• 締切済み

wordpress.comについて

初心者です。教えてください。 先日wordpress.comでサイトを立ち上げました。プレミアム契約で、転送メールが無制限でついているものです。 サイト名をたとえば mysweets.com に設定したとします。 転送メールは info@mysweets.com や ask@mysweets.com など数個作り、転送先はプライベートで使っているGmailにしました。 この転送アドレスをお客様に教えて、メールを頂くのはgmail で問題ないのですが、[from]を転送メールアドレスでgmailに設定し、お客様にこちらから送りたいのです。 くどくてすいません、要するにwordpress.comの転送メールアドレスをgmailのアカウントとインポートの設定→メールアドレスの追加でしたいのですが、「SMTP サーバー経由でメールを送信します」との質問にSMTPサーバーに何を入れたらいいのか?ユーザー名とは何か?パスワードとはなにか?またポート名は?とわからなくなってしまいした。どなたか、詳しい方おしえていただけますか?

みんなの回答

回答No.1

お尋ねの件、 質問から日数が経過しておりますが どうなりましたでしょうか ウェブメール機能でGmailアカウントを利用したメールの送受信 について解説したサイトがありましたので参考にください http://www.desknets.com/neo/faq/result/920/ (この件、gmail smtp 認証方式 のキーワードにて インターネット検索により得られたものです)