• ベストアンサー
  • 困ってます

outlookの差出人の表示について

私は、outlook(Outlook Expressではありません!)を使用しています。 それで質問なのですが、アドレス帳に例として「山田太郎」と登録し表示名は「TARO YAMADA」になっているものとします。 その場合、なぜか差出人のところが「山田太郎」「TARO YAMADA」と両方が混在している状態なのです。これってどちらか一方だけにするのはどうすればいいのでしょうか? すみませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

差出人の表示は、相手が指定した表示名がそのまま使われるので、アドレス帳でどのように登録していたとしても無関係です。 統一するには差出人の方で統一してもらう必要があるでしょう。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 それで、申し訳ないんですがちょっと質問が・・・ すでに、届いてしまったメールは表示名を変えることはできないんでしょうか?