• 締切済み
  • 困ってます

Gmailからoutlookに送信すると消える

どなたかわかる方教えてください。 OSはwindows7を使用しています。 Gmailのアドレスからoutlookへメールを送信すると、outlookで受信はするようなのですがどの受信フォルダにもメールが見当たりません。 セキュリティソフトはノートンを使用していますが、そのアンチスパムフォルダにもメールが格納されていないようで、完全に受信後削除されているような状態です。 outlook側で何か設定を変更しないと、Gmailからのメールははじかれてしまうのでしょうか? 自動仕訳を設定していますが、メールの種類に応じて振り分け設定をしているだけです。 もう一つ、メールの分類項目を消去するとうい設定もしてありますがこれは関係ないですよね? ※Gmailアカウント宛てのメールをoutlookで受信したいわけではありません 解決方法をご存知の方がいらっしゃるようでしたら、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数227
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

Outlookだけでは回答に困ります。 Outlookのバージョン(2013等の)を明記して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません書き忘れていました。 outlookのバージョンは2007です。

関連するQ&A

  • GmailをOutlookで受信・送信

    Gmailは非常に優秀で、POPで直接受信したり、[@gmai.com]ではない、 独自のドメインで送信したりもできます(こちらの設定は、Gmail側で行いました)。 そこで、Outlook2003のメールアカウントに、新にGmailを受信できるように アカウントと設定したところ、無事設定はできた。 が、その設定したアカウントで送信したら、[@gmai.com]のドメインで送信されてしまいます。 何が言いたいかと申しますと、OutlookでGmailの送受信を行いたいと思っています(これは設定済み)。 さらに、送信したメールは独自ドメインで送信したいと思っております。 このような設定は可能でしょうか? お手数ではございますが、わかる方がおられましたら、 ご教示いただきたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • OutlookからGmailへの転送設定の解除方法

    Outlookの受信メールをGmailで読んでいたのですが、この設定を解除したいと思っています。 Gmailの【設定】→【アカウント】→【POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認】 でoutlookのアカウントは削除したのですが、転送が止まりません。 outlookの方では仕訳ルールの設定はしていません。 outlookの他の何かが問題なのか、あるいはGmailの方で他にも変更しなくてはいけない箇所があるのか、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbi

    Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbirdの設定で困っています。 Gmailで受信したOutlookのメールをサーバーに残さないようにしたいのですが、Gmailの設定画面において、Outlookメール(POP3を使用したメッセージ)をサーバーに残さないように設定しても残ってしまいます。 もとは、Microsoft Outlookで受信していたメールをGmailで受信したいと思って設定しました。当初は、Gmailの設定がうまくでき、Outlookでそれまで受信していたメールをGmailで受信できるようになり、Gmailで受信したそれは、後でOutlookを開いても、受信されない(サーバーに残らない)ようになっていました。 しかし、Outlookの古いメールをGmailに移したいと思い、Thunderbirdをインストールしてから、おかしくなりました。OutlookのメールをGmailで受信しても、後でOutlookを開くと再度受信してしまいます。(サーバーに残っています) Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3 を使用したメッセージの確認」(Outlookのメールアドレスが設定してあります)→「情報を編集」で確認しても、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」のチェックは外れています。 Thunderbirdはどこを確認すればよいのかがよくわかりません。 Gmail側では、チェックが外れているのに、サーバーにメッセージが残ってしまうのは、なぜでしょうか。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • outlookとGmail

    先日、Outlookを設定し、その後スマホでも見れるようGmailを設定したのですが、メールの受信が、それぞればらばらで、困っています。現在Outlookで受信したものは、Gmailで受信せず、Gmailで受信したものは、Outlookで受信しません。どのように設定すればいいか、教えていただければと思いますので、宜しくお願いします。

  • OutlookExpress ノートンアンチスパムフォルダのメールについて

    outlook expressを使用しています。 質問1 ノートンアンチスパムフォルダに振り分けられたメールを 開封してもよいのでしょうか? メールを開けただけでウイルスやスパイの危険性があると 聞いたことがあるのですが・・・ 質問2 アンチスパムフォルダをクリックすると一番上にきている 最新のメールを自動的に開いてしまいます。 受信トレイ及びアンチスパムフォルダの受信したメール を自動的に開封しない方法はあるのでしょうか? よくわからないのでよろしくお願いします。

  • ノートン360について教えて下さい。

    ウインドウズXPを使っていますが、「インターネットセキュリティ」を使っていて期限が迫ってきたのでダウンロードしなくてはと、「ノートン360」と言うソフトをオンラインで買いました。確かに新しい対策がなされているのですが、以前は「アウトルックエキスプレス」で受信したスパムメールを「アンチスパムフォルダ」へ自動振り分けしてくれたり、手動でも振り替えができたのに、「アンチスパムフォルダ」自体がなくなってしまいました。「ノートン360」には付いていないのでしょうか?

  • gmailとoutlookの両方にアカウント設定をするとoutlookに2重にメールが来る

    通常outlookを使用していますが、保管用にしようと思いgmailにアカウントを設定しました。 そうするとoutlookに同じメールが2通来るようになりました。 アカウントはoutlookかgmailのどちらか1つでの設定にするべきなのでしょうか? また、その場合、gmailを保管用にする場合outlookからgmailに送受信メールを転送することは可能でしょうか?

  • outlook2003でメール送信エラー

    2日前頃からoutlook2003を起動すると、勝手に1分おきくらいでメール送信のタスクが始まり、勝手に送信エラーになります。当然送信アイテムフォルダには何も入っていません。受信は問題なく出来るのですが、本当に送信しようとしているメールを作成して送信しようとしても送信エラーになってしまい、送信出来たのかの確認も取れません。アドレス帳は登録ゼロにしてあるので、勝手に送信しようとしている何かが何処かへ送信されてはいないようなのですが、とにかく1分おきのエラーをどうにかしたいのです。2日前までは問題なく送受信できておりましたし、手動での送受信設定にしてあり、設定変更もしておりません。変わったことといえば、「ノートンアンチウィルス」をインストした程度です。その際outlookにアンチスパムフォルダが作成され、受信メールの何通かがそちらへ行ってしまいましたので通常の受信フォルダに戻してやったのが原因かもしれません。しかしウィルススキャンやスパイウェアスキャンにはなにも引っかかってきません。当然最新の定義に更新済みです。outlookさえ起動しなければ他に問題は無さそうですが、現在はPCで受信して、送信は携帯からしているという状態です。どなたかこういったケースの対処方法をお教え下さいませ。長々となりましたが宜しくお願いします

  • OutLookとGmailの設定ができません

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:OutLook2007 SP3 でございます。  ネット上を調べたところ同じような現象で悩んでおられる方も いらっしゃるようでしたが、解決いたしませんでした。  以前にも複数のGmailアカウントを下記のように設定し、望みの物ができております。 1.OutLook起動時に転送 2.転送したメールは、Gmail側は自動で削除。  しかし今設定しましたところ、Gmail側で「設定」→「メール転送と POP/IMAP」→「自動消去をオン - 直ちにサーバーを更新する(デフォルト)」にチェックをつけているにも関わらず、Gmail側のメールが消えずに残ります。  また、Gmail側のメールを消すと、OutLook側のメールまで消えてしまい困っております。 以前はこのような現象を見たことが無かったのですが。。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。