• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

outlook2002 メールの転送を止めたい。

2年くらい前から、自宅のPCからPDAに、特定の送信者からのメールを自動で転送しています。 最近PDAをほとんど使わないのでメールの転送を止めようと思います。ところが、どうやって設定したか忘れてしまい、転送を中止できません。過去の質問を調べて、 ・プロバイダの設定 ・outlookの自動仕訳ウィザード を見てみましたが、自動転送の設定が見当たりません。 ちなみに送信元から、PCとPDAの両方にメールする設定にもなっていませんでした。 他に、どこの設定の可能性があるでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あとは転送専用ソフトですが、インストールした覚えはないですか? また、OutlookExpresで設定していたりしないですか? 尤もこの場合は各ソフトが常時起動していない限り転送はされないですが。 他では自動転送サービスの利用ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 転送専用ソフトはありません。 OutlookExpresは常時起動していませんが、PC内にはインストールされています。 以前OutlookExpresで転送の設定をして、それを忘れているため、転送されてしまうのでしょうか?常時使用しているのはOutlook2002ですが。 ”自動転送サービス”は覚えがないのですが、例えばどんなサービスなのでしょうか?(Yahoo経由とか、ですか?) ご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> ”http://www.fuchu.or.jp/fits/serv/forward/”は覚えがないのですが、例えばどんなサービスなのでしょ > うか?(Yahoo経由とか、ですか?) > ご存知でしたら教えてください。 http://www.fuchu.or.jp/fits/serv/forward/ http://www.kamome.or.jp/kamome/member/forward/index.html Yahoo経由については、何らかの方法でYahooアドレスへ転送していない限りあり得ないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 また、返事が遅くなりまして申し訳ありません。 (今週のウィークデイはなかなか自宅のPCの前に座れなくて・・・) ご指摘の内容を調べてみましたが、どうやら原因は別のところにあるような気がします。 それぞれのメールの受信時刻や発信時刻を比べていたら、なんとなくOUTLOOKには関係なく、発信元の設定が原因のような気がしてきました。そちらを調べてみます。 丁寧にご回答頂きましたこと、ありがとうございます。