• ベストアンサー

住宅ローンを組む住宅の売買において。

住宅ローンを組んでの不動産売買の場合、 銀行の一室で決済や登記変更などを行うかと思います。 (住宅ローンを組むということは、不動産は銀行のものだから) 不動産会社からは売買契約時に手数料を請求されたのですが、 これは銀行での支払いが完了してからに変更可能でしょうか? 一般的な支払いの時期がわからなかったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

業者によりけりの内容ですので、担当者とご相談してください。 決済の立ち合いは腐るほどしましたが、 決済時に全額支払ってるケースを一番見ましたけどね。 中には契約時半金、決済時に半金というケースもありました。