• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook.comでメール受信できません

1つのパソコンでoutlook.comのメールアドレスを2つ使用しています。 以前はfirefoxでoutlookを開きメインのアドレス(Microsoftのログインアカウントです)を使用しつつ、マルチアカウントとしてサブのアドレスを登録して受信出来ていました(サブは主に受信専用で月に1~2通程度の利用です)。 ところがいつからか(多分outlookのβ版を使い始めてから)サブの受信はおろかフォルダーも消滅していました。再度マルチアカウント登録しようと試みましたが以前にあったようなマルチ登録の画面が出てきません。 仕方がないのでIEでサブのアカウントを登録してShuriken(niftyのアドレス)からテストメールを送ったところ最初(11/25,26)に3通は受信できましたがその後は全く受信できなくなりました。 メールの発信元はoutlookのメインアドレスやShurikenの@niftyのアドレスなどなど色々ですが全く受信できません。発信元にエラーメールも返ってきません。 この原因はなんでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 なお不具合が起きているサブアドレスからメインアドレスや@niftyへ送信はできます。それをそのまま返信してもサブアドレスには着信しません。 また現在はメイン・サブともoutlookメールをβ版から元に戻しています。 大変困っています、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数194
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

A.No3です。 >自分の扱いとして、 これは、2つのOutlook.comのアカウントをお持ちで、メインを常用し、そのほかにサブ扱いのアカウントもあったので、Firefoxで受信されていたという理解なんですが、アドオンはあくまで、新着チェックにより着信を知り、その後に専用のアイコンからそのアカウントにサインインしてサーバーに受信したメールを開くという手順になります。 「受信する」というは、「受信サーバー自体にメールが届くこと」と考えていますので、現在、そのサブアカウントでは、これができていない(届いていない)と理解しています。 その意味で、「受信していないのに送信側にエラーが返らない」のは変だ、と思っています。 なお、私が使っているアドオンは、Firefox57.0以降に対応した新しい形式の拡張機能のX-Notifierというもので、Ver4.1.5を更新(最新として4.1.7が出ていますが、どうもバグありのようです)しないで使っています。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/versions/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。完全ではありませんが分かってきました。 原因の一つは私の勘違い(ミス)です。 サブアドレスはコピーを残さないままメインアドレスに転送していました。以前はメインで正常に受信出来ていたので不審に思っていませんでしたがβ版になってから転送受信がおかしくなったのが二つ目の原因と思われます。 サブ側でコピーを残して転送するようにしたらサブの受信は正常に出来るようになりましたが転送先のメイン側は今現在も不通です。 ということでこの質問は解決とさせて頂きます。どうもありがとうございました。 なおX-Notifierのバグありで代替のNotifier for gmailについても過去にお世話になっています。かさねてありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlook.comとGmailについて。

    私の今使っているアンチウイルスソフト(Norton 360)とgmailの相性があまりよくないらしく、outlook.comに切り替えようと思っています。 gmailで受信したメールをoutlook.comで受信したいということです。 ネットで自分でも調べているのですが。いくつかの問題点が解決できずにいます。 まず初めにgmailをoutlookにインポートしました。なので今までに受信したメールや連絡先はすべてoutlookで確認できるのですが、新しいメールが転送されてきません。 これも調べて、gmailの側で転送するようにすればいいとわかりやってみたのですが、うまくいきません。 といいますのも、転送先、つまりoutlook.comで登録されているアドレスはgmailで使っているアドレスと同じなのです。私はwindows8にログインするとき、gmailのアドレスでログインしています。 当然同じあどれすを入力するとエラーが出ます。 以上のことを踏まえて、質問させていただきます。 ・これは新しいoutlookでのアカウントを作成するほかにないのでしょうか?これをするとwindowsにログインするときのアカウントも変更する必要が出てくると考え、何とか@gmail.comのアドレスで登録してあるmicrosoftのアカウントでgmailを受信できないかと考えています。 ・新しいアカウントを作ったとして、それとgmailを同期した場合に、gmail宛に送られてきたメールに返信すると、gmailから返信されたことになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook.comのPOP受信遅延について

    いくつか所有しているメールアドレスをOutlook.comにてPOP受信することで、Outlook.comの1つのアカウントに統合して使用しております。 1つのアカウントで複数のメールアドレスを管理できるし、メールチェックがどこでも行えるため、非常に便利だと感じていたのですが、POP受信に遅延があることに気付き、またその遅延が不便を感じるレベルであることが分かりました。 調べてみると、Outlook.comもGmailも外部メールの受信は30分間隔だそうですが、私の場合は1時間以上遅延することが多いです。 Outlook.comのアカウントに転送すればリアルタイム受信ができますが、それでは本来のメリットが活かせてないような気がします。 皆さんはどのようにされていますでしょうか?

  • Outlook.comで、メールが受信できません。

    Windows7を使用しています。 これまでOutlook.comでメールを受信してきましたが、 先月中旬から突然受信しなくなりました。 これは契約上の問題でしょうか? ライセンス等の問題でしょうか? 私の技術的問題でしょうか? 何か手を打てば、また受信できるようになりますか? 教えてください。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

A.No2です。 >新規にIEでアカウント登録し直したものです。 自分の扱いとして、予備(サブ)的なメールアドレスということで、新規にOutlook.comで作成されたアドレスということですか。 >ところでβ版でマルチアカウントが利用出来なくなったのは私だけのことでしょぅか。 メインで使用されていた別の新規アカウントという前提で書きますが、私の場合、Outlook.com利用のinfoseekのアドレスも含めて、4つ持っていますが、現状版での利用とβ版利用の混在状態でも利用できますが、基本的に、同時サインインして別タブへの表示もできないです。 現在サインイン中のアカウントからサインアウトしないと他のアカウントには入れないです。 ただし、FirefoxとChromeでは、アドオンを使って、複数のアカウントを(同時表示は無理ですが)個別にサインアウトをなくても順次サインインできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>自分の扱いとして、 ちょっとこの表現が理解しがたいですが、新規に作成したアドレスではありません。いままでfirefoxでマルチ登録していたサブアカウントです。これが出てこなくなったのでIEでサインインするようにしたのです。 後半についてですが 確かにfirefoxです。アドオンが必要だったですか(長く使っていて記憶がありません)。最近にfirefoxがVer57になり不適合のアドオンも多いようですね。しかしアドオンマネージャーの「旧式の拡張機能」にもそのようなものは見つかりません。

  • 回答No.2

A.No1です。 >送られたメインアドレス側からリターンメールを発信してもサブ側に届きません。 送信アカウントにエラーが返って来ないようなので、ハッキリしたことが言えないですね。 「サブアドレス」とは、「オプション」の「接続されているアカウント」のことですね? そちらで追加設定された「アカウントの管理」では、特に異常はないのでしょうか? β版に切り替えされた時点で、その設定が無効/削除された状態ではないですか?(それにしてもエラーが来ないのは変ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「サブアドレス」とは、「オプション」の「接続されているアカウント」のことではありません。最初に記述しました通りβ版には「接続されているアカウント」と言うタイトルが現れません(マルチ登録の画面が出てきません)。 ですから新規にIEでアカウント登録し直したものです。 ところでβ版でマルチアカウントが利用出来なくなったのは私だけのことでしょぅか。

  • 回答No.1

ブラウザを使って、問題のOutlook.comのアカウントにサインインできますか? https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ 受信サーバーが容量オーバーはないはずですが、テスト送信したメールWebメール上では確認できますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 IEのサブアカウントにサインインできます。というかIEを起動したら最初にoutlook画面が開くようにしています。念の為ご指定のURLから改めてサインインしても同じ内容になります。 そして送信済みアイテムにはメインアカウントに発信したテストメールの履歴が残っています。送られたメインアドレス側からリターンメールを発信してもサブ側に届きません。 引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Outlook.comメールについて

    Outlook.comよりAndroid 対応の Outlook.com アプリのサービス停止 というメールが届きました。 内容は「2015 年 1 月 29 日、マイクロソフトは Android 対応の新しい Outlook アプリをリリースしました。 新しい Outlook アプリでは、Android プラットフォームにおけるメール、カレンダー、および連絡先の最適な使用環境を提供しています。 そのため、Android 対応の Outlook.com アプリのサービスは停止することにしました。Android 対応の Outlook.com アプリは数週間以内にサポートを終了する予定です。サービスの中断を回避するため、以下の対応をお勧めします。 」とあり以下の対応とは「• 最も一般的な Android 4.0 以降を搭載したデバイスをお使いの方 」と「• 4.0 より前の Android 搭載のデバイスをお使いの方 」とあり残念ながら当方は後者の「• 4.0 より前の Android 搭載のデバイスをお使いの方 」に該当します。 当方のアンドロイドバージョンは2.3.4でかなり古くOutlook.com アプリが使用できなくなるため、当方のアンドロイドデバイスにプリインストールされた電子メール アプリに @outlook.com のアドレスをアカウント追加しようとしているのですが、うまく行きません。このURL(http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app)を参考にアカウント追加をしようとしているのですが、うまく行きません。よろしくお願いします。 当方のアンドロイドはモトローラISW11Mです。電子メールアプリの名前は「PCメール」となっております。

  • Outlook から Outlook.com へ

    ホットメールのアドレスを複数使っています。 そのうちの一つにweb 上でいつも通りサインインした所、これまでの Outlook.com とは違う画面の、Outlook メールという画面に接続されてしまい、それ以来もとの Outlook.com に戻す方法がわかりません。 アドレスも違います Outlook メール : https://outlook.live.com/... Outlook.com : https://bay168.mail.live.com/... もともと自分の PC の Outlook 2013 では何の設定も行っておらず、PC を購入して以来、web 上でしかメールを使っていません。PC起動時に Outlook 設定用のウィンドウが開きますが、毎回設定せずに閉じています。(Windows 8.1, Internet Explorer 使用。) Outlook メールではユーザー補助機能などで使えないものがあり困っています。もとの Outlook.com に戻すにはどうしたらよいでしょうか? Outlook になってしまったのは、その一つのアドレスだけで、残りのホットメールのアドレスは今まで通り Outlook.com で使えています。 よろしくお願いいたします。

  • ChromeでOutlook.comのメール受信

    Google ChromeでOutlook.comのフリーメール(旧Hotmail)を使っている方、または、この症状について御存知の情報をお持ちの方にお伺いします。 受信トレイを開いたままで何もしなくても、新しいメールの受信はありますか(表示されますか)? 自分は、Google ChromeでOutlook.comのフリーメール(旧Hotmail)を使っていますが、新しい受信メールがページの更新をしないと、受信トレイに表示されません。 例えば、ChromeでOutlook.comの受信トレイを開いたままとしています、新しいメールが届いているはずなのですが、受信トレイには新しいメールの表示がありません。 Chromeのページの再読み込みや受信トレイをクリックすると新しいメールが表示されます。 Hotmailを使っていたときには、こんな事は無く、受信トレイを開いたままにしておいて、新しいメールは、続々と表示されていました。 【試した事やその他情報】 1、別のPCで同じ方法で新しいメールが届くか → 届かない → ページの更新で新しい受信メールが  表示される(4台のPCで試した/WinXp×1台、Win7×3台) 2、GoogoleのIDは、取得していない。 3、IE9で試してみると、受信トレイを開いたままで、どんどん新しいメールの受信が表示される。 4、Chromeのバージョンは”最新”の表示です(バージョン 26.0.1410.64 m) 5、もうひとつ持っているHotmailのアカウントで試しても同じ症状   (いずれのアカウントもだいぶ前に取得した・・・・@msn.com)

  • Outlook.comの通知機能について

    Win10PCにてサブメールソフトはMicrosoftのブラウザーメールであるOutlook.comを使用しています。ここで受信したものは、メインブラウザメールのGmailでも受信できるようにしていて、Gmailでの通知はWin10画面右下にポップアップ通知が届きます。Outlook.comブラウザーメールの設定画面から通知をONにしていても、時々OFFになってしまう事があるようです何故でしょうか?

  • メールの受信。

    今、3つのアカウントでアドレスを使用しているのですが、その内の一つ、メインユーザーのアドレスのメールが受診できなくなりました。 受診しようとすると、メールソフトが強制終了になり、「モジュラー違反(?)」とのエラーメッセージが出ます。 一ヶ月前までは送受信できていました。 設定もなにも変えていません。 ただ、ここ一ヶ月、メインユーザーのメールはほぼ使用していなくて、メール受診をしていないのですが…。 サブの2つのアドレスは送受信できています。 使用しているプロバイダはhi-hoで、メールソフトはOutlook Expressです。 違うメールソフトで受信を試みましたが、結果は同じでした。 似たような質問があり、参考にさせていただきましたが、状況変わらずでした。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • メールの重複受信について。

    会社でMicrosoft Outlookを使用しているのですが、複数のアカウントを登録していて、受信トレイの下にそれぞれのアカウントのフォルダを作り、受信ルールを作成して直接指定フォルダで受信できるように設定しています。先日、課長から登録してあるそれぞれのアカウントに一斉にメールが送られてきました。ところが、4人に同じメールを送ったら、各4つのフォルダに同じメールが4通受信されているのです。これは一体何が原因なのでしょうか。ルールの設定では、受信メールのルール設定で、アドレスに特定の文字があるときを指定し、そこに各アカウントで登録したアドレスの@より前を指定、そして指定フォルダに移動、で設定しました。ルールの設定を色々変えてみましたが、結果は同じでした。どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。ちなみに、接続はネットワーク無線LANを使用しています。

  • yahooサブアドレスをOutLookで、受信するとき

    1.yahooメールに、セーフティアドレスを設定し、Outlookで受信すると、 メインアドレスのみ受信の設定では、サブアドレスの内容が受信されず、 サブアドレスを受信するように設定すると、メインアドレスの内容も 受信されてしまいます。(メインアドレスの分が合計2件ずつ受信される) これを整理して受信するには、どうしたら良いのでしょうか? 例1.メインアドレスのみでサブアドレスの内容も受信できるようにする。 あるいは、 例2、メインアドレスは、メインアドレスのみの受信、 サブアドレスは、サブアドレスのみの受信。 にするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 受信できるメールと受信できないメールがある

    旧PCにoffice2007 Microsoft outlook を使用中 新規PCにoffice2010 Microsoft outlook を使用開始 アカウントも問題なく移行したのですが、旧PCと新規PC同時に受信できるメールと旧PCだけ受信して新規PCでは受信できないメールがあります。 理由と改善策があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。

  • OutlookメールとWindowsメールについて

    ある知人からメールが来ました。いつものアドレスと違ってドメイン部分が@outlook.comになっていました。それでアドレスが変わったんだと思い返信した所、エラーメッセージが来て何度送っても行きません。私はWindowsメールを使用しています。それで今までと同じアドレスで送った所、すんなり行きました。その方のメールでは、本文の下には自分の名前と今までのアドレスが書かれていますが、受信メールの差出人には@outlook.comのアドレスになっています。これはどういう事なのでしょうか?家のもう1台のCPでは過去にoutlook使用した事があるのですが、そちらの方では普段Windowsメールを使っているにも係わらず、Outlookを開いた所、Windowsメールに来たメールがそっくりOutlookメールの受信フォルダにも入っていました。びっくりです。この場合、WindowsメールからOutlookへはメールが来ないようにするにはどうすればいいでしょうか?素人ですので、よろしくお願いします。

  • メール&アカウントの【outlook.com】【o

    メール&アカウントの 【outlook.com】【outlook.jp】と、 【live.com】【live.jp】と、 【hotmail.com】【hotmail.co.jp】の、 違いは何ですか? microsoft(マイクロソフト)関連のドメインなのはわかりますが、超詳しく教えてください!!! 頼みまっせぇ~~~~w

専門家に質問してみよう