• 締切済み

住宅ローンについて

住宅ローンを組んでから車のローンをしたら駄目なんでしょうか? 先日家は完成し、銀行や不動産、建設会社との取引(支払)は完了しました。 そして今すぐに車をローンで購入しようと思っているのですが、銀行にばれたらだめなんでしょうか?? 住宅ローン取消とかになりませんか?すごく心配です…詳しい方教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

そんなこと言ったら 住宅ローン組んでる人車買えなくなると思いませんか? マンション買ってから3回目の車購入になりますけど 何も問題ありませんが。

関連するQ&A

  • 住宅ローンを組む住宅の売買において。

    住宅ローンを組んでの不動産売買の場合、 銀行の一室で決済や登記変更などを行うかと思います。 (住宅ローンを組むということは、不動産は銀行のものだから) 不動産会社からは売買契約時に手数料を請求されたのですが、 これは銀行での支払いが完了してからに変更可能でしょうか? 一般的な支払いの時期がわからなかったので。

  • 住宅ローンについて

    近い将来、住宅ローンを利用して茨城にマイホームを購入する予定(時期は未定ですが・・・)です。 私は現在、都内に勤務(住まいは茨城です)していて取引銀行は勤務地に近い都市銀行です。 現在の取引状況ですと住宅ローンの金利が優遇されそうなのでローンを組む際は利用したいと考えています。 しかし、先日友人が住宅ローンを組もうとした際、ローンを組もうとした銀行と建設地(東京と茨城)が遠いため、断られたそうです。 友人はその銀行とは全く取引が無かったそうです。 そもそも、いわゆるネット銀行でも住宅ローンを扱っている中で、そのような理由で断られるものなのでしょうか? 私も現在の取引銀行で住宅ローンを組もうとした際、普段取引をしていても建設地が茨城のため、断られてしまうのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 住宅ローンについて

    家がほしいと思うようになり、何軒か見て回った中で一軒気に入った物件があり、不動産業者の勧めもあり銀行に審査を出しています。 ただ、よくある話で私には(40代女性、独身。母と同居予定)車のローン(90万)と銀行系ローンが15万ほどあります。 勤続20年、年収456万円。で車は月7000円。ローンは1万円の支払いをしています。 事前審査を出してから2週間ほど経ちますが、まだ連絡はありません。 物件は中古住宅で諸経費込で1780万を希望しています。 いろいろなサイトを見ていると完済が条件だったり、キャッシングでダメだったりするようですが、やはり私もダメなのでしょうか? 不動産業者は「ダメならもっと早くに答えを出していますよ。頑張ってくれています」といいますが。 調べれば調べるほどに審査に落ちてほしいなとも考えています。

  • 住宅ローンについて

     住宅ローンで、土地の購入のローンを先に組んでしまうと、抵当権の関係で住宅建設のローンが組めないとホームページで見ましたが、同じ銀行で住宅建設のローンをお願いするか、別の金融機関でローンの借り換えで住宅建設分のローンの増額はできないのでしょうか?  現在土地購入と住宅建設について検討していますが、不動産屋より、早期の契約を迫られていて、住宅建設の内容が決まらない状況での契約に不安があります。  ご回答よろしくお願いします。

  • 住宅ローン(つなぎ融資)

    住宅ローンについて 自己所有の土地に新築で家を建設します。 建築資金の1/2は自己資金で、1/2を銀行融資を受ける。 支払は、着工時に1/4、中間時に1/4、完成時に1/2 を支払う約束になっております。 そこで質問なのですが建設会社から、完成時の引き渡しは残 額を全額支払った後に私に名義が移ります。名義が私に無い 段階では銀行から融資を受けられないので、”つなぎ融資” で融資を受け、建設会社への支払を完了し、名義を変更後に 銀行から融資を受けることになる。 との説明を受け、提携ローンならばこの”つなぎ融資”が必 要無い旨の説明を受けました。 銀行に聞いてみると、引き渡し時に融資するならば、”つな ぎ融資”は必要ない。提携ローンでなくても融資可能との回 答でした。 その旨を、建設会社に伝えると、建設会社は つなぎ融資の有無ですが、ご主人様のメール内容から想定する上 でのお話しですが、銀行の担当者の方は表示登記と保存登記の区 別をしていると受け止めました。先行登記(表示登記)を前提に 成り立たせる説明ではないかと思います。お引渡し前には表示登 記は出来ませんので、つなぎ融資の有無についてもその点が銀行 担当者の方と認識のズレがあると思います。 との回答で、つなぎ融資が必要との事です。 ○私は”つなぎ融資”が必要なのでしょうか ○銀行の説明が間違っているのでしょうか、建設会社の説明が  間違っているのでしょうか   ※私の銀行への説明が稚拙だったのかもしれませんが ○建設会社の説明は妥当な説明でしょうか お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 住宅ローン審査で困っています

    住宅の買い換えのため、新たに住宅ローンを組もうと思っています。 現在住んでいる(売却決定、完済予定)家のローンの返済が滞ったことがあり、心配で全国銀行協会の情報開示を取り寄せました。すると、案の定、住宅支援機構からの取引情報に×が二つ△が二つ、返済区分には成約と記されていました。 来月には現在の家を完済し、新たな住宅ローンの審査を受けるのですが、やはり遅延を示す×や△がある場合は審査は厳しいでしょうか? 仲介の不動産会社の方は、完済証明書を提出すれば大丈夫でしょうと言ってますが、記録が残っている以上難しいのではないかと心配しています。他にクレジットや消費者金融からの借入はありません。 このような状況で審査が通る銀行はあるのでしょうか?

  • 住宅ローンの審査について教えてください

    新築を購入したいと思っているのですが、私は26歳のシングルマザーで、年収約230万の会社員、車のローンが100万程度あります。頭金ありで1500万くらいの家を買いたいのですが、住宅ローンは組めるのでしょうか?再婚する彼と一緒に住むのですが、彼は過去に消費者金融トラブルがあるのでローンは組めません。彼がローンを組めなくても私が契約者で彼が保証人でも住宅ローンは無理でしょうか?ちなみに購入したいと思っている家の不動産屋のチラシには、頭金0、ボーナス払い0で月々の支払いが45000円で、銀行などの手続きは全て不動産屋ですると書いていました。無謀だとは承知ですがどうか皆さんのお力添えを。全く知識がないので他に何かいい案があれば教えてください。

  • 住宅ローンで

    住宅ローンで 明日、500万の中古住宅を見学して来ます。私は、年収300弱 勤続年数1年半 車のローン残が、180万あり、他には支払いは、ありませんが、住宅ローンを利用し、住宅を購入予定ですが、勤続年数が少なめでと、この状態で、住宅ローンが組める銀行を(審査ゆるい銀行)をお尋ねしたいのですが(^_^;) 一応、労働金庫を検討してます。 住宅ローンは、どこが、良いでしょうか 地元の山口銀行は、年収300~と 山口銀行は、長く、利用(車支払い口座や、給料振り込み)利用はしてますが、皆さん、意見や、経験をお聞かせ下さい。

  • 住宅ローンはどうやって決めましたか?

    不動産を購入の場合の住宅ローンの申込は 購入者本人が特にお付き合いしている銀行がある場合以外は どうやって取引銀行を探したらよいのでしょうか? 仲介の不動産屋で地元の信用金庫を紹介してくれると いいました。通常よりも優遇された金利で申込できますよ と言うのですが本当なのでしょうか? 自分でネットやカタログで調べてみましたが、似たりよったりで あまり金利が特別いいとは思いませんでした。それに信用金庫 自体で私が取引をしていないので、新規のお客さんで 金利優遇をしてくれるとは思わないのですが・・・ 仲介の不動産屋が銀行を紹介するのに何かメリットがあるのでしょうか?マージンをもらえるとか・・・ でも、自分で探すより少しでも金利が安くなるのなら (個人だとどうしても限界があるような気がします。) 不動産屋の紹介する銀行でお願いしたいと思うのですが。 皆さんはどうやって住宅ローンを決めましたか?

  • 住宅ローン

    現在、マイホームを建てようとSBIで住宅ローン『フラット35』を申込し仮審査はOKとなりましたが、 諸事情により団信(団体信用生命保険)に加入できない為、繋ぎ融資をしてもらえないことが分りました。 土地(不動産屋)と建物(工務店)の業者が違う為、預貯金も無く 繋ぎ融資をしてもらえないと完成後に代金を支払訳にもいかず、 家を建てることが出来ません。 郵貯銀行さんにも当ってみましたが、やはり同じ回答でした。 団信に加入出来なくても、並の金利で借入の出来る銀行さんは無いでしょうか?

専門家に質問してみよう