• 締切済み

outlook.comの使い方について

最近、メールはoutlook.comと利用しているのですが、そのメールを受信した際に、相手の連絡先を登録しているにもかかわらず、登録名ではなくメールアドレスで表示されてしまいます。どうしてなのでしょうか?宜しくお願いします。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Eメールは、携帯電話のように受信者のアドレス帳登録した相手の表示名を認識して表示しない仕様です。 相手の方(送信者)の登録情報の「名前」を表示するのが一般的ですが、メールアドレスだけが表示される場合は、「ユーザー情報の名前」欄に入力がない場合やメールアドレス自体を入力している可能性が高いです。 (参考FAQ) http://okwave.jp/qa/q8586263.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276972917 メールソフトで送受信でも同じですが、Thunderbirdなど一部のメールソフトで送受信したら、アドレス帳の登録情報を優先使用して表示する機能が使えます。