• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook2003の困りごと(長文です)

昨日もこちらへ質問させていただいたのですが、OutlookExpress6からOutlook2003へメールソフトを変更したところ、いろいろと困ったことが出てきています。 1.メールを「返信」する時に、返信先のメールアドレスが引き継がれない。 Expressでは、「山田太郎」さんからきたメールに返信すると、「宛先」の欄には山田さんのメールアドレスまたは「表示名」が表示されるかと思います。 しかし、Outlookで過去のメールに「返信」とすると、宛先の欄に「山田太郎」という名前は入っているのですが、単なるテキストが入っているだけで、メールアドレスの情報が引き継がれず、エラー(メールアドレスを探しに行く)になってしまいます。 なぜでしょう?連絡帳に登録されていない人はダメとか?? 2.メール作成時のアドレスの選択について Outlookでメール作成時、送信先を指定するのに「宛先」とか「CC」のボタンをクリックすると、連絡先の一覧が出ると思います。 この連絡先を、Expressのときのように昇順・降順で並べ替えたり、表示する項目を名前とメールアドレスにする、などカスタマイズはできないのでしょうか。 いちいち探すのが面倒で仕方ありません。 3.送信したときの相手先での表示について Expressのときは、メールを受信したとき、送信者が登録している表示名が相手先に表示されるようになっていると思います。 Outlookでメール作成時、「連絡先」から宛先を選択すると、「宛先」には登録情報のうち「氏名」が入っていると思います。 このまま送信すると、相手にはちゃんと「表示名」で届くのでしょうか。「氏名」の表示そのままで呼び捨てで届いてしまっては失礼だと思いますので、気になっています。 以上、一部の回答だけでも構いませんので、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • syamon

1)これはすべての受信メールで同じ状況なのでしょうか? また受信したメールの「差出人」には正常にメールアドレスが表示されていますか? 2)Outlook2003は使用していないので確認できないのですが、項目名をクリックしてソートできませんか? 出来ない場合、代案ですが、 ・連絡先フォルダから作成 ・宛先などを入力際に連絡先に登録している文字列(表示名やメールアドレス)の一部を入力して『Ctrl+K』 (該当するアイテムが一つの場合はそのまま変換され、複数存在する場合は候補が表示されます。) を試してみてください。 3)表示名そのままで届きます。 必要に応じて表示名に敬称を入力する事になります。 (連絡先内にも「敬称」を入力する欄はありますが実際の宛先には反映されません。)