にして色々と試させていただきます