• 締切済み

住宅ローン

住宅ローンについて業者と銀行と正式に契約をかわしたあとに、 70歳を超えてローンはできなく35年支払いはできなかったのですが、 変更してもらえませんか? こんなことありえるのでしょうか? これで支払い金額想定計画がまるつぶれになり生活スタイルをかなり変更しないとダメとなりますが。 銀行がすみませんといえば終わりとなるのでしょうか?

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

現にあなたに降りかかっているわけですからあり得るのでしょう。  ただ契約を白紙を戻すことを含め、業者、銀行、あなたとの間で良く話し合うしか無いと思います。  ローンが通らなければ、そもそも建築などに関する契約は白紙にもどせるでしょうけど、あなたの場合、それならば他の銀行を当たるなど別の方法も考えられるので、とりあえず話し合いだと思いますが。  変更してもらえませんか?という程度ならば、嫌ですと答えれば良いような気もしますけど。  この質問内容では質問と言うよりも愚痴になっている気がします。

YQS02511
質問者

お礼

ありがとうございました。